キュンキュン・・・・ 

2009年03月11日(水) 0時14分
超好み



ル・クルーゼ 、アンティークローズ



給付金の使い道について相談中です・・・
ダンナの分も合わせれば買えるかも

キュン・・・ 

2009年03月10日(火) 23時54分
もうすぐホワイトデー


お返しなにかなぁ・・・・


ってバレンタイン何もあげなかったんだったっ

しかもダンナがもらってきた義理チョコを横取りしたんだった・・・・




会社帰りに銀座へSHOPPINGにいったついでに、ダンナのためにホワイトデーのお返しの品を物色

デパ地下がメンズたちでにぎわってるーーーっ
しかも職場の人?とか数人できてました。
みんな色々相談しながら買っている姿をみて”キュン

なんだか微笑ましかったです。

高級チョコを複数買っているイケメンがいたんだけど、、、
いったい誰へのお返しなんだろう??
女子からみたら本命用が数個あるように思えたんだけど・・・・

まぁ、いいか。
イケメンだし。


メンズに混じって物色してきたけど、結局何も買わずに帰宅。
もうちょっと物色しよ〜と思っていたらダンナもちょうど買いにいっていたみたい

ちょっと期待してしまった私がいけないんです。
もちろん、私の分は買ってきてくれなかったよォ〜

来年のVt Dayは何でもいいからあげるようにしよーーーっと

Corteo 

2009年03月09日(月) 21時30分
久々の更新です

2009年も健康第一、早く腰痛から脱出したいなぁ
ひどかった時期に比べれば全然よくなっていると思う。
その中でも痛い日もあったり大丈夫だったり、、、
一喜一憂せず、痛くないときにできることをする
それくらいの気持ちでいることにしています

昨日は久々のご褒美と思って大奮発。
両親と妹も誘って、コルテオを観にいってきました
ちょっとは親孝行しないとね。



SEATはSS席にしました。
後ろの方だったけど十分たのしめたよ〜
開始の少し前に出演者たちが座席まできて盛り上げにきてくれます。
後ろのほうにはこなかったけどね。


あまりサーカスとか観にいったことがないし、興味もなかったけど、
そんなワタクシでもかなり楽しめました

迫力もあるし、幻想的な世界でおもしろかった〜
STORY重視のところもあって、イタリア語、英語、日本語の台詞が一緒に盛り込まれてるから、
ちゃんと聞いてないと何をいってるのか全然わからないんじゃないかな・・・・
って思ったけど、わからなくてもそれぞれの技とかACTがすばらしいので楽しめます



中は撮影禁止なので入り口だけ・・・


マミーがパンフレットとお菓子を買ってくれました


”すごい”って単純に感動してしまったけど、みんな練習して努力してできるようになったんだよね。
そこがまたすごいっていうか・・・

見ていて自分ももっと努力したり、何かひとつでも良いから人を感動させたり、勇気づけることができるようになりたいな

努力していない自分が情けなっ!!

コルテオさん、ありがとう。明日からちょっとずつがんばります

ショック・・・★ 

2008年10月24日(金) 21時10分
やっと週末だ〜

今日は仕事がんばったし、暑いし、飲みたいな・・・

でも、今からスーパーに行く元気はないし、コンビニへ
実はコンビニで一人でを買うのははじめて・・・
なんとなく恥ずかしくてね・・・

とお菓子。
すごい組み合わせだよねぇ・・・・
とりあえず、女の店員さんのレジへ並んでたんだけど、、
ちょうど若い男の子の店員さんのレジが空いてしまって、、
『こちらへどうぞ〜』って・・・




まぁ、いいっか〜。


普通にレジを打ち始めた店員さん。

なぜか”じーーーーーーっ”と私を顔をみてる

なになに??このビールとアイスの組み合わせに何か意義でも
それとも惚れました??

不思議におもってたら、レジの横に大きな字で、

20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
身分証を確認させていただく場合がございます。
って・・・・



ワタクシ身分証を確認されませんでしたけど
彼がじーーっと見ていた理由がわかったよォ。とほほ・・・

確かに20歳をかる〜くOVERしてるので仕方ないけどさ。
確認されたい身分証だしたい

3日坊主 

2008年09月25日(木) 0時13分
毎日何かをコツコツ続ける・・・・・・・超ニガテ

なのに、こういう本を買ってしまう



早速、買っただけで終わりそうな予感
ゼロ日坊主・・・・・・

青春!? 

2008年09月23日(火) 21時27分

キン・シオタニ氏。
学生時代、不思議な大人もいるものだ、、と結構衝撃でした。
井の頭公園でポストカードやTシャツ、本など本人が売っています
詩人?なのかなぁ・・・
結構、休憩でいないときが多かったけどね・・・

みなさんも立ち寄ってみてくださいね。

今、新宿BEAMSで個展開催中
新宿にいったらぜひ
http://www.beams.co.jp/beams/html/bgallery.php

ブログでもシオタニワールド全開
http://yaplog.jp/kinshio/


なぜか学生時代のこと色々思い出してしまいました

続・バラの花束 

2008年08月26日(火) 23時59分
バラの花束・・・もらったはいいけどどうしよう

近くのお花屋さんでブリザードフラワーにできないか?
何件も問い合わせしたけど、普通のお花屋さんではあまり受け付けていないみたい。
ホテルの中にあるお花屋さんやブライダル関係扱っているところが良いみたいです

我が家から近くのお店でお願いすることができたんだけど・・・・
3万円もかかってしまった
花束もたぶん高かったと思うんだけど、、プラス3万円。。
ダンナは固まってました。

『どうする?やめる?』って何度もきいてきたけど、もちろん注文してやったぜ
もちろんダンナのカードでお支払い



彼は思い出したそうです。
結婚式のときのことを。

そうです、あの時もブリザードにして5万円かかってますから・・・・・・・

ブリザードにかかったお金、
Priceless
でしょ

モノより思い出〜まぁ、誕生日だし、いいよね


花束の半分は持って帰って飾っています
初めて生けるお花。

カ〜リ〜風にダイナミックに自由に生けてみました
ドーン



だいぶ自由です
難しいんだよね〜。ほんと向いてないみたい・・・・
でも家の中にお花があるって素敵スマイルになります
長持ちさせるには、毎日こまめにお水をかえることだそうです



Mango 

2008年08月25日(月) 22時39分
近所の商店街に、いつも激安な八百屋さんがあります。

野菜を買うときはいつもこの八百屋さん
安くて新鮮、おいしいの。しかも、私が買う時間帯は閉店間際なので、叩き売りしている状態。
まさに庶民の味方1000円あれば1週間分の野菜はGETできます

今日は沖縄産のMangoをGET。
庶民の家に国産のMangoがついにやってきました

3つで290円ナリ
表面が黒くなってたり見た目だけの問題で安くなっているそうです
中身は全然問題なかったよ〜
甘くて濃厚でまいう〜でした

Happy♪ 

2008年08月25日(月) 22時00分
昨日で2*歳になりました
ほんと、20代になってから歳をとるのがはやく感じる

去年の誕生日はプロポーズしてくれたお店で食事
料理もおいしくて、テンション
お楽しみのBirthday Cake登場〜



あれ
違う女性の名前が・・・・・・・・

ダンナいわく、、ちゃんと私の名前をお店に伝えたらしいのですが
うたがわしい

そんな誕生日でした。


今年はというと、、、、、



NO PLANですからっ!!

夫婦になるとこうなっちゃうのかねェ〜



と思っていたら、朝一番で宅配便が・・・




なんと、サプライズでバラの花束のプレゼントが
これには本当、おどろいたっ!!
っていうか、恥ずかしくて結構リアクションに困ったかも

たまに大胆な行動にでるんだよね、うちのだんな様は。


一度やってみたかったんだってさ〜
っていうか、他の女性にやられても困るけど。

しかも、歳の数だけあるんだよォ・・・・・
びっくり
確かに今しかないよね、この先、本数増えちゃいますから


んでどうする!?


まだまだNO PLAN!



結局、ダンナがでご馳走を作ってくれるとのことに。

メニュー
枝豆のスープ
ハンバーグ With ガーリックポテト
レーズンとバナナのケーキ

全部ダンナが作ってくれました
と言っても、私も手伝わされたけどね。

参考にしたレシピ
ハンバーグ&枝豆スープ
太一Xケンタロウ 男子ごはん
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/index.html

我が家では毎週見てます
ゴハンの参考になるし楽しいよ〜
今週は手作りビールつくってました!!早くできあがりをOAしてほしいな。


レーズンとバナナのケーキ
炊飯器で簡単につくれました!しかもおいしい

http://cookpad.com/recipe/631516


そんなこんなの誕生日はあっという間に終わってしまいました。
でも友達からもたくさんお祝いのメールやカードをもらってHappyな一日でした
これからの1年も充実した日々を過せますように




麻布十番祭り 

2008年08月23日(土) 21時48分
すっかり涼しくなって、夜もぐっすり眠れるようになりましたね
調子に乗って11時まで寝てしまった
土曜日の午前中は色々やることモリモリなんだけど・・・・
夏休み明けの1週間、仕事がんばったし寝不足だったし、たっぷり寝てすっきり

まだ雨も降っていなかったので麻布十番のお祭りにいってきました


目的の国際バザールへ
ここでは各国の屋台がでてて、いろいろな料理が手頃な値段で楽しめます
前に行ったときは売り切れも多くて食べれなかったので、今回は最初にいってみることに。

ライスコロッケ@イタリア


チキンタコス@スペイン


パッタイ@タイ


北京ダック@中国


あとドイツのソーセージが長蛇の列でした
ガラガラのブースもなって、ちょっとかわいそうだったけど。。


続いて、”おらがくに自慢&骨董市”会場へ。

こちらでは日本全国の名産品の販売や、名物料理が楽しめます
おいしい日本酒や、ワイン、飲み歩き〜
すごい人だったけど、見て歩くだけでも楽しかった
それにしても、、今日は涼しかったからカキ氷屋さんとか全然売れてなくて気の毒だったな


お土産に・・・
長野のりんご酢とApple Wine Get



りんご酢ってあんまり好きじゃなかったんだけど、ここのりんご酢はおいしかった
お肌にもいいらしいです

http://tateshinapple.jp/

ほかにもお米が1号から売ってたり、すだちつかみ取り、とかいろいろ面白かったよ

さすがに歩き疲れて腰も痛くなったけど、たのしかったな〜

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像poripori
» Corteo (2009年03月12日)
アイコン画像(y_h)
» Corteo (2009年03月11日)
アイコン画像poripori
» 食い倒れTRIP 2日目 (2008年08月19日)
アイコン画像(y_h)
» 食い倒れTRIP 2日目 (2008年08月19日)
アイコン画像poripori
» DEAREST 恒様 (2008年06月24日)
アイコン画像(y_h)
» DEAREST 恒様 (2008年06月24日)
アイコン画像poripori
» 祝!1周年 (2008年05月08日)
アイコン画像(y_h)
» 祝!1周年 (2008年05月08日)
アイコン画像(y_h)
» WE MOVED! (2007年02月21日)
アイコン画像(y_h)
» ワガママ!? (2007年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi-lou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる