★新居★

January 16 [Fri], 2015, 14:02



実は入居前と入居後に


鍵が回らなくて


家に入れないという事態に見舞われ


久しぶりに怒りを覚えた私ですが


急に39.3度も熱を出した娘を見てると


健康で過ごせるならもういいか…と


落ち着きました


娘は突発性発熱だったようで


次の日にはけろっと


元気になってくれて良かったです


主人に相談しても


そんなことで病院いかなくていーよー


連れて行く方がしんどいでしょ


くらいの感じです


仕事柄、風邪ごときでは動じません。


気が動転するのはわたしのみ


さてさて、その新居は


めちゃめちゃお気に入りです


前回の社宅は正直…でしたが、


外観も内装もTHEタイプ


お家賃は社宅に限るけど









わたし、この多角形型の家が好きで


いつか…マイホームにも…なんて


夢見ながら過ごしてます


シャンデリアは帰省した時に


西宮阪急にて


お手頃なのに、アンティーク感があり


大変素敵です


照明1つでおうちの雰囲気はガラリと


変わります






ここのおうちは玄関のみ1階で、


その、階段の天井部分が


物を置ける棚になってます。


もう少ししたらお雛様を飾れます






娘が遊べるスペースが少ないのは


申し訳ないのですが、


おもちゃ箱もdoubledayにて


デニムブルーと、ブルーチェックの


2箱にしてみました


パディントンさんのリュックは


クリスマスのプレゼント


どっちが背負われてる分からない位


今は大きく感じます














こんな暖炉型ヒーターも


見つけてみました


こちらはU10000円でかなり


お手頃なのに重厚感ありです


黒もありましたが、わたしの好みは


白ですね


やっぱり日中過ごす時間が長いので


わたしが好きなようになってしまい、


主人には毎度申し訳ないですが


気に入ってくれてるみたいなので


良かったです

















★2015年★

January 05 [Mon], 2015, 13:46



あけましておめでとうございます


ってもう1月も半分過ぎましたが


案の定、また三日坊主


ブログが滞ります


12月は23日祝日に東京でクリスマス


お祝いしました


東京でクリスマス過ごすなんて機会


もうないんじゃないかってことで


主人が予約してくれました


麻布十番で鉄板焼き








とろけーる


その後は銀座をブラブラ





楽しかったです


クリスマスはおうちで








ただ、年末に引越しを控えてるので


バタバタバタバタ……


あっという間に過ぎました


年末年始はお互いの実家に泊まって


ゆっくり過ごしました





可愛いbabyにも会えて


念願のコラボ





新年のお参りして





久しぶりの弟
にも会えて嬉しかったー


ってな感じで、
今年もよろしくお願いします





よっ

★ごはん★

December 10 [Wed], 2014, 18:32






コストコで購入した
フェトチーネを使って
明太クリームパスタ


あと、トマトクリーム、
トマトガーリック、
いかすみトマトの3つの
ペーストセットを購入


パスタ好きな主人は喜んでおります

★親子リンクコーデ★

December 09 [Tue], 2014, 14:36






最近お気に入り笑、の
しまむらで購入した
コーデュロイ白パンツと、
カンケン風リュック
こちら580円
安いのに優秀です


歩くようになった娘を
何かと抱っこすることが
多くなり、嫌がった時などに
よく靴で蹴られます
汚れても惜しくないものを
ボトムスにもってくることが
多い今日この頃





娘も、ボーダーのセーターに
ダンガリーシャツをinです


結構なお揃い具合に
ちょっぴり恥ずかしいけど
嬉しいママ心でした

★1泊2日★

December 06 [Sat], 2014, 13:35



急遽、主人の用事について
一緒に関西に帰ることに
久しぶりーーー









今日はこんなお洋服


このキツネセーター


一度は売り切れで諦めてたけど


再販されていたnextのもの


わたしも着たいくらい可愛い〜


初履きのUGG

★familiar★

December 05 [Fri], 2014, 10:18



久しぶりのお買い物









ロンドンバス〜


可愛い!!

レッスンバッグ


まぁ、今のレッスンといえば


スイミングなのでちょっと


出番は無さそうですが、


普通にママbagとして活用しよかな

★ディズニー2★

December 02 [Tue], 2014, 15:30



なつこに貸してもらった
ダッフィーの着ぐるみきて





娘、ディズニー初体験





ここ最近急に歩き出したので


パーク内もヨチヨチ





すっかりクリスマス模様で、


ワクワクが止まらない〜





アリスの可愛いレストランで


少し早めのお昼ご飯


早めに来たら空いてるからいいね






思ったよりお手頃なお値段で


美味しかった〜ボリュームが


すごいです






パレード〜


ハピネスイズヒアと


クリスマスのパレードをみました


気付いたら
手を振ってしまってる不思議










わーいハイタッチ






やはりミッキーとミニーの


大御所オーラに圧倒される






once upon a time観たかったけど、


帰る時間もあるし次の日の事考えて


まだ明るいうちにディズニーを後に…


この辺り三十路だなと思う


娘、もう少し大きくなったら


また来よう


★ディズニー★

December 02 [Tue], 2014, 8:37






今日はこんなファッションです


ズボンの柄みたいな


こういう水筒あったね〜って


話しながら


一人クリスマスな感じです

★再び★

December 01 [Mon], 2014, 22:40

都会へやってきてます









主人のお仕事で千葉に


というか、舞浜に…
=ディズニー


明日は主人の先輩家族と一緒に
夢の国です






晴れておくれ〜

★次の日★

November 27 [Thu], 2014, 13:42



なつこのおうちを後にして、


神奈川県は逗子市へ


社会人時代の大好きな先輩の
おうちにお邪魔しました
今回は、お母様も来られてて、
一緒に過ごさせてもらいました
前回訪ねた時に、次回は
コストコには行こう!と話していたので
実現しました〜


わたし、初のコストコ





可愛いさなちゃんと
トトロのメイちゃん似てる





ここは最高ですね〜
試食が多い!!!
娘はパンやら果物やら
食べまくりです


そして、外国製品大好きなわたしは
大興奮〜
食器用洗剤や、布製品スプレーやら
外国のものは飾ってて可愛い





ただ、こんなにいらんよ〜って
くらいの個数入ってるから
何家族かで分けるのが
良いんだろうけど、
欲しいものの好みが合えば…ね





入りすぎやろ!ってパン




我ながら綺麗に梱包出来ました


さ、冷凍冷凍
あ〜、そろそろIKEAも行きたい頃


今回は平日だし
泊まりのお仕事でもない日で
主人にはお留守番してもらったので






お土産です
本物は買ってあげれないから
ミニチュアで


いつかこれに乗るんだ〜
ってニヤニヤ
喜んでくれたので良かった






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi-lee5757
読者になる
人として、女性として
色んな意味において
おいしい
Tasty
になるのが、ワタシの夢っ
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像emi-lee5757
» ☆家族旅行☆ (2014年11月28日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ☆家族旅行☆ (2014年09月21日)
アイコン画像emi-lee5757
» ★1歳お誕生日★ (2014年09月13日)
アイコン画像ありさ
» ★1歳お誕生日★ (2014年08月23日)
アイコン画像emi-lee5757
» ★ごはん達★ (2014年07月09日)
アイコン画像えみみ
» ★my 30th★ (2014年06月05日)
アイコン画像emi-lee5757
» ★ようこそ高知★ (2014年06月05日)
アイコン画像えみみ
» ★ようこそ高知★ (2014年05月25日)
アイコン画像emi-lee5757
» ★ラッパの音★ (2014年05月21日)
アイコン画像えみみ
» ★ラッパの音★ (2014年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R