万葉倶楽部(横浜)でゆっくり 

October 08 [Mon], 2007, 23:54
今日は万葉倶楽部でゆっくりしてきました。
この温泉施設は2年前にできたようで、まだ新しい。
温泉にゆっくり入って、その後、お食事をし、リラックスルームで夫婦で爆睡しました。
明日からは仕事なのでがんばろうと思います

婦宝当帰膠飲み始め 

March 18 [Sun], 2007, 14:37
とっても低体温な私です
平熱が35度ぐらいです。
体を温め、基礎体温を上げたいので、ネットで漢方薬を調べていたら、
婦宝当帰膠というシロップを見つけました。
今朝からお湯にとかして飲んでいます。
懐かしい子供のころに飲んだ風邪の城シロップの味です。
今年は、子供を授かりたいと思って、最近になって試しています。
ネットで調べると色々あるものですね。

簡単ストレッチと書類整理 

July 16 [Sun], 2006, 22:16
外は今日も暑い
お洗濯をして、ちょこと掃除をして、暑さでギブアップ
来月試験があるのに勉強が手につかない。
明日、図書館にでも行って勉強しよっと
テレビを見ながらドンキホーテで買ったバランスボールを使って簡単ストレッチ
結構いい運動になります
午後からは書類整理をしました。
まずは家電製品等の説明書を整理。
あれ?もうこの電化製品ないかも?って気がつき捨てて、分類ごとにファイリング
公共料金、その他領収書もきれいに整理。
本棚には見飽きた
これでは収納が足りません
近くにブックオフがオープンするので、買取に持ち込みしなきゃ
そんなこんなで夜
今晩の晩御飯

ツナサラダ、じゃがいもピーマンの挽肉いため、エビフライ、いかめかぶ
ピーマンは姉夫婦からのおそそわけ
明日一日で10日の長い夏季休暇も終わり
火曜日からまた会社員モードに
また長い通勤地獄に突入だ
明日は有意義に楽しもうと思います

再会とうれしい報告 

July 15 [Sat], 2006, 23:41
今日はお友達が遠いところ、で遊びにきてくれました
あまりの暑さに家でゆっくりを見てすごしました。
きちんとおかまいもできずに反省
暑さもおさまったので、夜からで茅ヶ崎へ。
茅ヶ崎のお店は閉まってしまったので、平塚までウィンドーショッピング。
私は衝動買いに走ってしまいました
靴とワンピをお買い上げ
ワンピはジーンズと合わせて着ようと思います。



そしてこのワンピを選んでいる時にお友達より結婚の報告
本当にうれしかった
末永くお幸せに
今度はゆっくり泊まりにきてね
おいしいを作って待ってるよ







残念な一日 

July 14 [Fri], 2006, 23:30
今日は遅めの起床。
旦那さんの好きなと定番のお弁当のおかずを作りました。
ウィンナー、卵焼き、肉やきそば


そして、お腹がいっぱいになり、
ソファーで熟睡
気がついたら、夕方近くなり江ノ島水族館へ行く予定でしたが、延期に
江ノ島から藤沢まで目的のないに。
その後、また家でを見て、をしてまたお昼寝
夜は茅ヶ崎までを食べにいきました。
お店の名前は、らーめんBUBU

見た目はこってりでしたが、味はさっぱり。おいしく頂きました


お店は雄三通りからすぐ入ったところ(加山雄三の出身にあやかって)
帰り道雄三通りにて

旦那さんが写ってます
夜は明かりが少なく、通りはとっても暗いです
そして我が家の車も紹介

ブルーの色が夫婦共々お気に入り
私はペーパードライバーを卒業してで、お買い物に行きたいと思います。













電車で1時間の道のり 

July 13 [Thu], 2006, 23:45
今日は免許の更新で電車にのり、海老名方面へ行ってきました。
その帰り、南大沢まで母に会いにいってきました。
姉夫婦と母と一緒に育てている家庭菜園のお野菜をちょっともらいました。
少し紹介
明朝のサラダに頂こうと思います

今日は会社の上司からもらったぬいぐるみをご紹介
右側はクマ、左側は犬です。
おなかを押すとクマは「ガオー」、
犬は「ワッワワン」って鳴くんですよ

キャラクターが大の苦手
ですが、私はクマのぬいぐるみが大好き。
徐々にご紹介しますね
明日は旦那さんと一緒のお休みで新江ノ島水族館まで遊びにいく予定

ブログのこと 

July 12 [Wed], 2006, 23:15
ブログを初めて早4日。
今まで、日記を一度もつける習慣もなかったが、初めてみると面白い
ブログのきっかけは、職場で知り合った10年来の大親友。
彼女(kiraraちゃん)のブログのファンになって、自分もチャレンジすることになった。
彼女の一家は山形に住んでいるので、なかなか会うことも少ないけど、
今興味があることや近況を知ることができて、とっても楽しい
できるだけずーっと続けられるようにがんばろうと思う
さて、今日は旦那さんのビジネス用半袖シャツを買いにジャスコまで
行ってきました。
自転車で乗ること20分。
結構いい運動になります
さーて本日はまたもや晩御飯を紹介。
献立は、あさりの味噌汁、いんげんのごまあえ、
韓国風サラダ(韓国のりが決め手です)
八方菜、ほっけ
明日は何つくろうかな?













今晩の夕食 

July 11 [Tue], 2006, 23:43
今日の晩御飯はすき焼
義母がお土産にもってきてくださった黒毛和牛。
とってもおいしく頂きました
岩手の南部すき焼鍋は私の母からのもらいもの。
今日の夕食は手抜きだったので、明日は気合をいれようと思います
豪快なセロリ。写真で見ても目立つなあ。ほんと色気がないですね
しかし今日はドラマコンプレックスを見て、家でゴロゴロしながら、ブログ作成。
今週いっぱい夏季休暇なので、電車で遠出をしてみようかな?




サザンビーチ茅ヶ崎へ 

July 10 [Mon], 2006, 22:45
から約20分ほどの茅ヶ崎海岸。
引越ししてから夜ご飯を食べてからちょっと散歩がてら遊びに行った以来、
昼間のビーチは初めて。
あいにくの空でしたが、若者がちらほら。
私たち夫婦は海の家でのんびりして、散歩をしました。
海開きをしているのに海の家は閑散としていて、どうやら来週の土日から本番を向かえるだそう。
えぼし岩

とっても小さく遠くに見えます。茅ヶ崎海岸から約1.8Kmの沖合にあるようです。
名前の由来というと、烏帽子に似ているからだそうです。
その後鎌倉まででドライブ。
帰り道、藤沢にある焼肉屋さかい で焼肉を食べました。
厚切りカルビがほんと絶品。値段も安くテーブル席もゆったりしています。
お手ごろ価格で楽しむことができました。




観光案内 

July 09 [Sun], 2006, 23:53
先々月から旦那さんの転勤で引越ししてきた神奈川県寒川町。
寒川神社 がとっても有名。暮れになると沢山の人が訪れるようです。
平塚が近いので、平塚の七夕を見に、旦那さんの両親が遊びにきました。
七夕のお飾りはやっぱり夜がいいかな?っ思い、ひとまず江ノ島まで足をのばしました。
江ノ島ってとっても野良猫が多いんです
ここ3時間で7匹ほどの猫に遭遇しました。
餌をもらっているのせいかとっても慣れています。
昼間、猫ちゃん達は、ぐっすり寝ている子ばかり。この子は義母が「ちゃとら」と呼んでいました。

すっかり日が暮れて平塚の七夕へお飾りもきれいでしたが、なんといっても的屋の多さに圧倒。
人ごみも沢山でしたが、夏の夜を満喫しました。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みほこ
» 婦宝当帰膠飲み始め (2007年03月20日)
アイコン画像emi
» ブログのこと (2006年07月13日)
アイコン画像kirara
» ブログのこと (2006年07月13日)
アイコン画像emi
» 今晩の夕食 (2006年07月12日)
アイコン画像miyoko
» 今晩の夕食 (2006年07月12日)
アイコン画像emi
» サザンビーチ茅ヶ崎へ (2006年07月11日)
アイコン画像kirara
» サザンビーチ茅ヶ崎へ (2006年07月11日)
my family 旦那さん 1970年生まれ 天秤座 A型 emi 1973年生まれ 蟹座   A型
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi-honobono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる