Last NOVA..... 

2007年01月11日(木) 21時07分
今日は朝から2レッスン!!
10時から、ジェイデンでそのあと、クリスだった!
ジェイデンが授業おわってからも何回も話しにきてくれてうれしかったあー♪
がんばってねって言われて、うんっ!っていった^^
かなりたのしくて、大好きな授業だったなあ・・・
結婚するんだ、その先生。
で、もう日本にはこれないんだってー・・・
残念・・・><

クリスの授業はわかりやすい。
先生の中で唯一、その日するレッスンを予習してたんだよ!
すごいとおもう!
エミが最初ステイするところから(camp)、その先生の自宅まで車で10分らしい!びっくりした!!!
奇跡がかさなりすぎーーー><
Juliaにしても、びっくりだし・・・☆
えみはハッピーだーーー。

今日は最終の準備してたら、Yumiがうちんちにきた〜〜〜!
んで、いろいろ話してて、友達のとこ行って、定期渡しに言った^^

そして、今に至る><!!!!!

持ち物確認してきまーす^^
Bagにつめるものとか!
明日は携帯解約&東京!



次、このブログを更新するのはNew Zealandからです!


それでは行ってきます!!!!!!


最高のExchange Yearにするぞっっっっ!!!!

Last voice at NOVA day 

2007年01月10日(水) 23時34分
今日はNOVAでした
2時から最後のvoiceとレッスンを2つ受けてきました。
voiceの最初はJeyden。彼は、今週でNOVAをやめて、マレーシア人と結婚します。
だから、明日last lesson受けたら、一生会えないと思います。
写真とってもらう!
明日は午前中に2レッスンだから、先生は2人しかいないんだ。
もう会えない先生ばっかりです。
別れはすごくさみしいし、悲しい。

今日はCanadaの先生とvoiceおわってから、話しました。
友達と、voiceでいつも助けてもらっていた方とです。
すごいたのしかった。
1年後もうNOVAにいないかもしれないので、一生の別れなのかな。
さみしい。
でも、メールするんだ。
その友達とPortlandとバンクーバーいけたらいいなあ・・・。
最近、毎日別れです。
友達は、また絶対会えるし、そこまでさみしくないんだ。
それより、もう一生会えないかもしれない先生、スタッフ、NOVAをやめるひとと別れることが1番悲しい。
今日、えみ、初めてっていってくらい、もう日本にいる時間がないことに気がついた。
もうやだーーーーーー。
帰り、はじめて、自分で決意した留学にいきたくないっておもってしまった。
スタッフさんともやっとうちとけてきて、その友達ともめちゃくちゃ仲良くなって、エアメールする約束とかしたんだけど、でも、その子は東京に4年間行くからもう会えない可能性のほうがおおきい。
最近、毎日のようにあっていたから。
その子は2月のおわりくらいまで、まだいるの。
時間の大切さを改めて知った。
帰国したら、絶対すぐNOVAはいりたい。
進路も悩むけど、早く帰国して、みんなに会いたい。
年代がちがうから、すごく刺激的だし、先生にしても、NOVAに通っている人にしても、本当に一期一会だなあっておもうんだ。
明日の2レッスンで、しばらく通えないことがすごく残念だし、悲しい。
帰国してももうその子はいないから。。。
でも、その、voiceでいつも助けてくれていた人がずっと通うよっていってくれたんだ。

そのカナダ人の先生も、メルアドをおしえてくれたの。
あっちについたらメールするよ。
Juliaからもはやくきてほしい。
みんな性格美人で大好きだったな。
学校とはぜんぜん違う環境で。
一生NOVAにかよいたいよ。
大きいNOVAだから、知り合いがたーーーくさんできたの。
みんな親切だし、本当にだいすき。

明日、ちゃんとありがとうカード書こう^^☆

9時におわって、スタッフさんとその友達といろいろ話してたんだ^^
昨日の記事の先生の彼女・・・
日本にKansai Walkerとかあるじゃん。
それの、アメリカ版の表紙を飾るような人なんだよ。
さすがだなっておもう。
香港とアメリカのハーフの子供なんだって。
その人が、日本で他の英会話スクールの先生をするっていったから、その先生もきたんだって・・・
納得できるなあ。
忘れる、忘れないじゃなくて、片思いできてよかったな。
まだスキだし、もうたぶんあえないけど、ずっとわすれないし。

今のエミにできることは、まずは、英語をがんばること、自分をみがくこと!
あと、悩みをなくしていくこと、NOVAで知り合ったひとを忘れないこと、自分自身大きくなること・・・
いっぱいあるけど、ちゃんと英語を身につけて、日本に帰って、NOVAにまたかよいたい。
いろんな生き方があるんだな、とか、世界をすごく狭く感じてしまう。
全世界から、先生がきてて、身につけた、会話力を生かして、世界中を旅してる。

Juliaがいってしまって、とてもかなしかったけど、だんだん薄れていく、それが人間なのかなあ。
また会えるって信じているからかなあ。

世界中に友達をつくりたいな。

日本で学んだたくさんのことを、NZで生かしたい。
日本みたいに、何の目標もなく、ダラダラ、なんとなくすごすのはもうやめよう。

あと、3日後はもう飛行機の中。
今心がすごく複雑です。


今、留学中の人で、見ている人がいたら、ぜひコメントしてください^^


Emi

失恋 

2007年01月09日(火) 22時12分
今、すごく恋してます。。
かなわぬ恋です。。
相手はNOVAの先生なんだあ・・・
どうしたらいいのかなあ。
もう今日でお別れだったんだ。。

7日・NOVA
授業の待ち時間だったかな・・・
その人に、Hi emiっていわれたのね。
で、今日ボイス来ないの?ってきかれて、うん、レッスンあるからいかないんだあ。っていったら、
I miss you.っていってくれたの。

めちゃくちゃうれしかったなあ・・・

8日
その先生の最後の授業だったんだあ・・・
で、授業終わったときに、もしかして、エミとのレッスンは今日で終わりかもしれないねっていわれて、
I am sad.っていってくれたの。
教師という立場でいってるのかもしれないけど、かなりうれしかったのね。
うわー。その人の顔見るだけで、エミしあわせだあーって思えて。

ここ最近会いたいがためにNOVAいってるかんじだったし。。。。

んで、かなり久々に、あ、エミ今、恋してるじゃんって思って・・・

そして今日。。。
授業5レッスンうけてきたのね。

エミ、今日ボイスくるってきかれて、いかないよーレッスンあと、2つあるのー。っていったら、
なんか、少し話して、いったんばいばいしたの。

で、NOVAの友達と、クルクル回るいすで、話してたら、後ろを、その先生がとおって、
エミが座ってたいすをいきなりクルッってまわしてきたんだ。
うわーーー。もうやばい。えみ、ホントにすきだよーって思ったら、ニコってわらって、そのままボイスルームいっちゃったんだー・・・

その友達は今日ボイスいったの。

最近毎日今日ボイスくる?ってきかれてて、いつもいかないんだーっていってたの。

今日ボイス行けばよかったって心から思う。
だって今日でその先生とあえんの最後だったんだよ!
えみ、ばかだあ・・・
もうあえないじゃん。
いけばよかった・・・
1年後いないよね。。うん。。。たぶん。。。
その先生ね、彼女がイーオンで働くって言ったから、一緒にきたんだって。
理由は、えみがどうこういえないけど、やっぱかなしいな。。

今どうしたらいいんだろう。
もうあえないんだよね。
エミほんとに馬鹿だ。

グレアムとも今日でバイバイだったんだ。
その先生は今月でNOVAやめて、ほかのとこで働くんだけど、すごいいい先生だったー><
今日ちゃんとおわかれいえたよ。
うまくいえなかったけど、バイバイっていったんだー。

エミ、お別れ苦手だー。。。

バーゲン☆ 

2007年01月03日(水) 12時04分
今日は梅田にバーゲンにいったー☆with えみ

梅八でとんかつ&えびふらい&コラーゲン入りのコロッケ食べたー
おなかはちけれそうやった・・・

HEPいって、LIZ LISAの福袋買って、名前忘れたけど、どっかでコート買って、3coinsでニーハイ買った

帰りは地元で、パンプス、ショーパン、超かわいいbag買った

サイゼでpizza食べて帰宅

楽しい1日だった

A HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!! 

2007年01月02日(火) 0時05分
A HAPPY NEW YEAR
      AND
HAPPY BIRTHDAY GRAND'PA
86歳やのにカナリ元気
 
福井に帰省した−
1泊2日だけ...

おせち料理作ったり、皿洗いしたり、用意したり・・・
うん。ホント疲れた。
2日、朝から晩までパシられまくり

癒されにいったのにかなりお疲れな私...

お年玉と留学するためのお餞別もらった−

気比神宮に初詣いったら人いっぱいで、30分並んでやっとお参りできた
おみくじひいたら、中吉

emiとdaddy間違えて、恋みくじ買っちゃったから
パパはちなみに吉だった。

恋なんかより、普通のやつがよかった・・・

なんかさ、5才以上年齢が離れていて、待ち人は来るから待ちなさいとか。。。。

イヤ、結構です。待ちませんからって思ったのね
時間にルーズな人は女でも男でも苦手。
友達、彼氏の第一条件は時間にルーズじゃない人


明日は、仲良しのEmiと梅田でバーゲン&CUT


みなさん良いお年を



busy... 

2006年12月30日(土) 23時00分
27日☆
今日はEF dayだった
帰るときに初めて今日で終わりって言われて気づいた
9月の最初からMaikoちゃんにずっと教えてもらってて、学校の英語のテストも点数あがった
Maikoちゃんはめっちゃおもしろくて、教え方がめっちゃよかった
Maikoの授業は単語大量に覚えたり、便利な表現をいっぱいおしえてもらったり...
emiはずっと、toとforの使い方で悩んでて、maikoちゃんの歌で覚えれた
帰り一緒に駅までいって、お別れした
NZついたらいっぱい手紙書くぞッ

28日☆
今日はmama’s birthday
Happy Birthday mummy
パパ帰ってきて、焼肉食べた

29日☆
ベイクドチーズケーキ作った
前は、バニラエッセンスいれてんけど、直前まで悩んで今回はレモン果汁で挑戦しました
やっぱemiはバニラエッセンスのほうがスキやってんけど、mama,my older sister Yukaはレモンのほうがおいしいって
ん〜.....味覚の違いだね

30日☆
今日はみそか
スーツケースに荷物詰め込み始めた
結構入るんだけど、荷物20キロまでなんだよね
絶対ムリ
スーツケースだけで、8キロはあるもん
無駄にデカイし

夜はカプリチョーザ行った
カプリチョーザは、うちんちは10年弱くらい行ってる
おすすめは.....
・トマトとニンニクのスパゲッティー
・シーザーサラダ
・ピッツァ マルゲリータ
です
ニンニクはかなりいっぱい入っているので要注意

帰り、ジャスコでいろいろ買い物して帰宅

Cheese cake☆ 

2006年12月26日(火) 20時43分
最近よく悪夢を見る

そのせいで、8時に目が覚めて。。。

今日はママが朝8時半から仕事だったんだけど、ちゃんと見送れて、愛犬リン

の散歩に行こうって思ったら、

8時20分頃にに電話がっっ

誰やろおって思って電話に出たら、なんとママ

中村家の朝早くの電話は、大抵パパか、かなりたま〜にママしかいないから、

なんとなくわかったんだけど・・・

内容は『ロッカーの鍵忘れたー持ってきてくれない

とのことだったので、起きてすぐだったけど、ジャスコの近くまでパジャマで猛ダ

ッシュ間に合ったー

陸上の長距離を中学のときにしてたんだけど、やっぱ現役じゃないとかなりツラ

イ。。。でも、host familyがみんなスポーツ大好きらしいからemiも頑張らないと

家ついて、リンちゃんの散歩行って、いろいろ考えてた

もう、あとNZまで18日なんだーって

で、山田とずっとメールしてて、いろいろ教えてもらった

Jack(Mt Clear←Australiaの姉妹校の子で日本に来た子)が

たまにラリってるっていうから、ビックリしたら、

ただ単にテンションが高すぎるということでした笑☆

ママ帰宅後ジャスコへ〜

リエちゃんに会ったご飯は手巻き寿司〜

お寿司大好き

食後、ベイクドチーズケーキ、ママと作った

あと4分・・・うまくいきそう

うまくいったら、hostに作ってあげよっ

あっ昨日、host familyと地域担当者さんと地区コーディネーターさんに

よろしくお願いしますメール送ったんだけど、なんと

今日host familyからメールきた

すごい丁寧な英語だったから、理解できたっ

明日は朝からEF day頑張ろうっ

I will miss ya.... 

2006年12月25日(月) 22時48分
今日はNOVAに行った

今日でJuliaが終わりで・・・

Juliaのlast lesson.....

大好きな授業だったなぁ。。

最近Jeydenが面白いんだよね。

今日なんかCameronと一緒にサンタの格好して、ウィンクしながら、かなりハイテンションだった。。。

voice memberにたまに疲れると言われていたけど、emiはJeydenスキだな−

Aliceも素敵

voiceとgroup、受けてきた!

Julia、voice room出て行くとき泣いてた・・・

emiもすごい悲しかったけど、まだ実感がなくて。

一番大好きだった先生だからすごく悲しい。

でも、JuliaがNZに住んでいるお姉ちゃんに会いに行くために休暇をとるから一度退職するんだ

で、JuliaはNZのHamiltonで2ヶ月stayするんだよん

Juliaのお姉ちゃんが、どこに住んでいるとかしらなくて、テスト終わって、NOVA行ってJuliaに聞かれた

からHamiltonっていったら、wa------o!!!!!!!I can't believe it!

みたいなこといってたね

emiもビックリしたから

だって同じ場所なんだもん

めちゃくちゃうれしかった☆

christmas card 喜んでくれて、すごくうれしかった!!

最後に大好きなメンバーで写真も撮れて、emiは幸せ者だなあ。。

みんなNZの話もちきりで、申し訳なかったけど、メンバー全員っていっても、4人だけど、みんなNZいっ

たことある人ばっかで。

Philipも行きたいっていってた!

AUSからNZ、$200しないこととかいろいろ話してくれた

Leanne絶対来てほしいーーーー

ぶっちゃけDaggenいらないからさ。

文化が本当に違う。

異文化コミュニケーションだよーーーー。

LeanneともJuliaともchris mommy ともshoppingしたいよー

Englishがんばらないと

明日はまず、本屋に行って留学関係の本かって、ダイソーいって〜、ホストファミリーへのプレゼント探し

にいかないと

host motherにはやっぱりエプロンかな−

host sisterとbrotherにはどうしよう。

Joshuaにはスニーカーとかいいかもって今思ったんだけど、サイズわかんないよ・・・?

やめよ

ん〜〜〜〜〜〜。。。

悩む。。。。

Sarahは女の子だからDisney goodsにしようかな

Marrinは23才くらいだから、またまた悩むな・・・

Hamishは、男の子。。。

本気で思いつかないーーーーーー!

留学の先輩、山田に聞こう

I'm so nervous!!!!!!!!

SLEPも受けに行かないと−・・・・・

New Zealand☆Hamilton 

2006年12月13日(水) 14時03分
2007年1月13日

成田からNew Zealandへ出発

Hamiltonで一年間高校留学します

hostはFOWLIE familyで、子どもが4人とmama、catsが4匹とturtleが1匹

home mateに同期のBrazilianのEFからの高校生の女の子がいるみたい

めちゃ楽しみっ

これから不定期になるかもしれないけど、ここに日記を書いていきます☆☆
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Emi
» バーゲン☆ (2007年01月07日)
アイコン画像Erina
» バーゲン☆ (2007年01月06日)
アイコン画像Emi
» バーゲン☆ (2007年01月05日)
アイコン画像erina
» バーゲン☆ (2007年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる