私の頭の中の消しゴム 

November 12 [Sat], 2005, 0:59
映画を見に行きました。
最近不作続きだったからずっと見にいってなかったけど、これはほんと良かった。
どうなるのか展開はわかりきっているのになぜか涙が止まらなくて・・。
ストレス満タンのときは思いっきりなける映画につきますね!!!
主人公の女の子がかわいすぎ!!!
もうメロメロ〜☆☆☆

同期会 

November 11 [Fri], 2005, 1:49
今日は一緒に中途入社した4人組で恵比寿「MOS」でお食事会。
久々だったから楽しかった。
7時半に予約をしてくれていたのだけど、私だけが仕事で間に合わず8時半ころ到着する。
仕事で間に合わなかったってのはこのあいだの問題の続きが原因。
最近スタッフさんとうまくいってないのです。
私は今の仕事についてまだ7ヶ月くらい。そのスタッフさんは3年くらい前からやっているから後からきた社員である私にあれこれ指示されるのが面白くないみたいなのです。
自分の意見はすごい言うくせに仕事が終わらなくても途中で投げ出して帰ってしまったり、私が依頼したことをやってくれなかったり、新しい方針を提案しても賛成してくれず・・。
今日もそんなことが原因で先に帰られてしまい、一人で仕事を完成させなくてはならなくなったのです。
「もっとこうしたほうがいいのに」って提案しても認められない。
ほんと会社が嫌になってしまいました。
こんなことで言い争ったりお互い嫌な思いをして安月給だなんてほんと割りにあわない!!
(贅沢なのかな・・)
そんなことがあってかなり悶々としてたんだけど、久々に4人であってお酒をのみつついろんなことを話したらすっきりした!!
合わないなぁ〜って悩むこともあるけど、やっぱり同期はそれぞれ個性があって面白い。

丸の内ランチ 

November 09 [Wed], 2005, 21:14
今日は午後休!!!
1時に丸ビルで友達と待ち合わせ。 
ブリーズ・オブ・トウキョウでランチの予約をとっておいたのです。
どんな内容なのかなぁって楽しみにお店に向かい、一番初めの印象は何かというとそれは「暑い!!!」というものでした。
料理の味云々の前にガラス張りの店内は今日の天気のよさで真夏(←ちょっといいすぎ?)かっ?!てくらい暑かった。。
汗ばみながら運ばれてきた料理に舌鼓をしたあと、銀座まふらふら歩いてウィンドウショッピングを楽しむ。
以前は毎週のようにこのコースをめぐりながらほんとたくさん話したよね。って昔を懐かしく思いました。
中学生の時、部活の顧問から「昔を思い出しているときは自分が弱っている証拠だ。もっと前を向きなさい」って言われたけど今思い出すとまんざら嘘でもなさそう・・って思える。最近仕事や将来、そのほかにもいろいろ悩んでちょっと疲れ気味です。
この悩みの答えはいつ出るんだろう・・。 案ずるより生むがやすし。かな?

・・・ストレス満タン 

November 08 [Tue], 2005, 22:24
今週はいいことなしの週みたい。
昨日は山手線が止まって駅がすごい混んでたし、今日も通勤電車でイライラさせられた。
一日往復で3時間、この間ずっとイライラしてるって考えるとかなりもったいないことをしているような気がする。 
やっぱり勤務地って住んでる近くが一番だなってつくづく思う。

今日は通勤に限らず仕事でも嫌なことがあったうえ、同僚ともギクシャクしたりとかなりストレスを感じる一日だった。 
せっかくこうして日記をつけるようになったのだから、何が嫌だったのかをまとめてみようと思う。

【仕事で嫌だったこと】
・前任者の残務処理が多すぎて自分の仕事が進まない
・前任者の引継ぎがなかったためどのように処理していいのかわからないことが多すぎる
  (マニュアルさえなく、途方にくれてしまう)
・関係が悪い他社とのやりとり
・一般職がやりたい仕事、やりたくない仕事を選んでする。(→嫌な仕事はやってくれない)
・来週にある他社との会議が億劫(今の仕事についてから間もないため、司会進行していく  自信がない
【同僚とギクシャクしたこと】
・最近仕事で帰りが遅いため、TVなどの話題についていけない。 
 また、同僚は残業がほとんどないためみんなで映画を行ったりミュージカルを見に行ったり していることを知ってしまった

【通勤でイライラすること】
・混みすぎ&学生多すぎ

う----ん。こうやって書いてみるとわれながらがんばってるよ。うん。
これだけやってればいつかは晴れてくるよね・・




SHOPPING 

November 05 [Sat], 2005, 0:08
友達とお茶する約束をしていたんだけど、いつもどおりドタキャンされてしまった。ほんといつものことだから腹も立たなかったし、それじゃぁ何しようかな〜?ってすぐ切り替えができるけど、最初のころは嫌だったなぁ守れない約束はしなければいいのに・・
気を取り直して、久々に通院している皮膚科に行き、薬をもらってくる
ピーリングが1クール終わったところなので、今は様子中なんです。
午後からお買い物に行き、STRAWBERRY FIELDSでボレロとレースのキャミを、PROPORTION BODY DRESSINGで紺のニットを購入。しめて\27500(税別)いいものが買えてよかったな〜(写真が暗くてあまり良く見えないけど・・
夕方から銀座でディナー。アメリカ牛輸入再開を祝して美味しいお肉が食べたかったので、鉄板焼のお店(鉄板焼 天)に行く。ここはほんとに美味しいお店でかなりのリピーターなんですが、行く度新しいメニューがあってお客さんを飽きさせないところがさらにお気に入りなんです
カウンター隣に座った親子(娘20歳くらい、母親48歳くらい?)が話をぜんぜんしていなくて、微妙な雰囲気が漂っていたのでちょっと気になってしまいました。二十歳そこそこだと親のありがたみとかってあんまりわからないのかなぁ?私の場合、短大を卒業して就職した年に母親が病気で倒れたことをきっかけに、これからは今まで育ててくれた分、親孝行しないといけないなぁって初めて気がついた(←遅い?)けど、そういうきっかけがないと「いつか、いつか」でなかなか行動に移せないものですよね。その調子で今まで元気な父親には何もしてあげていないので「人の振りみてわが身を直す」じゃないけどもっと孝行しないとなぁ〜って気づかされた一日でした。

転職・・ 

November 04 [Fri], 2005, 21:46
ここ最近落ち着いた日が続いていて、あと少しこのままでがんばれるかも・・って思えるようになった。
っていってもまた嫌なことがあったりするとすぐ気持ちが変わりそうだけどね
今まで勝手に学校選んで、勝手に就職決めて、勝手に留学したり再就職したりと思うがままに行動してきたから、少しは我慢することも覚えないといけないななんて思うこともある。ただ、我慢のしすぎでストレスがたまって、体調壊したり、性格まできつくなりつつある自分がいるのも事実だからなかなか答えが出ないよ・・

何年も同じ仕事を続けられる人ってすごいなって思うし、私もそういう能力は少しはほしいな〜

初ブログ! 

November 03 [Thu], 2005, 14:59
始めてブログを書いてみました!
これでいいのかなぁ??なんて恐る恐るやっているので慣れるまでには
そうとう時間がかかりそう・・・・。

これからはその日に思ったこと、考えたことを日記に記していこうと思います。
(後で読み返して「ああぁ、このときはこんなことを考えてたんだな・・」なんて思いつつ、私も成長したなぁ〜。って思える日がくるのを期待して!!)

今日は仕事がお休みなのでこれからお買い物に行ってこようと思います。
今までで一番大きな会議があるのでそのときに着るフォーマルなお洋服(うちの会社はカジュアルな洋服で勤務可なのでちゃんとしたスーツをあまり持っていないのです)を見に行ってきます。
いいものがあるといいなぁ〜・・。

←左の写真はチワワの「チョコワ」です
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■名前:エミ■
■好きなもの:Sex and the city■
■職業:OL(損保会社勤務)■
■勤務地:新宿■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi-808067
読者になる
Yapme!一覧
読者になる