in 福島

February 23 [Tue], 2010, 20:35

初めての新幹線!
東京駅までバスと電車を乗り継ぎ遠かった。。。



初めての駅弁!
まひろの選択は幕の内弁当でした。
母は疲れてビールで一息。。。



初日は甲子温泉へ。
まひろ浴衣と幼児食に大喜び。



そりを借りて遊んだよ。
慣れない雪道はつるつる滑る〜〜
唯はあまり喜んでいなかった。。。



二日目は那須へ。
サファリパークでトラにえさをやりました!



キリンもこの距離。
舌が長い〜〜


ゾウには怖くてえさをやれず。。。
母が代わりにやりました。
すごい迫力だったわー


二日目はビジネスホテル泊。
ツインに家族四人で泊まりました。
子供らベッドから落ちていた。。。


五ヶ月のパパの単身赴任も終了〜〜
最後に会いに行って良かったよ。
東北に行く機会はないだろうし。。。

まひろはたくさんの雪に大興奮。
東北なまりの仲居さんの優しさにすっかり
魅せられて帰りは泣いてました。

唯は初日は疲れたのか夜泣き。。。
温泉に皮膚が負けて赤くなるし
かわいそうだったかなー、と思いつつも
パパとずっと一緒にいられて嬉しそうでした。

次は暖かくなったら房総半島の旅をしたいなー

一ヶ月ぶり!

February 15 [Mon], 2010, 11:57
ご無沙汰しています。

pc買い替えたり、ヤプログリニューアルしたり

なかなかログインできずに一ヶ月も経ってもうた〜

この間は友達に借りたマリオに専念しておりました。

そーこーしている間に、パパの単身赴任も残すところ一週間。

最終週はみんなで福島へ押し掛けようか。。。と計画中。

昨日のバレンタインは、まひろとショコラガレットを作りみんなで食べた。

もちろんキットを買ってきて。

2月に入って寒くって!

外遊びができず、休日はショッピングセンターばかり

なかなか写真が撮れません><



あけおめー

January 12 [Tue], 2010, 13:18
あけましておめでとうございます

ことしもぼちぼちやっていきますので

よろしくお願いします〜〜


初詣にいった神社で


ゲーセンに行ったのよ

年末年始は大阪へ帰省してました。

子供らは行きも帰りも車で熟睡。

八時間のドライブもメガシャキで乗り切ったよ

実家ではお友達に会ったり、飲みに行ったり

福袋を買いに行ったり・・・

とにかく子供らをみてもらって自由な時間を過ごせたことに感謝!

リフレッシュして、今年もがんばるぞーー


三連休、初日は富津市マザー牧場へ。

思い立ったのが朝で、着いたら昼だったよ。

とりあえずランチ食べて1時から行動〜〜閉園4時!?

なんとか遊べましたよ・・・

もっと早く行動しなきゃね


ひつじに餌やったよ


ミルクとアイスで休憩

帰りにはぐるっと遠回りしてアクアラインを通ってきました

行ってみたかった海ほたる。混んでたー

あさりまんと海ほたる焼きを食べて満足。

さぶかったけど楽しかった〜〜


アクアラインからの夕焼け
海ほたるに着いたら沈んでた;;


二人ともちっともじっとしてくれないので
なかなか良い写真が撮れない今日このごろ。




葛西水族園

December 28 [Mon], 2009, 15:15






今年4回目の水族館へ。

年パス買っても良かったなぁー

後半は、迷子のまひろを探す時間〜〜

けろっと遊んでいるので困ったもんです。

くらげの舞に癒されたわw


明日から大阪へ帰省です。

みなさま、良いお年を〜

メリクリ〜2

December 28 [Mon], 2009, 14:51




25日は市販のスポンジケーキでケーキ作り。

イチゴとチョコスプレーをかざっただけですが

もりもりと食べました。

パパに一切れ残していたはずですが・・・

みんな食べちゃった!

メリクリ〜

December 24 [Thu], 2009, 14:19
やばいー

今年はクリスマスツリーも出さず、ケーキも買わず・・・

クリスマスらしいことやってないー

ごめんね、子供たち。

今からでも間に合うかな。

唯が昼寝から起きたら、買い物へGO〜

冬休みに入って2日。

すっかりぐうたら生活です^^;



バレエでのクリスマス会。

ゲームやなぞなぞをしてプレゼント交換!

先生からヘアアクセのプレゼントも頂いて

楽しいクリスマス会でした

来年もがんばろうねー

カラオケ

December 22 [Tue], 2009, 13:33
お友達とカラオケへ。

まひろ、初めての経験です。

子供らメインでプリキュアとシンケンジャーの

オンステージでした



暑くて肌着姿なのよー



あたしはタンバリン担当よ



でも歌いたいのよー

ふれあい〜

December 22 [Tue], 2009, 13:15




なんか毎週きていますが、公園へ。

室内でも遊べ、外で自転車に乗ったり

馬に乗ったりできるので、寒い日はグッド。

師走・・・

December 14 [Mon], 2009, 16:12


なんとか元気にやっています。

12月に入ってから、歯医者、耳鼻科、眼科、小児科・・・

と病院ばかり行ってます><

落ち着いたので明日は新型インフルの予防接種へ!

市の集団接種なんだけど、午後8:30〜の受け付けって。

ドタキャンする可能性あり。^^;



じいばあサンタさんから、少し早いクリスマスプレゼントが

届き、乗り回しております。

大人も乗れるので一緒に楽しんでるよーー

腕と脚をきたえられるので、かなりおすすめ!



これまた少し早いパパママからのクリプレ〜〜

バレエのレオタードが欲しかったんよねぇ

前にもまして張り切って通っております。


幼稚園は、ただいま年長さんが学級閉鎖中。

もちつき大会も中止になっちゃったし・・・。

あと一週間、なんとか頑張って通いたいものです



動物園。

November 29 [Sun], 2009, 20:04
市川動植物園へ行ってきました。

紅葉がきれいだったわー

ちょっと寒かったけれど、楽しい休日でした。



ほとんどバギーには乗らないよ



本日のお気に入り、エミュー



もちろんふれあいも。



ビビりの唯もひよこならオッケー

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像みのりママ
» 久々の・・・ (2009年10月28日)
アイコン画像まひろママ
» st.バレンタイン (2009年02月16日)
アイコン画像みのりママ
» st.バレンタイン (2009年02月16日)
アイコン画像かずよ
» あと三日 (2009年02月06日)
アイコン画像みのりママ
» 新年 (2009年01月13日)
アイコン画像もえママ
» 我が家のニュース! (2008年12月17日)
アイコン画像まひろママ
» おめでとうございます (2008年01月21日)
アイコン画像桃&裕ママ
» おめでとうございます (2008年01月17日)
アイコン画像まひろママ
» ※予定日※ (2007年12月14日)
アイコン画像
» ※予定日※ (2007年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi-1218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる