わ。 

February 27 [Wed], 2008, 22:29
    我が家のテーブルは丸い。

    みんなが 輪、和 になれるから、どうしても丸にこだわりました。

    今 わ になることはありません。

    みんなが健康に過ごせていることに感謝して

    ひとり椅子に腰掛けています。

    

俳優カン・ドンウォン「メロではこりごりだな、コメディーしたくて」インタビュー〓 

February 17 [Sun], 2008, 1:01
32.具体的にどんな素材が嫌いだったんですか?

▲単純な考えなのにメロがしたくなかったです。

33.初作品である「彼女を信じないでください」から「M」までメロを深度あるように演技したが
メロ演技に対する愛着がないんですか?

▲これからメロではちょっと休みたいです。愛話をするのが嫌いです。
理由はそのままうんざりするからです。(笑い)

34.今度にもメロじゃないか、ミステリーメロ。

▲それで今度にも素材があまり気に入らないと言いました。

35.イ・ミョンセ監督の 「刑事」を取った後次の作品も一緒にする事にして取ったことが
「M」のに、メロだったがどんなに取りましたね?

▲約束をしたからです。ジャンルは気に入らないがシナリオは気に入りました。
気に入らないのにどんなに映画を撮りますか?

36.監督との義理のためでしょうか?

▲義理ではなくて、シナリオを選択したのです。私は貧しい義理は荷物しかならないと思います。
それではお互いにが死ぬんですよ。もしこの映画ではないと思われれば首に刀に入って
来てもしないのが私が思う映画界の義理です。

37.大衆に映られるイメージと本来自分のイメージの差が何でしょうか?
たまに歪曲されることもできるんじゃないか。

▲歪曲されたどんなイメージが個人的に嫌いではないです。いつでも直せば良いからです。
新しいイメージたちが作われることも面白いんです、負担とか引き離したくないです。
火だけは私がとても善良に照らされたようで嫌いです。
私はまだ自分しか分からない、周りをよく見回すことができない悪い男です。

38.映画界に入門した初盤には周り人をよくめんどうを見たんだって。

▲最近変わりました。時を乗らないように努力をして見るとそうするようです。
あまりあれこれ取りそらえて見るといざ重要なのを逃すのが多いんですよ。
それでかえって悪い人になりたいという考えもあります。私は演技者で大衆に照らされる
すべてのものなどがイメージなのにたまに自分の意図しないところどおり映られるのが
耐えにくいです。

39.カン・ドンウォンさんをどんな人々は気難しくて生意気だと誤解したりするんじゃないか。

▲反応が全部違います。映画社と広報の方では気難しくて悪い学びなさいと言うが撮影現場では
良いやつに認識されます。残り他のことにおいてはとてもならないやつです。(笑い)

40.今度監督様が映画 「シャイニング」 ジャックニコルソンのほほ笑みが民友から出たら
ヘッダドンデ。

▲ジョーカー、ジャックニコルソンのほほ笑みがほしかったです。
ところで口がそんなに顔付きだとそんなほほ笑みが出ます。
私がそんなほほ笑みが出ます。そのまま私のので演技しました。

41.イ・ミョンセ監督がアバングがルドしたほほ笑みがほしかったんですか?

▲シニカルなほほ笑みがほしかったんです。アバングがルドしたほほ笑みは何ですか?

42.どうして珍しい、言わばバカみたいな微笑あるんじゃないか。

▲はい。監督様もそんなほほ笑みがほしかったです。

43.他に監督が特別に注文したのがあるんですか?

▲今度塗った発声を捜そうと、リズムを捜そうと言ったんです。
映画始める時この前よりよくなったから心配しないと言ったし現場に入ったら褒め言葉を
たくさんしてください。

44.もともとイ・ミョンセ監督スタイルが褒め言葉をよくしない方ではないんでしょうか?

▲はい、しないです。

45.そんな監督が褒め言葉をしたら延期がすごく良かったという意味なのに。

▲そうですね。褒め言葉にけち臭いが褒め言葉はしなくはないです。
今度私の演技を報告「お前本当にすごい」と褒め言葉をしてくださったんです。
延期をよくならないからでなくお前の考えが殊勝だという位の褒め言葉でした。

パンプキンパイ 

February 12 [Tue], 2008, 2:55
今日はお菓子教室でした。月一の甘いひと時です。









手前が私たちの作品です。
10月なので、かぼちゃのパイ、ミルクティーとシナモンティーで、
頂きました。甘さ控えめでおいしかったです。
又、来月が楽しみ〜

メルシャン軽井沢 

January 31 [Thu], 2008, 23:02
最近、休みとなると家でグターッとしている日が多く、「これではいかん」と思い立ち、先週の連休は一泊二日で旅をしてきました。



といっても観光の趣味があるわけでもないので、目的は




蒸留所めぐり





土曜日の営業が終了した後、直接店から上野駅に向かい、



高崎線→信越線→バス→しなの鉄道



と乗り継いで訪れたのが




メルシャン軽井沢蒸留所










事前に問い合わせをして、一時間毎に無料ツアーをしていると聞いていたので、まずはショップをブラブラ。







やはりメルシャンだけにワインの品揃えの方が豊富。そんな中で、「軽井沢Vintage」シリーズの各年度のコメントを見ながら、どれを買おうかを思案してました。







ちなみにセット販売(20本)は¥49万だそうです(>_<)



そのうちツアーの時間となり、他の多くの観光客の皆様と蒸留所の見学に。まあ一般の見学ですので、ガイドさんの説明は基本的なものとなりほとんど聞く必要はなし(^^;)



ただ残念ながら写真撮影は不可(最初は知らずに撮ったら注意されてしまいました)。ちょっと目を盗んで撮ったのがこの写真だけ。







また蒸留所の外に、初代の蒸留器が展示されたりしていました。







ツアー後の無料試飲では、軽井沢17年を頂きました。全体的にライトでややファッティ、テイストは程よい甘さでフィニッシュに麦っぽさが感じられました。カスクストレングスを飲みなれていると、ソフトですがパンチに欠けるように思えます。



ちょっと物足りなかったので、「軽井沢Vintage 1986」を有料試飲。香りはアプリコットやーずんといったドライフルーツ、口に含むとタンニンが強く感じられるもののハチミツやレーズンなどの甘さが広がる感じ。一方で余韻は早めに抜けてしまう気がしました。



二大メーカーに比べるとこじんまりとした蒸留所ですが、美術館が併設されていたり全体として高原のイメージを生かした心地よい場所と思えました。

今日のお弁当〜6日 

January 17 [Thu], 2008, 8:36
 今日のお弁当です〜



 

お弁当
   ・豚肉のめんつゆ焼き
   ・じゃがいもの煮物 (夕べの)
   ・いんげんのごまあえ (冷食)
                 






 今日は大分手抜き〜^m^




 お肉をちょぃちょぃと焼いただけです〜




 お肉の下にはキャベツ入れてあります〜




 色合いは悪いですね〜 茶色です〜(ーー

カレーを炊けば 

January 09 [Wed], 2008, 6:38
カレーを炊けば
三日三晩、朝ごはんがカレーになる

カレーを炊けば
三日三晩、晩ごはんにカレーをかける

カレーを炊けば
三日三晩、昼ごはんもカレーで済ます

本日臨時休業 

December 19 [Wed], 2007, 5:54
本日はお通夜の為、お休みとさせていただきます。
格好も会話もお洒落な方でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

東京モーターショー 

December 14 [Fri], 2007, 2:06
昨日、東京モーターショーに行ってきた。

いや、正確に言うと'''東京モーターショー会場内'''に行ってきた。




'''千葉県幕張メッセ'''で開催なのに、'''東京モーターショー'''、まあ色々事情があるのだろう。



諸事情により、コンパニオンのオネーチャン達はいない会場。



諸事情により、お客さんのいない会場。



諸事情により、カバーの掛けられた展示車の並ぶ会場。



諸事情により、清掃員が働いている会場。



諸事情により、仕事をする私




諸事情により、時間が足りない。



でも、頑張る私




納得できる環境ではないのは承知していたが・・・・。



頑張ったほうだと思うが、納得のいかない出来・・・・。




せめてコンパニオンのオネーチャンぐらいは・・・・、



いやいや、全然関係ないだろ!!




諸事情により、写真は無し。

ミニチュア・シュナウザーの赤ちゃんが産まれました〜\(^o^)/ 

December 06 [Thu], 2007, 21:55
[[attached(1)]]



     

夕日がきれいだった 

December 02 [Sun], 2007, 5:24
今日の夕日がきれいでした。
写メとるのわすれた><
どうも最近忙しくバタバタした生活でゆっくり
空を見ることがなかったが帰りに運転席から見えた夕日がと〜てもキレイでした。

さて、昨日の次女の微熱ですが朝にはすっかり下がってました。
次女は朝からテンション上々↑↑
歌ありダンスありと低血圧の私にはイタイ・・。

クラスでダンスを習ってるお友達の影響で一日中ず〜と踊ってます。
「プリキュア5」で・・。
うちも習わせようかしら??(笑)

長女は私と一緒で朝が苦手な様子でじーとしてます。
おまけに大人並みの寒がりです。
保育園時代(去年ですが)
お迎えまでの園庭遊びで寒くて外に居られず室内に避難しちゃって・・。
先生も笑ってました。

今年はどうなるんだか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emhiya844
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» わ。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» わ。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わ。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» わ。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» わ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» わ。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» わ。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» わ。 (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» わ。 (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» わ。 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる