おいしいもの食べると、どうしてヒトは顔が上がるのでしょう?

March 21 [Sun], 2010, 8:53
まずは、一口。
"ジャリジャリ"...

ん、これは何でしょう???

「アミノ酸です。」


へぇ〜、アミノ酸。。。


えっ、アミノ酸!?
こんな結晶になっているのですか!!


チーズを食べてるというだけではない感じがしますね。。


そんな"ジャリジャリ"歯ごたえの後の口の中でとろけるしっとり感。
この食感がたまらないです!



そしてチーズ自体のこの濃厚な味わい。

一口で顔がとろけそうになりました。


おいしいものを口に含むと顔が上に向いてしまうのはなぜでしょう???


どうしても、顔がにやけてしまいます。
おいしさって、体全体で表現してしまうみたいです!
ほわわ〜んって感じです。
サクラのこの季節にピッタリですね!

多分、パルミジャーノ・レジャーノを食べた方は、一同うなずいてくれると思います。




さて、パルミジャーノ・レジャーノは料理に加えると、その料理の味が一層おいしくなるそうです。
http://www.order-cheese.com/rcp/r85.html
↑ベーコンとほうれん草と卵のクリームパスタ
http://www.order-cheese.com/rcp/r47.html
↑焼きリゾット


うん!!!お見事!!!
イタリアン料理が食べたいとレストランを探す方、
日本には山ほどお店があるので、
是非パルミジャーノ・レジャーノを扱うお店を軸に選んで見てはいかがでしょうか??


このチーズ、上記のように料理と混ぜると良いとありますが、

私はあえて、このように贅沢なチーズはちょびちょび食べよう!!
と思います。

少しでも、このチーズ本来の味を楽しみたい
という想いがあるからです!!!



そしてパルミジャーノ・レジャーノ
・・・
すごくお酒が飲みたくなります。
チーズにはワインでしょう。

しかし、こんな濃厚ならば
日本酒も合うのではと思い、
ここではお供に日本酒を選ばせていただきます。



それでは、私のチーズ品評会を始めたいと思います。
まずはチーズを小さく切り、お皿によそいます。
せっかくなので、少し大人らしい雰囲気でいきたいと思います。



次いでお供となるお酒です。
本日は、私の故郷、京都で作られている、桃の滴を添えさせていただきました。
参照(http://www.sake-suzuya.com/J-2/kyoto-matumoto.htm)
甘みのあるお酒で、濃厚なパルミジャーノ・レジャーノには相性が良いでしょう!!




まずは、チーズを一口。。。



そして、お酒をクピッ。



思わず、こんな締りのない顔になってしまいました!!!!!!!!!


うぅん!やはりパルミジャーノ・レジャーノ×日本酒のフュージョンは正解でしたっ!!!
日本酒の持つ独特な甘みはワインにも匹敵しますね!
チーズがよりいっそうひきたつ感覚がありました。

和洋折衷の素晴らしさに改めて気付きました。
坂本龍馬さんにも、是非攘夷派に負けず、日本を開国へと導いて欲しいです。
さもなければ、私たちはこのようにおいしいチーズに出会うことができなかったかもしれないですしね!


以上で、パルミジャーノ・レジャーノの品評を終えさせていただきます。


ながながと拙い文章をお読みいただき、誠にありがとうござしました。
それでは、失礼させていただきます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EmeZone
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-テラビシアに架ける橋/スパイダーマン/パンズラビリンス/バグダットカフェ/ジブリ全般/ロードオブザリング/愛のむきだし/ミルク/ダークナイト他多数
    ・お笑い-明石家さんま/くりーむしちゅー/かんぺいさん/村上ショージ/おぎやはぎ/ションプーハット
    ・音楽-木村カエラ/andymori/フジファブリック/アクアタイムス/オーケストラ/ジャズ/ヒップホップ/吹奏楽/インド音楽/そかべ健一など多数
読者になる
他の趣味として
自転車・・・高校一年生の頃からコンスタントに乗り始めました。高校2年生の時は大阪と京都の間にあるポンポン山を自転車で登りました。最近は、愛しのルイガノで松本市から名古屋まで行ったり、諏訪湖一周したりしてます。あと、安曇野散策にも相棒と出かけています。

野球・・・読売ジャイアンツLOVEです。初めて好きになったのは、元ジャイアンツの遊撃手・三塁手を守っていた川相選手のバント・・・ではなくホームランを見た時です。 多分、意外性が大きかったんでしょう。一瞬で惚れました。

・・・去年は春夏秋冬それぞれ旅行に行きました。

・・・広島に行き、香川に行き、なお島という芸術の島に行き、岡山に辿り着く。そこからはヒッチハイクで京都まで帰りました。

・・・自転車旅行to Nagoyaです。おばちゃんにもらったはちみつたっぷりのレモンがとっても嬉しかったです。インドネシア人がくれたアクエリアス2リットルに感動しました。

・・・芸術の秋ということで、新潟で行われていたトリエンナーレ大地の芸術祭に行ってきました。

・・・就職活動により、東京に行ったり名古屋に行ったり、京都や大阪に行ったり。こんなんでも旅は旅です。


散歩・・・友達二人でサンピストを結成し、夜な夜なまたはお日様がホッこりしてる時に町中を闊歩します。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/emezone/index1_0.rdf