ナイトミュージアム2

March 04 [Sun], 2012, 15:52


・・・あらすじ・・・
あれから2年。
自然史博物館の夜警だったラリーは、便利グッズの開発が大ヒットし、
会議、プレゼン、テレビ出演と大忙しの毎日を送っていた。
そんな中、改装のために、かつての「仲間」たちが
スミソニアン博物館の倉庫に移送されることになる。
これで彼らとも永遠のお別れ…のはずだったのだが、猿のデクスターが
魔法の石版をスミソニアンに持ちだしたことから事態は一変!
蘇ったスミソニアンの展示物たちとの大騒動が幕をあける・・・・

3月最初の映画はコレ!
なんてったって、主演がベン・スティラー!!!
「ペントハウス」を鑑賞して以来、
すっかり彼のファンになってしまった私にとっては、
絶対に見逃せない1本です。笑。

さて、この映画。
「魔法の石版で美術館の展示物が蘇って大騒動」という、
実に単純明快なストーリーですが、侮ってはいけません!

何と言っても、今回の目玉は、
スミソニアン博物館のバラエティ豊かな展示物たち。
リンカーンにナポレオン、アル・カポネ、考える人、ドガの踊り子…
ついには、ダース・ベイダーまでもが動き出す!
もう、それだけでワクワクしちゃうでしょ?

もちろん、それだけじゃ終わりません。
「夢って?」「幸せって?」
そんなテーマもちょいちょい顔をのぞかせる。

最初から最後までユーモアと夢に満ち溢れていて、
観る方を決して飽きさせないのが、この映画のいいところ!
本当に、良い意味で、期待を裏切らない映画です。
前作で大活躍した息子くんや
テディ(ロビン・ウィリアムズ)の出番は少ないですが、
新登場のアメリア(エイミー・アダムス)がかなりいい味を出してます。
強いヒロインっていいなぁ。
私は、テディことテオドア・ルーズベルトとラリーが
「幸せの意味」を語るシーンが好き。
それからラストシーンも!
すごくベタなんだけど、思わずにやりとしてしまう。

退屈な休日の午後におうちで観るのにピッタリ!
かなりお手軽に冒険気分が味わえちゃう♪
オススメの映画です!!!

余談ですが…
ベン・スティラーは、やっぱりかっこ良かった!!!笑。
一作目も改めて観てみたくなりました。


「ナイトミュージアム2」 on DVD
★★★★★

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dylan:)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Haruku
» ナイトミュージアム2 (2012年03月08日)
アイコン画像dylan:)
» 海の上のピアニスト (2011年08月17日)
アイコン画像kumi
» 海の上のピアニスト (2011年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/emeraldays/index1_0.rdf