桜が咲いている。

April 03 [Mon], 2017, 5:44
おはようございます。

桜があちこちで咲き始めましたね。

ブログを初めて書いたのが1月29日でした。
それから、あっという間に2か月以上が過ぎました。

日々の仕事に没頭しブログを書くことができないくらい仕事に
集中したのか追われたのかσ(´┰`=)ベ〜
こんなに仕事で充実したことは入社以来初めてかも。テヘ

その充実感とは裏腹に、体と言うか目にダメージが・・・。

今の現代、スマホ、パソコン、携帯、など便利なものが沢山あって
それを見ない日、使用しない時はほぼないですよね。

私なんか特に、仕事でも一日パソコン見ているのに、さらに移動で電車や、
バス、タクシーに乗った時にでも何かを調べたり、Instagramをのぞいたり、
いつもブルーのライトを浴びている状態。

結構、みんなも見ているよねぇ〜。


そのため、ドライアイになってしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ

この、ドライアイ超痛いの。

こんなに痛い経験したことがなかったのでとても辛かった。


目は大事にした方がいいですよ。
今回の痛みはハンパなかったですからね。
私はもうー絶対にドライアイにはなりたくない。

今は病院で薬をいただいて結構回復してきて楽になったけど
なによりも今は一番に目を大切にしたい。

6月頃にはおばあちゃんの家で栽培いているブルーベリーを
つみに行くんだ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
目にいいものは積極的に取らなきゃね!

こちらにも 参考になるものがありました。

症状が治まってもケアだけは、絶対に続けるんだ!

一生使うものだから。

今は、小さい子供もスマホを使う時代だから、親が気を付けてあげないと
世界中、目の不調の人で溢れるかも?
まぁ〜それは、ないな。


さて、今日は久しぶりに美紅とディナーを一緒にすることになっているから
ワクワクなんだ。仕事もバシッと終わらして楽しんでこよーと(●´ω`●)ワクワク♪









初ブログ!

January 29 [Sun], 2017, 16:13

こんにちは、はじめまして桃花といいます(*^^)v


初めてブログを書いてみることにしました(笑)

もしよければ、お付き合いくださいね。

でも、まとまりのないブログになっても許してね(;^ω^)

まずは、頑張って書いていきたいと思っています。


さて自己紹介から。

名前 ⇒⇒⇒ 桃花(ももか)

歳  ⇒⇒⇒ 27歳

趣味 ⇒⇒⇒ パン作り、買い物、韓国ドラマ、お家でゴロゴロ

こんな感じです。


昨年末辺りから、パン作りの教室に通い始めちゃいました。

大学生の時、少し習って自宅で作ったりしていたのですが今回は

ちょっと本格的に勉強しようと思い奮闘しています

この教室には、私位の年齢から70歳位まで幅広い年齢層の生徒さんが

5人いるのです。だから、パンの勉強の他にも人生の勉強も出来るので

ラッキーなのです(笑)よいメンバーに恵まれました。

焼きたてのあの香り、もーたまんない。出来立てのパンが食べれるというのは

優越感にどっぷり浸れますよね

しっかり学んで頑張ります!


今は結構おいしいパンが売られているのにビックリしています。

自宅の近くにも生食パンと言うパンが売られているのですが

確かに美味しく、大勢のお客さんで賑わっていています。そのお客の

一人は私でもあるのですが(^-^; 


あと、韓国ドラマは母が12・3年前から見だして、いつの間にか私も見る

ようになってやめられません。だって、日本のドラマとは違って平気で

人を陥れたりするんですよ((((;゚Д゚)))) それと、お金持ちと、貧乏

があからさまに描かれているの。それも良いお金持ちと悪いお金持ちが

いるんですが、悪いお金持ちは質が悪すぎ×××。見ているとどっと疲れが

でるんだけど、それが止めれれないのですある意味中毒性があるのかも???

最近だと、朝7時からシークレットガーデンが放送されています。

さすがにその時間に見る事は出来ないので録画してゆっくり拝見しています。

そこにも、お金持ち君(ヒョンビン)がでてくるのです。

このお金持ち君は、始めはお金持ち独特な感じだったけど、どんどん

変わっていくのでマルですね。て、言うかヒョンビンのファンだから全部マルです(*^^*)


韓国ドラマについてはキリがなくなってしまいそーなのでここら辺で終わりにしますね。



とりあえずこんな感じで書いていきますので次回もよかったら来てみてくださいね。

今日はありがとうございました(*^^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emerald-kara
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる