日本丸、見れず

August 27 [Sat], 2016, 20:06

今回はゲームの話ではないけど、
帆船・日本丸が神戸に入港しているってことで見に行ってきました。
出港する姿を見ようと出港時間に合わせいざ神戸港へ。

・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・?!

いない・・・・・・・
まさかもう行ってしまったのか・・・(´;ω;`)

しかしここで転んだまま起き上がる訳にはいかん!
コンビニでおにぎり買って食べながら何か別の船を待つ。


遠くに動く山のようなナンカキターーーーーー!!!
デケェエエエエエエエエエエエーーーーーーーー!!!


豪華客船「Quantam Of The Seas」って客船らしい!(興奮)。


とにかくでかい。
そして美しい。美しい。(大事なとこなので2回言いました)


歓迎セレモニーで消防か何かの放水船がカラフルな噴水を上げながら並走してました。

調べてみたらアメリカのロイヤル・カリビアン・インターナショナル所有の船で、
2014年就航で総トン数167800トン、全長348m。
東京タワーより高ぇよw

乗船客は約4000人、従業員は1500人も乗船しているらしい。
スゲーなあ・・・。


入港時は水先案内人みたいな人が乗り込んで誘導しながら接岸するそう。
タグボートみたいなんで微調整しながら接岸。


周辺には撮り鉄ならぬ撮り船らしき人が沢山いました。
こんな船で旅したいなと思ったけど、旅するならやっぱ帆船で旅してみたい。


今回見れなかった日本丸、家に帰って調べてみたら前日に出港してたみたいでしたw
日程間違って見に行くとかアホだ俺w

次は海王丸が神戸に来るそうなので絶対見る!


秋風

February 21 [Sun], 2016, 8:00
最近はマイナス金利とかいうやつが巷で話題になってます。

日本ではまだ個人の預金はわずかながら利息が付きますが、
欧州では借金すると利息が貰える銀行があるらしいです。

そこで考えました。
欧州の銀行で金借りて日本の銀行に預ければ無限にお金が増えて金利生活できるやん!!
でもこれバグくさいのできっと修正入ります。



まあそんな夢のような話は置いておいて、DOLどうしたんだ・・・
いつものフリータイムを利用して覗いてみたら、人が激減してる。


あんなに賑わってたバザーが消え、銀行前に人が多少群がっているだけ。

ハッ(´・ω・`)?!
みんなバグに気付いて金利で生活してるんやな!
クソォ、乗り遅れたわ!!(なんでやねんっ)


しかし一体何があったのか、原因はこれか?

「“加護”機能の対人戦仕様の変更について」


元々DOLは純国産で完成度の高いMMOやったのにね。
色々いじらなくても面白かった。
魔法のようなものがどんどん導入されるようになって世界観も壊れてきて変になったよなあ。


エブリデー朝昼晩問わず脳筋で賑わってた港前。

全く人がおらんwwwww

まあ人が少ないのはPCに負荷かからないしいいけど少なすぎ。
ボレアス鯖がオープンしてDOL始めた頃の少なさ思い出したわw

はたして次回INできた時はどうなってることやら。
僕だけしかいない街にリバイバル!!!



 

神様お願い

December 19 [Sat], 2015, 8:06

今月は16日のDOL無料デーを忘れずに覚えてたのでちょっとログイン。

いつもは16日・・・16日・・・と暗示をかけてるのに16日になると忘れてます。
歳かのぅ・・・・都合の悪いことだけ忘れる脳ミソが欲しいです。



12月ということでクリスマス色に染まるリスボン。


お、今年はツリーが3本に増えてるやんかー。

そうや、クリスマスツリーといえば雪や!!
雪のツリーを探しに行こう!
そんで雪の降るツリーに祈りを捧げる少女のSS撮るんや!


そういうわけでツリーが生えてそうなストックホルムへ来たものの・・・ガラーン・・・


おいおい何もないやんけ運営空気読めや!



プンスカして諦めて帰途についたものの、ふと思い立って北の果てコッコラへ。

まさか無いよなぁ・・・



あったあああああああーーーーー!!!
こういうサプライズが用意されてるとはさすがの運営やな。

あとは雪が降るのを待つだけやー

しかし待てど暮らせど雪はやって来ない。


きっと君は来ない〜ひとりきりのクリスマス・イブ〜
サイレントナァイ〜 ホーリーナァイ〜♪

口ずさみながら待つ。


神様お願いや!

雪を降らせてくれ!!


雨降ってきました。



雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ〜♪・・・変わりません。

・・・・どうやら願いは届かず。



祈りを捧げていた少女は思いました。

世の中には神も仏もおらんのや。
そうや、金や、金が全てや!
ヒャッハー!!ヒャッハー!!

こうして1人の少女の何かがぶっ壊れたのでした。


冬が来た!

December 06 [Sun], 2015, 8:28

最近ようやく冷え込みが厳しくなってきました。
身も心も寒いのでソフトバンク優勝セールでダウンジャケットを購入しましたが懐も寒くなりました。
俺物語のような恋をして温まりたいです。
手をつなぐだけでドキドキしたり、キ、kissしたいのになかなかできなかったり・・・

いや・・・やっぱ恥ずかしいのでいいや。




かくりよの門で致命的なバグが発生しました。
討伐不可能と言われた裏龍が瞬殺されまくる事件が起きたんです。



それ以外にも貴重なアイテムを落とすボスが狩られまくり掲示板では、
「これあかんやつや・・・」
「すぐに鯖止めないと大変なことになるで」
「どうやったらこんなダメージ出るねんw」

こんなコメントが殺到しました。


これに対し運営は不具合を確認したものの鯖停止も無く修正は丸1日後で、しかも・・・

「かくりよおわたww」
「バグ利用公認されたで」
「やったもん勝ちってなんやねん」
「もうこのゲームやめるわ」

みんなから批判の雨あられ。


しかし修正された後、運営から補填の品が次々と送られてくることに!


課金換算で2万円分ぐらいらしい。

掲示板では・・・
「全て許す。」
「何やこの神対応w」
「バグ?そんなもんなかったで」
「アピちゃんw」


手のひら返しが酷すぎるwww
いやしかし、ありがとうアピちゃん!!



 

かくりよの門

November 08 [Sun], 2015, 14:18

1ヶ月間更新しないと記事の上に出てくる広告がすごく気になります。
血液型は当然、几帳面なA型です。
でもすごく面倒くさがりなので机に埃が積もっていても掃除はたまにしかしません。

夜眠っていると、広告と埃の妖怪が戦っている悪夢を見たので退治しに行くことにしました。



かくりよの門自宅


式姫どもがわらわら。
ここで連れて行く式姫を編成して妖怪退治へ。





こんな巨大な広告の妖怪・・・オラァッ!逝けやぁぁぁーー!

フゥ・・・・。


よし、これで今夜は安眠できそうだな



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:サムン
読者になる
B鯖で活動中!
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
サムン>>ひやこへ
» ハッピーセイリングDAY (2015年10月29日)
ひやこ
» ハッピーセイリングDAY (2015年10月26日)
サムン
» 北方の獅子 (2013年08月25日)
ひやこ
» 北方の獅子 (2013年08月22日)
サムン
» 釣り (2013年06月26日)
ひやこ
» 釣り (2013年06月24日)
シチロージ
» レアハンター (2013年06月20日)
サムン
» うちのにゃんこ (2013年06月20日)
ユキノ
» レアハンター (2013年06月18日)
緋夜
» うちのにゃんこ (2013年06月18日)
http://yaplog.jp/emerald-dol/index1_0.rdf