あるけみ奮闘記 其の一 

September 09 [Fri], 2005, 19:15
こんばんは、クレ助です。
今日もROに繋いで、溜まり場でお座り。
しかし溜まり場でボーっとしていても誰も来ません。


不思議です。動いていないのにお腹が減ってくるなんて。

そういえば皆さん、空腹時に脇腹辺りが鈍い痛みに襲われた経験ってないでしょうか?
なんでもあれは胃酸過多症という病気なんだそうですよ。
病気、とは言うものの胃酸過多症なんていう病名は存在せず、正確には症状と呼ぶほうが近いらしいですけど。
食事をとることによって症状は治まりますし、対応策としても空腹にしないこと、ただそれだけでOKらしいです。
ですが、症状に吐き気やむかつきが加わるようであれば胃炎の可能性もあるらしいので注意が必要、らしいですよ?

きっとこのくれすけんすさんも胃酸過多症に悩まされていたんでしょう。
溜まり場から僅か10秒ほどで到着できるGDへと食材を調達しに行くことになります。

到着早々ポイズンスポアさんに遭遇します。うほっ






←今日の献立も早速決まりご機嫌なくれすけんすさん





その後、余裕で撃破です。

食材の調達も終了し、そろそろ溜まり場に戻ろうかしら、と考えいたんですが……
このGDの1階にはハンターフライ、通称シャアと呼ばれる恐るべき敵が生息しています。
高Aspd、高Fleeと手がつけられませんよ?


ほら、ね?
HPバーが真っ赤です。SPバーなんて枯渇してます。
生への執着心だけで闘ってます。
もう意地です。女の意地を見せてます。
しかし攻撃が当たってません。精神論だけでどうにかなる相手じゃないのかも。


しかしくれすけんすさんは諦めません。
叫んでます。よっぽどキノコご飯が食べたいらしいですね。
ハラペコキャラです。食欲恐るべしです。
ですがHPバー真っ赤です。SPバーも相変わらず枯渇してます。
もう駄目かと思われたその時、通りすがりのプリさんが――


バックサンク...(´ω`*)
よほど見てられない状況だったんでしょう
この後、フル支援を頂きシャアを無事退治することができました
ROは衰退の一歩を辿ってるなんて言われてますが、こんな親切なプリさんがいるこの世界。
まだまだ捨てたものじゃないかもです。

ご挨拶 

September 08 [Thu], 2005, 16:25
こんばんは。
blogを書いている中の人、まぁ仮にクレ助なんて名乗ってみます。
時代の波に乗り遅れてblogでも書いてみようということで始めてみました。
このblogはRagnarok onlineでの出来事を気の向くままに書き綴る俗に言うRO日記です。

このRagnarok online、略称でROなんて呼ばれ方をしているわけですが、私がこのゲームにドップリはまったのが一昨年の春頃。
可愛いキャラクターに興味を持ち、ネットゲームというジャンルに疎い私でもよく耳にする名前。
暇だし、やってみようかな。そんな軽い気持ちで始めたRO。
よもやROとここまで長い付き合いになるなんて当時の私には想像もつきませんでした

そんなことを言っておきながら今はROというゲームには飽きがきて惰性で続けている状態な私ですが……それでもやめられない。
その理由としてはやっぱり仲間と別れる寂しさがあるんじゃないかと。
不思議ですよね。顔も知らない者同士が集まってギルドというコミュニティを形成していく。
挙句の果てにはオフ会と称して飲めや食えやのどんちゃん騒ぎまでやってしまうんですから。

私も、オフ会には何度かお邪魔してるんですが、これがまた厄介なもので。
お互いの顔を知り、酒を飲み交わした仲になるわけですから、ゲームを引退する時の寂しさもひとしおになっちゃうわけです。
ROに飽きている筈の私がスッパリと引退できない理由も、これなんですよね。

良い仲間であるからこそ引退できない原因になっちゃってるギルドの人たちとの交流やソロで必死狩りしてる時の切羽詰った感。
最後までお付き合い頂ければ光栄です。
飽きない限り、続けていく予定ですから
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像カーシャ
» あるけみ奮闘記 其の一 (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emerada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる