海でぴちゅ 

2008年07月21日(月) 12時24分
初海でし。
優兄に沈められた去年と違って、今年はウキウキワクワクっす(*^∇^*)

チュウハイぴちゅ 

2006年08月24日(木) 19時17分


ぴちゅどの、ママの飲み残しチュウハイを勝手に飲まれたご様子(滝汗)
急性アルコール中毒にならなくてホントよかった(ToT)
この写真はブログ用に空の缶で撮影しました(-.-;)

寂しいけれど 

2006年08月22日(火) 15時50分
昨晩、ぴちゅどののお言葉に少々変化が。。

今までは「緑色」のことを「ドドリィ〜」と言っていたのに

何の前触れもなく突然、「ミドリィ〜」と言うようになった。。

こうやって少しずつ成長するもんだとは思うけれども、、、寂しいもんだ。。

今、この無邪気な可愛いときを抱きしめて噛み締めながら

全力投球で力一杯、可愛がるとするかの。。

花火大会ぴちゅ 

2006年08月13日(日) 19時08分

ちぃともゆうことききゃあしません(-_-;)

海ふたたびぴちゅ 

2006年08月12日(土) 11時05分

お盆なんで(?)またもや実家近くの海にきてみました。
ぴちゅと優兄は今日はそのままばぁちゃんちに泊まるけどママはおうちに帰りますぅ〜

海浜公園ぴちゅ 

2006年08月01日(火) 13時58分

忙しい合間をぬって海に来ました(^^ゞ
行ける時に行っとかんとね〜(^_^)v

グランドぴちゅ 

2006年07月29日(土) 11時22分

優兄の練習についてきてます(*^_^*)

パズルぴちゅ 

2006年07月28日(金) 20時29分

今日、ハマりました(^.^)

参観日ぴちゅ 

2006年06月07日(水) 14時40分

何かの手違いで預かってもらえなかったので廊下参観です(T_T)


〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇

そぅそぅ、最近外で遊んでいて近所の子にお菓子を食べさせてもらってたぴちゅどの。
口の周りがうす汚れてました。。(チョコとかチョコビスみたいな黒っぽい汚れ)
次の日、なぜだか右ほほの下の辺りが黒く丸く汚れていたので
そんなわけはなかろうと思ったんじゃけども
「あら〜、昨日のお菓子の汚れ?どしたんかねぇ」といいながら
タオルでゴシゴシ拭いてみると。。。。とれない。。
どうやらダンボールのかどっこでぶつけたらしい、黒いシミでした。。

そいえば数日前にゴツッてすんごぃ音して
そのすぐ後にギャー!!つってでっかい声で泣いてたっけ。。

ん〜〜まだなんかいろいろあった気がするけど、今は思い出せん。。
また、思い出したらつづるとするかの。。

リポビタンぴちゅ 

2006年06月05日(月) 8時53分

瓶の中身はもちろんカラです(^_^;)
この若さで飲んどったらこわいしね。。。

〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇〃〃∇

忙しくてなかなかかけませんが
ぴちゅどの、着実に成長いたしておるでござる。。
(ついでに自分のpcめげとるけぇさ、なかなか更新できん(−−;))

ママがぴちゅどのが大嫌いな野菜ジュースをグビグビっと飲んでますと
「ソェ、オイシクナイョ〜」(それ、おいしくないよ)

「パパヮ〜イナイョ〜シゴトョ」
「○○○ヮ〜ガッコ」(○○○→優兄の本名)

お留守番という言葉が少し理解できているらしい今日この頃。。
毎週末は子ども会役員で忙しいのですが
パパさんがお休みの時はぴちゅどのをみてもらいます。。
6月17、18日、パパさん連休だったためみてもらいました。。
(つーか、14日ころからぴちゅどの体調を崩し両耳中耳炎になった)

いつもはママと一緒じゃないとダメなのに、すっかりパパっこに。。
日曜は帰宅して何度か私だけ出たんじゃけども
ついてこようとするぴちゅどのに
「ぴちゅちゃんはパパとお留守番しとってくれるかなぁ」というと
「オルシュバン〜?パパトォ?」といって
パパのお部屋に入っていってました。。

3歳が近くなってきて、ようやく意味をなす言葉が出てきた気がする今日この頃。。

あとはなんか成長っぷりがわかるエピソード、なかったかいねぇ。。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Google
簡単ぷろふぃる
名前・甘夏
年代・30代中ほど
家族構成・パパ・ママ・優・ぴちゅ
最新コメント
アイコン画像あまなつ
» マテ貝がやってきた (2006年05月30日)
アイコン画像かえる
» マテ貝がやってきた (2006年05月29日)
アイコン画像あまなつ
» マテ貝がやってきた (2006年05月29日)
アイコン画像かえる
» マテ貝がやってきた (2006年05月29日)
アイコン画像あまなつ
» 2000ぴちゅ (2006年01月27日)
アイコン画像かえる
» 2000ぴちゅ (2006年01月27日)
アイコン画像あまなつ
» げろりんぴちゅ (2006年01月21日)
アイコン画像かえる
» げろりんぴちゅ (2006年01月21日)
アイコン画像あまなつ
» 羅王のラ王とぴちゅ (2005年10月28日)
アイコン画像かえる
» 羅王のラ王とぴちゅ (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eme_eme_pityu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる