フワフワだよっ 

November 12 [Fri], 2004, 10:56

洗濯猫クロちゃんが今度は
仕上がりチェックしてるのかなぁ〜・・・
・・・って、コラッ乗っちゃいけません

なんだかですねぇ〜配線盤が気になるらしくて
ココまで登ったみたいなんだけど
フワフワフカフカのタオルの上・・・
ヨロヨロしてる・・・

とにかく何にでも好奇心旺盛なクロちゃんの行動
目が離せません・・・。
ニャゴニャゴ言いながら何かしたそうなんだけど
何したいんだかよく分かりません。

洗濯修行 

November 11 [Thu], 2004, 9:19

クロちゃんは
洗濯猫をめざしたいそうです。

洗濯物OK!
ニオイ、汚れ具合調査中・・・だニャン。


洗濯物が一枚一枚投入させるのを確認し
水が入るのを確認し
洗剤が入るのを確認し
・・・・グルングルングルン
回転が始まると逃げて行きます。

お〜い弟子・・・何処へゆくんだっ・・・
足を滑らせて中へ落ちた事が一回。
それでもメゲズに修行中です。

ちゃんと洗えてるかなっ? 

November 10 [Wed], 2004, 8:14

クロちゃんの視線の先には私。
洗濯機の上に乗っているクロちゃんは
隣の洗面台で手洗い洗濯してる様子をジィ〜っと見ています。
んっ?監視されてるのかっ?
でもクロちゃんに話し掛けながら作業すると
なかなか楽しかったりします。

でもさぁ〜クロちゃん。
洗濯機の上に乗るのは良いんだけど
一時停止させるのは止めてくれるかなぁ〜・・・
犯人は君だと思うんだけどなぁ〜・・・

枕ですか? 

November 09 [Tue], 2004, 0:09

最近のお気に入り枕・・・?
ダイニングテーブルの脚の部分にアゴを乗せて寝ます。
なんだか苦しそうな感じだけどねぇ。
とにかく最近はこうやって寝てる事が多いのです。
そんなとこで寝なくてもいいのに・・・

はたして彼はココが気に入って寝ているのか?
仕方なくココで寝ているのか?
そんなことは拘らずに睡魔に襲われてしまったのだろうか?
どうなんだろう・・・
とっても知りたい・・・

良い布団の条件とは 

November 08 [Mon], 2004, 11:59

とにかく人間好きなジャムちゃん。
座れば膝に・・・寝ればお腹に・・・
一番座り心地が良い場所を求めてやってくる・・・。
寝返りをうったってサササっと動いて移動・・・
ホラこの通り脇腹に移動・・・
暖かくてズレナイ布団代わりです。

どんなに触られようが、イタズラされようが、
一度乗ったら離れないジャムちゃん。
そんなジャムを求めてさらに子供等がやって来る。
ただ単にジャムの傍に居たいクロちゃんとトラちゃんなんだけど
3匹が身体の上に乗る・・・重っ
うぅ〜15キログラム。
暖かさはバツグン。絶対に寝返りがうてない布団
重いのだけが難点ですが・・・どうですか
あっ、朝はペロペロと舐めてくれるので
目覚まし機能付きです。

かくれんぼ 

November 05 [Fri], 2004, 9:55

クロちゃんは潜り込むのが大好き。
敷物の下・・・服の下・・・ひざ掛けの下・・・
コソコソっと音もなく潜り込みじっとして・・・
寝てるのかな〜っと思ってもそうでもなく
ひたすらじっとしてるんです。
他の猫達に踏まれる事も・・・

最近のハマリ物はジーンズの裾。
コチョコチョっと顔を裾の中に突っ込んでくるんです。
履いている時にですよ。
足と裾の隙間が気になるらしく
いやいや・・・くすぐったいのなんのって・・・

黒猫ストラップ 

November 04 [Thu], 2004, 2:21

ビーズ猫だけだと寂しいので
花かごに入ってもらいました・・・。
特小ビーズで作ってあります。
ワタクシ個人的には猫ビーズは
この大きさが一番可愛いかと思います。
作り易い・・・ってのもあるのですが・・・
黒猫はヤッパリ人気ですね。
注文も一番多いですもん。
黒・・・っといっても色々な黒があるし
目やクチ、リボンなど換えると
表情が違ってくるのが不思議です。

午後のひととき 

November 02 [Tue], 2004, 2:04

午後は西日が入り込むこちらで過ごします。
お日様の陽射しってホント気持ちいいよね。
でも確か、真夏でもここに居たよね・・・
見てるだけで暑かったし・・・

お日様でポカポカになった猫カイロにスリスリ・・・
これがまた、たまらん・・・です。

こらこら・・・トラちゃん・・・またオッパイですか・・・

朝陽を浴びながら・・・ 

November 01 [Mon], 2004, 10:05

午前中のくつろぎの場所・・・
2階の東側の窓辺でお昼寝です。
散歩する犬が見えたり・・・
鳥が近くに来たり・・・
公園でオバアチャン達が遊んでたり・・・
クロちゃんにはモッテコイノ場所。
トラちゃんは・・・ひたすらグゥ〜グゥ〜。。。
窓の高さのところに棚があるから3匹揃って寝れるしね
キモチイイよぉ〜・・・

どれどれ・・・ 

October 27 [Wed], 2004, 10:30

ん〜なんだろう・・・
もっと近くで見なきゃ・・・
ん〜クンクン・・・・

食べられるのか・・・
まだまだ半信半疑みたいです・・・

ココまで来ても手を出さないのはトラちゃんだけ。
他の2匹は・・・やっぱりガブリ!っといってしまいます・・・。