PPF 

March 04 [Sat], 2006, 0:36
行ってきました。軽くですが。
途中参加だったので適当にチャット出したらすぐRPさんのとこに拾われました。
まぁ感想としては、アスムだけで手一杯。
そしてリザが無いのでカウンター入れられない。
後は阿修羅食らいまくりでした。阿修羅以外じゃそこまで死ななかったんですが。
まぁこれからも時間あったらちょくちょく出ようかと思います。
PT入れてくれたRPさんのとこはサンクス。またよろしくお願いします。

プリースト考察@ 

March 03 [Fri], 2006, 20:39
まずはじめに自分の考えるPKについて。
主に狩場での遭遇戦を想定しています。
WP防衛や明らかなPK目的での狩場でのPKについてはまた別なのでよろしくお願いします。
基本的には相手を狩場から追い出したら勝ち。
逆に例え相手を追い出しても、自分が狩りが出来ないような状態になってしまったら負けと等しいですね。

それじゃ適当に書いて行きます。

・ステータス
一般的なのはI>V>D。
INT90〜99 VIT70〜99 DEX1〜60程度でしょうか。
個人的にはINT99+αVIT80+αDEX50+α程度がオススメ。
VITをいくつで止めるかは微妙な所ですが、80あればほとんど問題ないとは思います。
PKではHF連打以外じゃそこまでスタンする状況はありません。(ブラギスクリームとかは別ですが。)
INT99は装備が制限されるPKマップでは必須だと思います。
対人装備で固めないときついですからね。INT装備とかSP装備をする余裕は無いでしょう。
DEXはお好みで。あんまり詠唱遅いのも進軍速度が遅くなるので後ろを取られやすくなります。
STRは20程度までなら有り。LUKやAGIは無くてもいいですね。

・スキル
アコ時代は基本スキル+速度減少+キュアでほぼ決まりでしょう。
速度減少はバーサク相手や、相手を詰める時に必要になります。
キュアは必須です。狩場では消耗戦になる事も多く、緑PのみではブラギLDだけで負ける可能性まであります。
ブレス、速度、ニューマ辺りを切る人はいないと思うんで省略。

プリ時代で必須なのは基本的な支援を除くとSW。
アンクルを絡めたニューマ崩しや、阿修羅相手には指弾を耐えれれば乗ってるだけで負けは無いという素敵なスキル。
他はマグニやLA、サフラなどの基本スキルで。

・装備
といっても普通は対人装備になりますよね。
あれ、タラ、ロングメイス、アンフロ、マタorガラス、ボロマントorレイド、ワニロザ*2
後は属性肩くらいですか。まぁ狩場によって遭遇する職が大体決まってるので、それに合わせて変えるのがいいでしょう。


次回は立ち回りについて。
僕はほとんどハンターとしか組んで無いんで、ハンターとの連携でも書きます。

転生しました 

March 02 [Thu], 2006, 2:13
そしてサクっと転職。
レベルが上がるまではPKはしなさそうです。
というわけでそれまでは素プリの考察でも書いたりしようかなぁ。

PKの仕様 

February 26 [Sun], 2006, 5:20
今現在わかってるPKの仕様。

近接物理通常攻撃   100%?
遠距離物理通常攻撃  70%
スキル全般        60%

ノックバック有り
罠は味方、同盟、PTにはかからない
アスムは2/3
最大回避率95%
最大命中率100%
ニューマ上の罠へのASで罠が移動

多分こんな感じです。
よくわからないのは近接物理攻撃。
あんまりされた事が無いんですが、ちゃんと計算してないけど恐らく100%。
よくわからないのはサクリ。恐らく補正入ってます。
詳細ご存知な方がいましたら教えてくれると助かります。

ちなみにマーダラーボーナスについて。
ALLステ+3or5
店売り価格+10%
取得EXP200%
ATK,MATK+10%

最後のATKとMATK+10%についてですが、MATKの方はステのMATKに+10%かかります。
ATKについても恐らく同様ですが、まだきちんと検証してないので確証は持てません。
FAやSppのダメージが上がる事は無いようです。
どこの部分で計算されてるかによって特化武器が変わるのでそのうち検証しようと思います。

いきなりですが 

February 25 [Sat], 2006, 22:17
光りました。
でも転生はもうちょい後。
プリが一人で転生しても何も出来ないからね。
というわけで来週は非公平強化週間。

とりあえず 

February 23 [Thu], 2006, 10:35
適当に書いて見る事にします。
PKに関する記事とか書いてみようかなぁ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゅき
» PPF (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emblem-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる