マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« Adachinのチェンマイ研修リポートVol.3 レッスン初日 | Main | タイマッサージと料理の共通点 »
骨盤を意識すると、自然と姿勢も変わる  【タイ古式セラピストがお答えする、運動不足解消法】 / 2008年07月16日(水)
出張マッサージ プーケの休日







タイ古式セラピスト Renです



施術中にお客様とお話をさせていただくと、

大抵の方が「運動不足なんですよ・・・」とおっしゃいます。



忙しいお仕事・・・休みにはゆっくりしたい・・・

じゃあいつ運動するの?となりますよね。


運動というのは特別に時間を取って行わなくても良いと思うのです。

ジョギング、ウォーキング、ジムへ行って、スポーツして・・・

これがまさに運動だと思ってしまう。だから時間がとれない(笑)



日常の動きも、工夫ひとつで立派な運動になるんです!!



まずは・・・エスカレーターやエレベーターに

乗る代わりに階段を使ってみませんか?

そして足を上げるときに、

骨盤を意識して骨盤から足を持ち上げるイメージで・・・

階段の上り下りはそれだけで、

スクワットをしているぐらいの効果があるんです。




骨盤を意識すれば、自然と姿勢も変わってきます。



ここで、ちょっと話は変わりますが・・・私は初めてお会いする方

(お客様も含めて)に必ず聞かれることがあります。

「大きいねぇ・・・身長何センチ?」と(笑)。

「172cmです」と答えるとだいたい驚かれます。



以前はこのことにコンプレックスを持っていたときもあり・・・

そのおかげで姿勢が悪くなり、身体のバランスが

大きく崩れている時期もありました。


このときから肩甲骨に意識を集中し、

肩を回すときに肩甲骨を動かすことを常に考えるようになりました。


身体のバランスの崩れは、

全身のあらゆる不調を生み出すことにもつながるのです。



何が言いたいのかと言いますと…骨盤を動かし、肩甲骨を動かす…

すでにお試しいただいた方はご存知かと思いますが、


まさにタイ古式マッサージが最適なんです!


是非、定期的に運動不足を解消されることを、お勧めします。

お客様とともに、セラピストも日々、

運動不足を解消
させていただいております(笑)





それから・・・これから初めてRenがお伺いするかもしれないお客様・・・

「大きいねぇ・・・身長何センチ?」と聞かないでください(笑)。

バレーボールをやっていて、180cm台のチームメイトに囲まれていた為、

Ren本人は決して自分が大きいとは思っておりませんので・・・(笑)。






☆編集部(注);

画像は1996年度高校バレー春の選抜全国大会決勝戦で、

アタッカーをつとめるRenの勇姿。

(尚、写真が白黒なのは古いからではありません。

報道が写したものだからです。)



RSS


Posted at 16:33/ この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/334
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!