マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« 海外のThai Massage動画 一番最後の技は中国雑技団みたいな感じで… | Main | (続)研修生セラピストACの手記(OJT編) »
セラピストFARの海外特派員リポート【噂のタイマッサージを受けに…】 / 2008年06月04日(水)
タイ古式マッサージ  プーケの休日



セラピスト Far です
--------------------------------------------------

タイでのスキルアップ研修から帰国しましたが、

セラピストFARの海外特派員リポートは、

まだまだ続きます♪ 

--------------------------------------------------


チェンマイ滞在中に1度は行きたいと思っていたタイマッサージ。


今回は「盲目マッサージ」に行ったお話です。

チェンマイにも、私は2軒しか知りませんが(2軒しかないかも?)、

盲目の人たちのマッサージ屋さんがあります。


ブラインドタッチと書いてあったり、

目のマークが目印だったりと、



数え切れないくらいマッサージ屋さんがある中でも

比較的見つけやすいと思います。



中に入ると、お客さんでいっぱいでしたが、

すぐに受けることができました。

お客さんは、白人さんが多かったです。

やはり有名なんですね!




そして、やっぱりマッサージを学んでいる

という人が何人か来ていました。



施術者の皆さん、目が見えないにも関わらず

混雑した店内をしっかりと歩きます。

すぐに着替えの服を持ってきてくれ、

着替えのためにトイレに案内されました。


店内は、綺麗だとか明るい雰囲気だとかはありません。

リラクゼーション的な雰囲気もありません。

何と言うのか、独特な雰囲気がありました。


マッサージは、指圧がほとんどでストレッチはありません。

やはり、危ないのでしょうか。

でもゆっくりと進む指圧マッサージも気持ちよかったです。

センも外れることなく、体勢が変わっても大丈夫でした。





私なんて、手の感覚だけでマッサージをするのは、怖くてたまりません。


相当集中しているのかなぁなんて思いながら受けていたのですが、

普通のタイマッサージ屋のおばちゃん達と同じように、

やっぱりおしゃべり無しではダメなようですね(笑)

私にも「日本人?」「チェンマイにはどのくらい居るの?」「何歳?」など、

隣で施術しているおじさんも、色々話しかけてくれました。

始めはドキドキもあり、どんなマッサージをするのかも気になりで

全く眠気が無かったのですが、半分終わった辺りで

やはり睡魔に襲われ受け初めて安心したのもあり、爆睡しました。


ストレッチも無いので、完全に目が覚めたのは終わってからで、

座位もほぼ寝てました(笑)

終わってから改めて、みんなすごいなぁと感心しました。



ただ、やはり普通のタイマッサージが良いなぁと思い、



その後普通のマッサージ屋さんに行こうかと考えましたが、帰宅しました(笑)

正直に、また行こうとは思いませんでしたが、

人が違えばマッサージも違いますから、機会があれば行こうと思います。






※ 盲目マッサージの盲目という言葉は、差別語にならないのか

ヤフー知恵袋で識者のご意見を聞いてみましたが、

結局はよくは分かりませんでした。

そもそも差別語というのは、報道が自主規制している言葉である、

ということで、そういう意味では、対象にはなっておりませんでした。

反面、ヤフーで「盲目マッサージ」と検索すると、

かなりの数のサイトが索されるので、

盲目マッサージという一分野は、確立されているようにも思いました。





AセラピストFarは、先にお伝えしたように、ベトナム旅行中、

貴重品一式を引ったくりに遭い、自分が行った盲目マッサージ店の

写真も喪失してしまいました。



そこで

タイブログランキング1位の

★元外交官夫人・タイ・パタヤ・海外・国内ニュース便り★

の管理人である、パタヤのリア様のご好意で、

盲目マッサージ店の画像をお借り致しました。

ありがとうございます




RSS


Posted at 05:01 / タイマッサージ 研修リポート セラピストfarのタイ訪問記 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/317
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!