マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« お客様S様の日記  | Main | 研修の講師は私の天職 »
海外特派員リポートセラピストFARのタイ訪問記【ヴェトナム編Vol.3】 / 2008年05月26日(月)
タイマッサージ  プーケの休日


セラピストFARです

-----------------------------------------------------
先月、タイでのスキルアップ研修から帰国しましたが、

セラピストFARの海外特派員リポートは、

まだまだ続きますよ♪ どうぞお楽しみください!
-----------------------------------------------------

<前説> ヴェトナムにて、

パスポート、お金、クレジットカードを

盗られてしまったセラピストFAR。

タイへ戻ることは出来るのか!?

ヴェトナム編Vol.2は >こちら
-----------------------------------


領事館の方に事情を話し、

緊急の渡航証を発行して欲しいと伝えると、


「あなた、ヴェトナムから出れないよ。」なんて、

言われた時には、「えーっ」と、笑ってしまいました(笑)


外国でパスポートを失くした際、

帰国日が近い場合だと緊急の渡航証を発行してもらい帰国します。

ですが、その渡航証では日本人は、日本への帰国しか出来ないのです。


ですが、私はタイに帰りたいのです!!



ということで、

パスポートをホーチミンで作ることになりました。

母へ戸籍謄本をファックスでホテルに送ってくれるよう、

電話をしたのでした。

心配をかけて申し訳ないですが、仕方ありません。

無事にファックスが届き、月曜日の朝1番に領事館へ。

最低4・5日かかると言われていたパスポートの交付を、

その日の内に受け取れるようにしてくださいました。

その瞬間、友達と顔を見合わせ、考えることも同じでした。



日にちを延ばした飛行機のチケットを、

再度明日に 変えてもらわなければ!!


いつもには無い速さで領事館を出て、タクシーを止め、空港へ!


タイでは数日後に控えたソンクランのため、

BKKまでは戻れても、

BKKからCNXの空席がもうほとんど無い状況で…





私は、本気でタイの神様にお祈りしていました。

タイに帰りたい!大切な人達もチェンマイにいるのです。

どうか、空席がありますように!!と。

そんな私を見て、タクシーのおじさんは、かなりとばしてくれました。

そして、神様に祈りながら、空港カウンターへ…


 ・・・YES!!


やっぱり、タイの神様!!




チェンマイまでの空席がギリギリあり、飛び上がって喜びました。

こうして、無事にタイへ戻ることが出来ました。




今回の事件でも、

やはり人は1人では生きていけないんだなぁ

と改めて思い、皆に感謝です!




毎回チェンマイでお世話になっているJさん

今回はタイだけでなくヴェトナムでもお世話になりました。

そして、本当に感謝です!!


タイに戻ってからも、皆が本当に心配してくれていました。

男の子達はアパートにまで心配で見に来てくれていたり、

ニマンヘミンタイマッサージスクールの先生達にも、

もう大丈夫?と聞かれ…

私もみんなが恋しかった!!

本当に心配をかけてごめんなさい!でした。




そして、私のパスポートは、

交付官庁が在ホーチミン日本国総領事館

というレアな物になり、

10年間有効な記念の品となりました(笑)


RSS



Posted at 05:04 / タイマッサージ 研修リポート セラピストfarのタイ訪問記 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/307
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!