マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« 研修の講師は私の天職 | Main | タイで今流行っている曲♪聴けます♪ »
研修生YTの手記【タイ風マッサージから本場のタイ古式マッサージを目指して】 / 2008年05月22日(木)
タイ古式マッサージ プーケの休日


研修生のセラピストYTです。研修中に感想文を書きました


『タイ風マッサージから本場のタイ古式を目指して』



OJTに参加させていただき・・・


感動と驚きと不安が入り混じったようなとても不思議な

感覚で初日を終えました。

さんの施術に、驚き、感動し・・・

あぁ私のタイマッサージっていったい何だったんだろうと不安になり、

タイマッサージの仕事していますと言っていた

自分がとても恥ずかしくなりました。



初日はただただ緊張で、正直頭が真っ白でした。

でも、愛さん施術だけはしっかりと頭に残り、

とても心地よい疲れとともに帰宅したことを覚えています。



以前の生活は、機械的にタイ古式の施術を行なう毎日

が単調に続いていました。漠然と不安を抱きつつ、

何も行動を起こさない日々が続いていました。


そんなとき、ふと目に飛び込んできたのが【プーケの休日】のHPでした。

気になってはいたものの、やはり行動は起こせませんでした。


でも、なぜか・・・


積極的に行動を起こすことが出来、移籍することになりました。



私がプーケの休日の店長、愛さん、スタッフの皆様と

幸運にも出会うことができて、

これじゃいけないと思い直すことができたように、


少しでも多くの方にタイ古式マッサージの

すばらしさをもっともっと知っていただきたい。



<画像;タイマッサージ創始者シワカ コマラパ師>

これがタイ古式マッサージの正解だよ・・・

という答えはないのかもしれない。


<画像;ワットポー寺院>

でも、少しでも、


タイ本場では2500年もの伝統と歴史がある

タイマッサージに近づけるようにしたい。


その伝統と歴史をお客様にお伝えしたい。



現在、研修中に学び、感じ取れたことは、

自分自身の意識の持ち方一つで

接客や施術にこんなにも違いがでる
ものかと改めて感じました。

初心忘れるべからず・・・

なぜ私はセラピストになりたかったのか・・・

危うく大切な気持ちをどこかへ置き去りにしてしまうところでした。



日々吸収できること、学ぶべきことはたくさん見つけられるはず。

それを見過ごしてしまうか、自分のものにできるかは

自分次第であるとつくづく感じました。



セラピストの仕事はどこまで行ったらゴールだよ、

というゴールはないと思います。


お客様に喜んでいただきたい・・・

常に向上心を忘れずに、少しずつでも確実に前進していきたい、

決意を新たにがんばります・・・

よろしくお願いいたします。


RSS


Posted at 07:47/ この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/306
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!