マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« 体中の血液が全部赤ワインに変わってしまった(らしい)葛飾区のお客様 | Main | 熟練施術者の手を目指して★ »
セラピストFARの海外特派員リポート【タイの病院】 / 2008年04月04日(金)
タイ古式マッサージ プーケの休日
サブチーフセラピスト FARです

私は只今タイ古式マッサージ技術の更なるスキルアップ研修の為

タイのチェンマイという街に滞在中です。




ココだけの話(??)、

もう2週間くらいカゼかアレルギーかでくしゃみ鼻水が止まらずに

タイでも花粉症があるみたいです!)、

咳もしていたので先週末に病院に行った時のこと

毎回身長と体重を量られるので、イヤイヤ今回も体重計に乗りました。

BKKで1度計った時よりも3キロ近くプラス・・・・・

チェンマイに来る前からこうなるとは思っておりましたが!


(編集部注;タイへ出発前のFARさん、プラス3キロとは想像つきません)

でも、お腹を壊したり、ろくなものが食べられないなどでやせていくよりは、

良いことだと言いきかせ、今日も美味しいご飯を食べに行きました(笑)

そうそう、タイの病院、ちゃんとしてますよ!

まぁ、私たちがいつも使う病院は大きな総合病院ですが。

綺麗ですし設備も整っています。

今回、鼻のレントゲンを取られました。

大丈夫!何もありませんでした。

やはり海外旅行保険は使えますね(^^)

ただ、タイの薬はbigです(笑)。

飲みづらいし、まず、こんなにデカクて大丈夫?と思います。

特に私のように小さいとかなり効きまして・・・

どの薬でかは解りませんが、服用10分後には、

起きていられないほどの眠気にやられ、ベッドに倒れこみました。

多分、鼻の薬と咳止めの薬ではないかと思われます。

今は、半分に砕いたりして少し時間を開けながら飲んでいます。


が、しかしタイのお正月『ソンクラーン』

(水掛け祭り)では、楽しみたいと思っています!

FARでした。


******************************


TOKYOは桜の時期ですよ。
4月4日、目黒川にて。

P,S セラピストあいです。

FARさんのタイの病院のお話に便乗させて頂きます。


以前バンコクでタイマッサージ研修中に、

同じスクール生の子がバンコク市内の総合病院に入院し、

スクール生の皆でお見舞いへ行った時に、

病院食の可愛さに!思わず写真を撮ってしまいました。


ご飯がテディベアの形なのです♪

このほか、デザートにタルトタタン1ホールごと!



etc…ついていました(驚)


そしてお見舞いへ行った人々が食べていました




Posted at 19:09 / タイマッサージ 研修リポート セラピストfarのタイ訪問記 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/291
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!