マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« 出張タイ古式をやっていて良かったと思えた時 | Main | セラピストご紹介- 【整体師歴10年からタイマッサージへ転進したセラピスト】 »
セラピストFARの海外特派員リポート【トックワン サバーイー日本でも応用の効くタイ式クイックを猛特訓】 / 2008年03月27日(木)
タイ古式マッサージ プーケの休日


タイ(チェンマイ)にて、



スキルアップ研修中のセラピストFARです。





読者の皆様、SABAAI DEE MAI KHA ?(お元気ですか?)


ニマンヘミンマッサージスクールの2コース修了

いたしましたのでご報告いたします。、

生徒さんは少なく4,5名でした。

少しは盛り上げられたかしら・・・

タイの学生の制服を着て行ったりしてみました(笑)

日本で言えばコスプレって言われそうですが、

単なる気分転換です。(!?)


まさに、日本人向けコース、

「チェアーマッサージコース」を受講しました。

私が所属する日本タイマッサージ連盟【プーケの休日】でも、

タイ式クイックのコースが私が帰国後正式に発足するので熱が入りました。


「タイ式クイックの練習するをするFarさん」

既に、ベーシックもアドバンスも受講済みなので、

スムーズに授業を進めることが出来ました。

クイックマッサージは日本には既に沢山ありますが、

やはりタイ・スタイルのマッサージは、

ただ揉んで押してではなくストレッチを加えていくので、

受けた後の爽快感が違います!!


授業中、先生も私もレシーバーをしてくれた

フォンちゃん(日本語通訳スタッフ)も、

サバーイの連続でした。

ウーッとかヲーッとか声を上げながら(笑)

チェアーでのマッサージですが、

ここもタイマッサージの良いところ、床に座っても出来る!




など、応用が出来ます。

また、体型によって合わせていけるのも、

特に小さい私にはありがたいですね!

ここの先生方は皆タイ人の女性で小柄なのですが、

大きな男性もヒョイと持ち上げストレッチをかけている
のを見ると、

いつも、さすが先生はすごいなぁと思います。

校長先生のタノン先生は、私とほぼ背の高さそして、

手の大きさも同じです。本当にすごい!!


タノン先生


フォンちゃん

去年ずっとお世話になり、

今年も再会を喜んで暖かく迎え入れてもらい、

やはり去年同様、マッタリしすぎてしまいます(笑)

この学校の日本人のスタッフの1人が、

マッサージを仕事でしていることに驚いて笑ってました(^^;)

まぁ、去年も1番遊んでいましたから・・・無理もないですね(爆)

先生たも私に「毎日サバーイ」とか

「ラッキーガール」と言って笑ってました。

今回も‘トックワン サバーイ’(毎日サバーイ)です。

だって、マッサージを人にする上で、

まず自分が良い状態でなければ

気持ちの良いマッサージは出来ません・・・(w!?)

でも、これは本当ですね。



さて、今日も学校が終わってマッサージ屋さんへ♪

デパートの中にあり、

安くてタイ人の人たちもよく利用するマッサージ屋さんです。

去年いたおばちゃんの1人に当たりました。

あまり上手くなかった人だった気が・・・でも仕方ありません。

まぁ良いかぁーと受け始め・・・最後にはちょっとした感動すら感じました!

とてもとまでは行きませんが、本当に良いマッサージを受けました。

上手くなってもいましたが、

それ以上に、辛かった部分がすっきりとしたのです!


人は見た目じゃない!なんて関係ないことを思いながら(笑)、

「コップ クン マーク カァ」でした♪

(マークはとてもという意味です)

これで、2時間250バーツくらいです。

チップ20〜40バーツ、安い!!!

さすがタイ!セントラル(デパート)、大好き(爆)


こちらの建物の2Fから4Fがセントラルデパート


セントラルデパートの前の道


こうして、毎日受け手の気持ちを感じることも、勉強ですね。

そして、手技もいただきまーす♪


そう、これは感じただけかも知れないお話ですが、

昨日行ったマッサージ屋さんで、珍しくフットを1時間受けました。

始めは力も弱いし

まぁ、こんなモノかと思いながら受けていましたが、

私が受けながら見ていたマッサージのテキストを気にしていたので、

「今、マッサージの勉強をしていて、仕事もタイマッサージです。」

話したあたりから、少し気持ちの良いマッサージになりました。

おかげさまで、グッスリ眠ることが出来ました(笑)

いつも始めての人に当たると、

大体マッサージしているところまでは話すのですが、

これは良い!と思いました(^^)V

きっと、ほとんどのマッサージ師さんはそんな話は気にしてませんが(笑)





今日は心理学者になったFarでした。

ポッカン マイ!

Posted at 20:33 / タイマッサージ 研修リポート セラピストfarのタイ訪問記 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/287
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!