マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« タイで生活する日本人の知られざる実態を告発する衝撃のリポート | Main | 施術中に初めて体験したお客様の反応 »
セラピストMAKOの施術日誌【翌日すぐ指名をくださったお客様】 / 2008年03月14日(金)
出張マッサージ プーケの休日

セラピストMAKOです。




渋谷区のU様の施術記録です。


よくタイマッサージは店舗でお受けになるそうです。

細かく神経を使う作業の後で

店舗に行く体力が残っていなかったそう。

そこで

出張マッサージ+ご自分のお住まいの町

YAHOOで検索した所、

上位にタイ式de出張マッサージ【プーケの休日】

と当店名が出ていたのでお電話されたとのことです。


日曜日あいチーフセラピストが最初の施術に伺い、

翌月曜すぐあいさんの指名のリピートになりまして、

私MAKOが同行させていただきましたが、

さすがあいチーフセラピスト。

私も早く指名をいただけるようになりたいです。



あいさんからの事前のレクチャーでは、

前日の施術の時、軽い金縛りが起こっていたようだ

とのことでしたが、マッサージして金縛りなんてあるのかしらん。

その点大変興味がありました。



二日目の月曜、U様からのお話で、

昨日はやはり金縛りだったそうで、

普段から時々金縛りは起きるのだが、

疲労が特に強い日はよく起きるとのことでした。


細かい作業をするお仕事の方なので

首から肩にかけてつらい症状がある

とおっしゃってました。


学生時代は結構激しい系の

団体スポーツをされていたそうです。

スポーツを辞めて10年前くらいから

太りだしてしまったようです。

元々スポーツ選手なのでストレッチがお好きなようで

タイマッサージがお気に入りとのことでした。




前半45分は私が上半身、あいさんが下半身を受け持ちました。

右の首まわりの筋緊張がありました。

後頚部の緊張があり、

聞いたところ時々頭痛も起こるとのことでした。




後半はあいさんが上半身私が下半身と

担当部位の入れ替えを行いました。


激しい運動をしていた学生時代に

右膝の内側側副靭帯を痛めたとのこと。

今のところその痛みはなし

アキレス腱がかたかいことと腓腹筋の筋緊張があった

のでそこを念入りに施術させていただきました。


あとはあいさんにより上半身下半身のストレッチで完了です。



愛の訪問日記 『施術中初めて体験したお客様の反応』
http://yaplog.jp/emassage/daily/200803/13/
と合わせてお読み頂けますと、よりお話が分かると思います。



Posted at 04:54/ この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/279
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!