マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« 施術中に初めて体験したお客様の反応 | Main | セラピストMAKOの施術日誌【ご常連T様の施術へ同行の巻】 »
セラピストFarの海外特派員リポート 【女子刑務所内のマッサージ店にて・・知らぬ間にブラジャーのホックをはずされて・・(後編)】 / 2008年03月11日(火)
タイ古式マッサージ プーケの休日


タイ(チェンマイ)にて、


スキルアップ研修中のセラピストFARです。



「前編の粗筋」------------------------------------------------

チェンマイには出所直前の女囚がマッサ-ジ師を勤める

タイマッサージ店があり、わがセラピストFarのお気に入り。

皆、女囚とは思えないほど明るいし、看守も優しい。

友人が遊びに来た時連れ立ってマッサージを受けに行った。

私Farはタイ古式、

友人はタイ古式とハーバルマッサージを受けたのだが・・・

------------------------------------------------------------



そんなに上手な人ではなかったので、

特筆するような感動は無かったのですが、

やはり女子刑務所なんだと解る

チョッとした事件!?がありました。


それはうつ伏せの時に起こりました。

背中から肩にタイガーバームを塗って施術するのですが、

ナント、何の前触れも無く

ブラジャーのホックを突然はずされて・・・


はずし方もほとんど分からないようにはずすのです。(笑)

寝ていたのですが、さすがに目が覚めました(笑)

ホックをはずされ始めたところで、

タイガーバームを塗るんだな、と解りましたが

(編集部注:タイガーバームとは

スースーする肩こりなどに効く万能クリーム



仕切りのないマットレスを並べただけの所に、

ほとんどが男性客です。

少しは気を使ってもいいでしょう?と文句を言いたい所ですが、

向こう(刑務所により近いほうのお店)でも、そうだったし、

うつ伏せなので、まぁいいかと気にせずに・・・

スースーするバームと凝りを流される感じが気持ち良かったので

怒りもすぐ忘れてしまいました♪


(店中では写真はNGでしたので代替画像です。)
両隣が男性客ならやっぱりイヤですよね・・



ちなみに、友達の方は・・・

ハーブボールが熱すぎたらしく、

普通のマッサージにしとけば良かったと言っていました。

熱いものだと言う事は説明したのですが、

初めてだと、ビックリするかも知れませんね。

おそらく、最初のタイマッサージもイマイチだったようで

(確かに新人さんぽかった)、

施術者に不安を感じていたのも1つあるんじゃないかと思います。

その後もずっと良くなかったと言っていました。




私は、上手くない人に当たっても

マッサージは完全に施術者に身を任せるタイプなので、

よほど下手でない限り良い結果に終わります。

もみ返しもたまにありますが、仕方無い事ですし・・・

ただ、逆に施術者としては、考えさせられますね。

技術や力加減だけでは無い何かがあると思います。

毎日マッサージ屋さんへ行き、

入ったとたんにガッカリすることもあります。

安いし、相手はタイ人だし、面倒くさそうな対応でも許せますが、

一緒に行くほとんどの日本人は何かしら不満な点をあげています。

私は、何でも受け入れるというか気にしない性格なのですが

(編集部注:何しろセラピスト名がタイ語だから・・)、


日本で仕事をする時には

施術前後も気を配りたいなぁと思います。




でも、タイでマッサージを受けられる時は、

みなさん少し寛大になってあげてくださいね。

顔に出ているほどは、みんな嫌々ではありませんから。

チップをきちんと渡せば、

次回は良いマッサージを受けられるようになります(笑)



ちなみに、今回行ったお店の名前は

‘リラ・タイマッサージ’というお店でした。

添付の写真は、刑務所の塀です。

マッサージ屋さんの中では写真はNGでした。

それにしても、刑務所とは思えない、明るさですよね。



では、またのリポートをお楽しみに・・・

Posted at 21:16 / タイマッサージ 研修リポート セラピストfarのタイ訪問記 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/278
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!