マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« セラピストMAKOの施術日誌【ご常連T様の施術へ同行の巻】 | Main | 身体を温める野菜たち »
セラピストFarの海外特派員リポート【Vol.7女子刑務所内のタイマッサージ店にて】(正編) / 2008年03月06日(木)
出張マッサージ 【プーケの休日】


セラピストFARです(=^ェ^=)



前回、前々回とリポートしたレックチャイアスクールでは、

先週無事にベーシックとアドバンスコースを終了しました。



今回は、面白いマッサージ屋さんのお話です。

チェンマイには女子刑務所があり、

そこのもうすぐ出所する

囚人の人たちがマッサージをするお店が、

刑務所の向かいにあります。

日本でも、こんな美容室とかあるんじゃなかったかな?


とても服役中とは思えないほど、みんなが明るく、

看守のおばちゃんたちも、明るくて優しいです。


去年初めて行ったときに、入り口でウロウロしていたら、

「タイマッサーはこっちこっち!後で、ネイルもしていけ」

と気さくに話しかけられ、

アイスクリームを買っていたそのおばちゃんは、

私たちにも、アイスを食べるダロ?と、

アイスをすすめられるまま3人で食べました。面白かった(笑)!!


Prison(刑務所)とかかれている所がとても印象的!


そんなステキな場所が、

去年、別の場所に移転をするという話があったようなのですが、

やはり、タイ。

予定は未定ということで、

私も多分移転はしていないだろうと思っておりました(笑)ところ、

まだ、無事にチェンマイにあります。

遊びに来た友達をつれて、久しぶりに行ってみました。



が、残念なことにお客さんが多く、

1人しか対応出来ない、

しかも4時までの営業なので1時間のコースしか出来ないと言われ、

諦めて帰ろうとしたところ、

近くに同じお店があるからそこに行ったら?と、

地図をもらいました。

おそらく、女子刑務所を出所した人たちが

働いているのではないかと思います。

本当にすぐ近くでしたが、

以前は洋服屋さんだった場所でした。

私が去年、「We Love KIng」と 

書いてある可愛いタンクトップ(勿論、黄色)

を買ったお店は、つぶれたみたいで少しショックでした。

以前はお客さんのいないさみしい洋服屋でしたが、

今は、沢山のお客さんでにぎわっています。

フットマッサージの椅子は空きがありませんでしたし、

マッサージのマットレスもほとんど埋まっていました。

タイ人のお客さんも、沢山いました。



さて、やはり受けるのはタイマッサージでしょう。

友達は普通のタイマッサージとハーバルマッサージを

1時間ずつのコースにしてもらいました。


ハーバルマッサージに使われるハーブボール

当店でも受けることが出来ますよ!


(続く)


Posted at 15:45 / タイマッサージ 研修リポート セラピストfarのタイ訪問記 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/276
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!