マッサージ、タイ古式マッサージ、出張マッサージ 東京。

NPO法人日本タイマッサージ連盟の公式ブログ『タイマッサージの神秘!』は東京を中心にタイ古式マッサージの普及運動を行うセラピストあいが描く、タイマッサージ健康情報&タイ文化情報です。
 
マッサージ タイ古式マッサージ 出張マッサージ タイマッサージの神秘

タイ古式マッサージ健康法の普及運動を行う、NPO法人日本タイマッサージ連盟のチーフセラピストとして日々現場で施術を担当する立場からタイ古式マッサージの可能性を追求したタイ古式マッサージ流現代養生訓&Viva タイカルチャー♪

病気になりたくなければ、
下手なマッサージは
絶対受けるな!
メルマガ登録・解除
病気になりたくなければ、下手なマッサージは絶対受けるな!
 
タイ古式マッサージ健康法普及
には、アナタのワンクリックが
必要です。

 開ききってから閉じるのがコツ(完全
 に開かないうちに閉じると、せっかくの  一票になりません)


タイマッサージ店ランキング

タイマッサージ店ランキング

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

連盟主催ブログランキング、リンクバナー

タイ古式マッサージ全国ブログランキング

お疲れ様でした。よろしかったら、お礼に今日のアナタの運勢を鑑定差し上げます。

メールフォーム
タイトル

内容

全てのブロ友に幸運を!
生年月日入れるだけ。




お時間があれば、twitterも見ていってください。

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
携帯からもご利用ください
『愛のブログ』・・QRコードを使って携帯からもご覧になれます♪
『プーケの休日』HP携帯サイトです♪


« セラピストFARの海外特派員リポート VOL 2.私のプライベートタイム公開−BKK流週末の過ごし方 | Main | プーケット島のお店をご紹介 »
海外特派員報告:セラピストFARさんがぁ〜タイマッサージのぉ〜本場チェンマイを行くゥ〜 vol 1.BKKよりこんにちは! / 2008年02月02日(土)
セラピストあいの訪問日記の読者の皆様サワディーチャオ!!

日本タイマッサージ連盟からタイにマッサージの技術研修に

派遣されているサブチーフセラピストFARです。

また、1月21日の出発の際には田中理事長、

チーフセラピストあい様はじめ

お見送りしていたセラピストの皆様、早朝から有難うございました。

なかなか、ブロードバンド環境が日本と異なり、

ご連絡が今日になってしまい申し訳ありません。

ちなみに、ここのPCは、SDカードを入れられないそうで。。。

別のところでネットする時に写真をいくつか送ります



■BKKは、毎日暑く、サバーイな毎日です。

BKK入り翌日からワットポー(注:スクール名)に手続き行き、

翌日水曜日から、フットのコースを受講しました。

無事、ディプロマをもらい、今は別のコースを取る時間的余裕が無いため、

時々練習に通っています。



そして、ワットポーの卒業生の練習の場でマッサージを受け、これもとても勉強になります。

リラクゼーションと治療と目的別に2つの部屋に別れており、

どちらも1回30分間、タダ!!です。
 
だからといって、甘えてばかりではもちろん良くないので、

私は2回に1回は100バーツをチップボックスに入れています。



■1番不安だった、友達できるかなぁーっ!?も、
心配にも及ばずでした(^^)

早速良い出会いがあり、チェンマイに行く前にBKK滞在をすることにして、良かったと思っております。



■そして、N村さんについての報告をさいごに。

先週電話で連絡を取り、今週月曜日にサイアムで会いました。

まず、第1印象は清楚な感じの女の子で、真面目そうな印象を受けました。

日本タイマッサージ連盟で働くことについても、

メールでの印象よりもずっと真面目に考えてのエントリーだったようです。

なぜウチに応募したかというと、やはりネットでの検索でトップに来るため、

自分のためにも勉強になることが多いと思ったみたいです。

彼女は、今後アドバンスかオイルのコースの

どちらかを受講しようと考えていたので、

私はアドバンスを進めたところ、

ワットポーのアドバンスを受けて帰ると言ってくれました。

帰国後にも、練習もする気はあると見受けられました。

まだ学生さんですが、しっかりした性格だし丁寧な対応も出来るので、

接客に関しては大丈夫かと思います。

長くなりましたが、N村さんに関しては私が会って話をした限りでは

問題ないので、帰国後の面接をされてはいかがかと思います。

(編集部注:N村さんとはBKKから当連盟のボランティアスタッフに応募されてきた方です。)



■所で、タイフリークな私ですが

今まで見たことのない食べ物を見つけ早速トライしました。

衝撃的なカオ(ご飯)水色のご飯なんですが、

炊き込みご飯みたいな感じでした。



ちなみに、水色はタイ語で、シィー ファーと言います。

空色という事ですね。

(ちなみに私のニックネームFARとはここから来ているのです。)

これは食べておかなきゃ!!とトライしました(笑)

味は?ま〜アロイと言っておきましょうか・・

では、来週チェンマイに移動する予定です。チェンマイからのレポートをお楽しみに。

ポッカンマイ カァ (また会いましょう)



Posted at 06:23 / タイマッサージ 研修リポート セラピストfarのタイ訪問記 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/emassage/archive/260
ブックマーク登録
タイマッサージ師の派遣による草の根普及運動を行うのは直営店【プーケの休日】です


電話番号:0120−441・107(携帯OK)
営業時間:17:00〜翌03:00
定休日:月曜日

★料金表(抄)★

動画でよく分かる料金表はコチラへ>>

その他、オプション、各種キャンペーン多数あり。
各コース派遣費別途。

★派遣範囲★

常設東京23区、神奈川、千葉の一部
及び、特注にて全国一円。



●タイマッサージ普及運動●

ワンクリックで出来るタイマッサージ普及運動に参加しませんか!(無料)下記バナーのクリック数が増えると読者の目に触れる機会が増しタイマッサージ普及に大いに役立ちます


●ブログ

ブログ村(健康法)

オモブロ


●ホームページ
マッサージ店HP

R人気Webランキング

ニュースリリース公式サイト


●モバイル

オモブロ



●全国ブログランキング

オモブロ

R人気Webランキング



中の人

無料アクセス解析
   
Powered by yaplog!