タイ 

April 21 [Mon], 2008, 16:29
タイの写真

ラーメン♪ 

February 15 [Fri], 2008, 20:40
今日お邪魔したのは福岡に拠点を置く 「一蘭」 です。


ラーメンリサーチしてたら気になってさらに調べてみると名古屋・栄に店舗があるという情報をGET!

したので早速、行ってみました。


味集中カウンターと呼ばれるついたて付きのカウンター席がウリの一つなんだけど、椅子が固定されてい

てちょっと窮屈感がある。替え玉のオーダーが入る度に、店内にはチャルメラの電子音が響く。食べてる

間に10回くらい鳴ってたから結構替え玉する人いるよ☆


オーダーの仕方も特徴的で、まずは食券を入り口で購入、電光掲示板に空席箇所が表示されてるので確認

して着席。その次に味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、たれ、麺のかたさ等を記入

した用紙でオーダー。水も各席に水栓が設置されているしポケットティッシュも完備されていました。



僕は初めての来店なので、まずは基本となるラーメンをオーダーしました。

待つこと2分弱、やっぱりそこは博多ラーメン。出てくるのが速い!!

まずはスープから頂く。豚骨独特の臭みやクドさは感じられずあっさりしているんだけど、いまいちイン

パクトにかけるしニンニクや唐辛子が邪魔をしてスープの奥深さを濁らしてしまう気がした。

あっさり豚骨が好きな人なら満足できる味だと思います♪

麺はカタメにしたのでコシというより弾力があり低加水なのか粉っぽさが口に残る。

スープと麺の絡みは良かったんだけど、チャーシューが今ひとつ。。。。

チャーシューっていうより豚肉を縛らずに煮込んだだけみたいな感じがして好感はもてなかったです。


全体でいうと一風堂よりさっぱりしていて夜中に食べるならコレ!って感じなんだけど、麺の粉っぽさが

気になったのとスープに少しもパンチが感じられないので一風堂が満席で並んでたら一蘭にしようかなっ

てところです。けどまだ濃い味やこってりを食べてないのでもう一度チャレンジしに行きます。


九州地方の方は誰もが知ってる一蘭だけど名古屋店は4月に出来たばっかりなので今からの成長ぶりを期

待しています♪デハデハ

由布岳 

February 08 [Fri], 2008, 14:06
今日は台風20号の影響か雲が多い日でした。

先週の日曜日の由布岳の画像です。



1枚目:賀来付近からの由布岳
2枚目:田原付近からの由布岳
3枚目:下横瀬からの由布岳

ファンケル発芽玄米 

January 30 [Wed], 2008, 19:12
うちはたまに白米に発芽玄米を混ぜて炊いています。おすすめはファンケルの発芽玄米の白米仕立て(写真右側)です。白米に混ぜても色が白いのでアザオさまにもばれないことが多いです。栄養価が高くダイエット(メタボ対策)にもなります。そういえば以前、魚沼産コシヒカリをいただいたので普通の発芽玄米を混ぜたところ「魚沼産コシヒカリが台無し」と言われました。確かにね。(^^)

家電量販店に行って来た 

January 18 [Fri], 2008, 7:33
今日、秋葉原の家電量販店に行って来た自転車のライトが欲しく、今使っているのは6〜7年前に買った充電式のライトだが、幾ら充電しても明るくならないし何時か事故に遭うかも知れないから今のうちに
新しいのに取り替えた方が安全かもしれないから。

暖房の必要な季節 

January 13 [Sun], 2008, 14:03
昨夜は暖房を入れた。今日の朝はずいぶん冷えて。秋はますます深まっていく。

こびり付いてる不安。 

January 03 [Thu], 2008, 12:39
今日は波ありでサイズは腹〜胸位と言ったとこでしょうか。

今日も人任せ情報で申し訳ないです。

最近はちょっと気力が無くて・・・

天気があまり良くないせいか・・・

気持ちがあせっていることが原因だと分かっているけど。

気分転換は必要だし

独り行動より仲間がいる時に行った方が

気分転換には良さそうだし。

それでも隅っこにこびり付いてる不安が

浮き出て来るんだよねぇ〜

今はどん底状態!ここから這い上がれるのか・・・?

ついに今日体育祭…(´Д`;)2回目 

December 15 [Sat], 2007, 14:11
さっきタイトルが"体育祭"のわりには

まっっったく

体育祭にはふれませんでしたね-w笑;

そう…

明日は待ちに待った体育祭。

体育が苦手なうちは、正直早く終わってほしい行事の1つです!!<ぁ

でも、走らなければ別に…てかむしろ楽しみなんです。

ブラバンの演奏とか部対抗リレーとか部行進とか。

仲良い友達が背の順で前後になってとても嬉しいしww笑


……とゆ-話をするというコトは。

と-ぜんうち=走るということになります。

そ-なんですよ…

走るんです……!!(ノ_・。)

たいして早くもないし、持久力なんかヤバいほどない。

短距離は得意な方だけど、それは自分の中だけでのハナシで。

しかも走る距離が200m!!!!!!!!!

ま-中学んトキも200走ったよ??

でも前より50m走のタイムが落ちたんだよ!!

中学と違って全員が走らなくても良いシステムの高校じゃ、
走る人間は必然的に速い人間になるんだよっ!!!!!!

まわりの人間50m何秒だよ

絶対7秒台の世界だ )`ε´( 

うちなんかも-すこしで9秒台突入やで!!!!????
〜4月測定より〜

…なんか落ちこんできた。。笑

なんで立候補したんやろ。。

だって。
ヒオ(↑で書いた仲良いコ)が第1走者やったもん…!!

それに誰もやりたがらないし。

人助けと思ってしたけど…

おかげでこの1週間。

毎日家の周りを走るハメにっ));

疲れたぁぁ ノシ

走って良かったコトといえば
毎回体育の時間にやってるグラウンド5周のタイムが速くなったコトくらい。笑

も-体育祭が終わったらしばらく走らないっ(#`ε´#)

明日が恐いです。。

結果は(書けたら)明日www;

新番組スタート!!!! 

December 08 [Sat], 2007, 9:58
Hi!Hey!Say!



テレビ東京系「Hi!Hey!Say!(はいへいせい)」は、2007年11月3日に放送がスタートする新番組です。2007年秋の新番組「Hi!Hey!Say!」のニュースをご紹介します!



【テレビ東京系新番組「Hi!Hey!Say!」のニュース】

ジャニーズの新ユニット「Hey!Say!JUMP」の薮宏太さん、八乙女光さん、「NEWS」の小山慶一郎さんが出演するテレビ東京系バラエティー「Hi!Hey!Say!」の製作発表が、東京・虎ノ門のテレビ東京で行われました。「Hey!Say!JUMP」の高校生メンバー5人で結成された「Hey!Say!BEST」のメンバーである薮宏太さん、八乙女光さんは、「おねがい!キングダム」と題した「Hi!Hey!Say!」のコーナーでゲストの要望に応えたプレゼン対決を繰り広げます。「Hi!Hey!Say!」で伯爵にふんした薮宏太さん、八乙女光さんが、毎回のゲストである王様をもてなす企画を披露して競います。「Hi!Hey!Say!」の制作発表で、昭和のイメージについて薮宏太さん、八乙女光さんは、東京オリンピックとつくりかけの東京タワー、携帯電話のデコメールの使い方が分からない人と話しています。



【テレビ東京系新番組「Hi!Hey!Say!」の主な出演者】

小山慶一郎、薮宏太、八乙女光、ほか

ノヽ口―_φ(●´Д`●)φ_∃ □ =ノ 勹 

December 03 [Mon], 2007, 5:25
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆







たった今、起きた寅ですが・・・、3日ぶりに布団で眠れました!パチパチ!(^^)!



でも、ここのベットは怖いですよ!



↓が、物入れみたいになっていて、高い所にあるので



寝ぞうがすっげー悪い寅は、いつか・・・?!きっと落ちるんじゃないかと?!



心配です↓







何はともあれ、とりあえず普通の生活できる環境になったので感謝です!!



今日は、書類の整理と洗濯でもすっか・・・!!



浴室に乾燥機が付いてるので、良かった!



ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!  (✿◡‿◡&#3642  ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕&#3642ノ ヒャッホーゥ♫



今日は、なんか曇ってますね・・・。



今日も一日頑張っていきましょう!! 半日ずれてる寅でした。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emanha930
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» タイ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タイ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タイ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» タイ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» タイ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» タイ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» タイ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» タイ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» タイ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» タイ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる