久々の更新だぁっ 

June 27 [Wed], 2007, 13:44
お久しぶりです。
こちらのblog、放置してしまってます

今気が付いたんですが、なんと!!

約1年も更新してませんでしたっっ


ひ、ひぇぇ〜

いっこ前の記事なんて、友達が結婚した時の話ですよ〜。
懐かしいなぁ〜・・・なーんて思ってる場合じゃない!!

確かちょうど、この後にmixiでblog書く様になって、
そっちがメインになっちゃったのと、
確か私が更新したい時に、ヤプログがなかなか開けない&更新できない、っていう
状態になってて、めんどくなって放置状態・・・。

だったと思います。

とりあえず、この1年の間にあった、ネイル関係の近況報告デス。

1:2006年10月の試験に落ちた

まあ、ぶっちゃけ当然といえば当然な結果。
あんまり練習してなかったもんなー。


2:2007年4月の試験、受けなかった

10月の後、だいぶ凹んで。
更に仕事がめっさ忙しくなって、ネイルのネの字も生活から消えてしまってました
なんと、4ヶ月近く、自爪になんも塗ってなかったんだよーーー

2月いっぱいで仕事を辞めて、3月は休養がてら家でのんびりして。
精神的な落ち着きを取り戻した4月。
やっとやっとやっとネイルに対して前向きになれました〜

やっぱネイル好きって思えたし。
ってどんだけバカなんだ、私。
・・・って思うけど、離れた期間があるから、そう思えたんだっって事で
納得させてます(笑)


しかし、もちろん4月の検定は間に合わず。

という訳で、今年の秋の検定に向けて、再始動です〜

3:アクセンツのジェルキットを購入

スクールで特別授業って形で、アクセンツを使ったジェルセミナーが
開催されたので、参加してきました。
アンド、ジェルキットも購入です
初めてソフトジェルなるものを触ったのですが、
とってもやりやすい!!

ポリッシュ感覚で塗れて、しかーも全商品2分で硬化しちゃうんですっっ!!

※ジェルとは・・・

人工の付け爪のことです。
ただ私がやったソフトジェルは長さを出せないので、自爪の上に塗る感じ。
ポリッシュとの違いは、UVライトに当てて固めると、すぐ触れちゃうことと
持ちがいい点。水仕事してもはげません!
大体2〜3週間はもちます。



塗った後2分で固まるから、とっても楽チン。

んもーう、癖になりそうです。



4:独立・開業セミナーに出席した

私が通ってるスクールの代表・中川先生主催のセミナーに、
5/14に出席してきました〜

まだ、2級検定もうかってないのに。
練習も満足にやれてないのに。
ネイリストでもないのにーーー。

でもでもいいんですっ!

そんな人でも大丈夫。
ちょっとお高いかもしれないけど、独立・開業を目指してる人にとって
とーーーーってもプラスになる、充実したセミナーでしたん。

ちなみに8月にまたフォローアップセミナーってことで
一歩進んだ内容を開催されるとのこと。

も・ち・ろ・ん!

参加です。

詳しくはコチラ → ネイリスト起業セミナー




あとネイルとは関係ないのですが。
最近では、お部屋作りにはまってます

元々、インテリアコーディネーター目指して専門学校通ってたので
インテリアは大好き

そんな中最近お気に入りのblogを見つけて、テイストも私のツボにはまりまくりで
「こんなお部屋に住んでみたい〜
と、熱い思いが沸々とこみあげてきたのです。

賃貸でも気軽に簡単に(?)できるDIYの実例や
かわいい雑貨の飾り方とか、とってもためになって
とってもツボです

家族構成も同じ(夫婦二人)っていうのも、
共感できていいのかも。

そんな素敵なblogはコチラ → * ivory *
(勝手にリンク貼ってしまってます。すいません

こちらのblogで紹介されてた本を参考に、
初☆DIY作品まで作ってしまいましたよん
初めてにしては、なかなかの出来です。
・・・と、自画自賛してみる。

でもでも、いいんですっ!!
売るわけじゃないし、自分で使うもんなんだから
自分が満足してればそれでいいんだぁぁーーーー

自画自賛なDIY作品は、また後日、記事にします!!
(今はお仕事中なので〜



というわけで、長くなりましたが私の近況はこんな感じです。


最後に。
ハンドモデルさん随時募集中でっす

メニューは、
・ケア&カラー
・ソフトジェル

の2つとなりまする。


ちび爪さんも噛み爪さんも、ほんとどんな爪でもよいです!
きれいじゃなくっちゃだめとかそんなことありません。

元来、ネイルケアとはカラーリングしてアートをやるためのものではなく
純粋に手のお手入れ、が最重要なのですから。
定期的にお手入れをするようになると、爪の形も変わります!!
私も噛む癖があるんで万年深爪子でした
でもでも、ネイルサロンに通うようになって
爪も丈夫になったし、きれいになってきて、見違えるようになりました。
噛む癖は前よりなくなりました。(固くなったから噛み切れなくなった(笑))

一緒にきれいにしていきましょう〜

※注意:爪の病気等の場合は、出来ない場合があります。
    先に病気を治してからの施術となります。



というわけで、関東近郊の方はぜひぜひ連絡下さいませ

自分ネイル 

July 29 [Sat], 2006, 2:13
明日・・・というかもう今日ですが、
友達の結婚式なので、自分ネイルやってみました。

チップオーバーレイです。





細かいとこ見るとめためたなのですが、
ぱっと見きれいだからOK!

・・・ってだめなのにOKを出しちゃう自分が
プロ根性ないだろー!って思い、嫌いなのですが
もう2時なんで無理っす〜

あともっとストーンとかつけて派手派手に
したかったけど、これまた睡魔に勝てず
あえなく終了。

まあ、シンプルイズベストって言うしね!


あと時間はすんごいかかりました!
えっとねー、スタートしたのが22時半でしょ。
んで全部終了したのが・・・2時。

んーーーーと。
3時間半!!わーお(驚



という訳でおいらはもう寝ます。
おやすみなさい。。。





お友達ネイル 

July 28 [Fri], 2006, 22:18
明日は高校の友達の結婚式
てな訳で、一緒に出席する他の友達の
ネイルを今日はやりました〜〜
ウフ

彼女はあんまり派手派手ネイルには
できないのですが、結婚式となれば
話は別

普段はあんまり選ばないサーモンピンクに
先端ラメとストーンをのせてみました〜





でも・・・。
時間がめっさかかったよorz

ケアとカラーリング、ラメ&ストーンのせで
合計2時間
時間かかりすぎじゃぁ〜〜〜


とりあえずこれから自分のやります。
おいら寝れるんじゃろかー


ネイルチップ完成〜〜 

July 22 [Sat], 2006, 12:42
友達の結婚式用のチップ、やっと完成しました!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・青と白のコラボレーション
・あまり派手過ぎない
・3Dはお花で。



という彼女からの条件にプラスして、
ウェディングチップならではの注意点も。



・式では手袋をすることを忘れずに!
・薬指は大きな3Dアートはしない。
 (指輪が入らなかったらしい・・・)
・普段長いツメに慣れてない人が、いきなり長くなると
 動作に支障が出る事有。



一応これらの事に気をつけて作ったつもりです。
あとは途中、リアル友達や本人の意見も聞いてできた
最終形態が、写真のチップで〜す♪

ウェディングということで、清楚に上品に。をイメージ。



ケースに入ったとこ。適当なのがなかったんでCDケースですが(*´д`*)



10本のアップ。



左の薬指だけハート♪

ポリッシュいっぱい 

June 23 [Fri], 2006, 22:57
先日ネイルイベントに参加した時に、
なんと!謝礼を頂いてしまったので
折角だからネイル系に使おう!と思い、
ポリッシュをたんまりと(?)買い込みました(*´ω`*)

OPI5本と、TiNs5本の計10本です。
ぃやっほーう!!

という訳で、ご紹介。
まずはOPIシリーズから。

左から・・・。
・デザイナーシリーズ#DS004(Couture)
・デザイナーシリーズ#DS001(Shimmer)
・プリンセスシリーズ#R48(I'm a Princess, You're Not!)
・#B23
・#L00


お次はTiNs。

・#008
・#101
・#110
・#302
・#002


続く。

自爪ネイル 

June 14 [Wed], 2006, 8:07
一昨日はついてたスカルプを3時までかかって外しまして、
昨日はスカルプを外してぺらっぺらになった自爪に
カラーリングしました〜



ベースはTiNsの#306に、
ラメライン&ストーンでアートしてます。
(ラメ見えにくいけど)


続きます。。。

日曜日も練習 

June 11 [Sun], 2006, 20:54
日曜は生憎の雨。
予定していたフットサルは、もちろん中止(涙)
あーん久々に体動かしたかったのにな。
しょうがないので午前中はマンガを読んで過ごす(笑)

午後は、会社の飲み友達のFさんにお越し頂き、
ケア&カラーです


彼女は、検定のモデルさんもやって頂いたり
おうちでご飯&お酒をご馳走になったりで
いろいろお世話になってます

早速、今回の反省&達成ポイント。

今日の練習 

June 07 [Wed], 2006, 20:48
水曜日は勤務先が定時退社日のため、
大手を振って帰れる日。

そんな今週の水曜日は、後輩のNちゃんに
来てもらっての練習となりました〜

Nちゃんは都内在住のかわいい女の子。
職場から最寄り駅を超えて、遠路はるばる
我が家まで来て頂きました。

ありがとう、Nちゃん

実はNちゃん、今週末に意中の彼と
デートなんですぅ〜〜
うらやますぃーーー
という訳で、デートに備えて
ケア&カラーです。

恋バナで盛り上がりつつ、手だけは一生懸命動かして
タイムも計って頑張りました。





という訳で、以下今回の反省&達成ポイント。


本日のネイル練習☆ 

June 01 [Thu], 2006, 9:25
今日は中学からの友達のMちゃんに、
自宅に来て貰ってネイルケア&カラーの
練習をさせてもらいました



ポリッシュは彼女の持ち込みで、
写真じゃ全く分からないけど
一応グラデーションをしました(汗

とは言え、肉眼で見てもほのかなグラデ過ぎて
「もしかして・・・グラデーション・・・になってる?? 」
って感じだから、写真では全く撮れませんでした(笑)

ほほほ。
それじゃいかんねぇ、はい
次までにグラデの練習しておきますです。

ちなみにこちらの彼女の職場には、
女子が全くといいほど
いないそうで、めちゃめちゃ目立つらしい

先日は仕事の指示の話とかしてたら、
「私語はするな!」ってな注意を受けちゃうくらい
悪目立ちするらしい。

だから、あんまり派手派手キラキラ〜
にはできないらしい。

プラスバイオリンを習っているため、
爪があんまり伸ばせないのもあって
最近は全然ケアしてなかったみたいです。

なのでおいらの練習がてら、今後も
定期的に来てもらう事になりました♪
イエイ。

しかし、久々にケア&カラーをやったんだけど
大分下手っぴになってますよ、ええ

元々下手っぴでしょ?という突っ込みは
ノーサンキューです。

来週、またもやネイルイベントがあるので
練習練習練習あるのみ!!ですよ〜


スカルプお直し〜 

May 28 [Sun], 2006, 18:07
今日は練習がてらスカルプのお直しを、
片手だけやりました!!


しっかし自分の手にやるのって、ほんと難しい〜〜
ファイルの時とか、支える手がないから肩こりました。


ってな訳で、結果はこちら。

ざんっ。



一応、前回つけてもらってから(その時の記事はコチラ
3週間経過してるんで、
根元にラメラメパウダーを載せてみましたよ。

んで、こちらがお直しして無い方の手。



ひぃ〜〜
根元がめっさ伸びてますよ、ええ。

気持ち悪いんですよ。
こちらも早くお直ししなくては。

でも、折角のラブハートを取ってしまうのはもったいないですね。
うん。

P R
◆ぷろふぃーる◆
■HN:ema
■仕事:会社員
■趣味:Nail、フットサル、バイク、ski、DIVING、
     貯金、投資(初心者)、英語(超初心者)
■目標:目指せイイ女。
     現在ネイリスト目指して勉強中。
     英語も話せるようになって、ハワイへ移住だっ!(冗談)
◆MyblogList◆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emanet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる