ブログ復活? 

March 18 [Sun], 2007, 0:22
最近やんちゃ盛りのベビ男の相手に必死で
とてもじゃないけど、PCなんて触れないような毎日が続いてます

でも!とうとう卒乳しつつあって、夜寝るときも添い寝だけで
寝付いてくれるようになったので、何だか少しだけ自分の時間が
取れるようになってきました。

今更ブログ復活も妙だなぁと思いつつ、また日記代わりにポツポツ更新かな。

今日は手をつないで歩きたがらないベビ男のために
リュック型ハーネス?を購入。これで多少は付かず離れず
うまくいけるかな〜と期待しつつ早速使用。
でもいざ紐を握ると微妙〜な気分・・・なんとなく人の目も気になるし
「ワンワンみたい」と、あっさり子供には言われ、痛いところを突かれたな
ま、とりあえずは紐を短く持って手も繋ぐって事で保険程度に使用かな。

でも、前にニュースでおばあちゃんが連れてた孫を
突然歩道橋から投げ落とすなんて事件もあったし、そういう面でもアリかな〜

忘れた頃に 

January 25 [Thu], 2007, 23:11
久しぶりに更新してみる。
何だか一番成長のめまぐるしい時をちゃんと
ブログできなかったのは
今から思うとかなり残念・・・
いつ立てた!とかそういう記録を細かく残してないのは
我ながら駄目親かも?って思っちゃったり

まぁ、そうなんだけど〜(笑)

最近は余裕で歩くようになって、
ついでに取っ手の無い扉とかも
余裕であけるようになったので
本当にもう大変

毎日数回扉の中身を片っ端から出されて
ウ〜・・・とストレス溜めながら片付けてて
ほんと〜に二度手間じゃすまないよ〜

そんな訳で結局ドアストッパー?を
大量に買い込んできました。今日。ようやく。(笑)

ま、これで私のストレスは若干解消されるだろうけど、
ベビ男の好奇心に蓋をすると言うか。。。
ちょっと可哀想な気もするなぁ〜
まぁ危ないものが入ってるところだけちゃんと閉めるか。

とにかく今は目新しいものとか大人の使ってるものを
触りたがるので大変です。。。

今年のクリスマスツリー 

December 01 [Fri], 2006, 19:06

今年も一応クリスマスツリーを飾ってみました
去年はベビ男出産前で暇だったので飾ったけど
今年はベビ男と一緒にクリスマスっぽい事を
してみたかったので無理やり・・・

だって、ベビ男、見たものは片っ端から
引張ったり、舐めたり、投げたり・・・と
したい放題なのでどうなることかなぁ・・・
と思いながらもやってみました(笑)

最初は気付かなかったのか、怖かったのか
ツリーに近づかなかったのが、
数日後には片っ端からモギ倒す・・・
引きちぎる・・・って感じで
とにかくもぉ飾る散らかすのイタチゴッコでした

ま、そうは言っても、丸坊主になることはなく
結局、ツリーの下二段分ぐらいには
飾りつけをしないことで
一応の解決になったかなぁ。
そんなわけでちょっと今年のツリー
上だけ豪華になりました
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*script by KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emalay1102
読者になる
Yapme!一覧
読者になる