個人撮影 

2006年02月15日(水) 23時13分
今日は、知り合いのカメラマンさんとの個人撮影でした!
とゆーか、ひとしさん。

一年以上ぶりの再会で、めちゃくちゃお久しぶりでした!
相変わらず、面白い。
初めての個人撮影にもかかわらず、あんまり緊張しなかったのはひとしさんのおかげです。
ありがとうございます。

最初に原宿で待ち合わせて、表参道で何枚か。
街中での撮影だったので、色んな人に見られながらでしたが、
「自分は雑誌のモデルです」ばりに、堂々と、でもちょっとはずかしがりつつ、撮ってもらいました。

そのあと、九段下にあるスタジオでも撮ってもらいました。
ワンルームマンションの一室がスタジオっぽくなっていて、窓が大きくて明るいお部屋。
持って言った別の私服での撮影。

スタジオでの撮影中盤に、
「かわいい・楽しい・セクシーでちょっと三種類の写真をとってみよっか♪」
とのひとしさんのお言葉…

せ、せくしぃ!?
ムリっす…

でも頑張ったよ。
せくしぃっぽい写真を撮ってもらったよ…

んで、スタジオを後にして、そのまま皇居方面へ。
公園でも何枚か。

そのあとは、品川へ。
お茶をしながら夕暮れを待って、ちょっと夜の雰囲気で撮影。
インターシティらへんでの撮影だったので、仕事帰りの会社員が多かったです。
なので、さくさくと撮影をやっちゃいました(笑)

そんな感じの一日でした。
結構歩いたなー。
でもものすごく楽しかった。

ちょっとだけ撮った写真を見せてもらったんだけど、自分じゃないみたい(笑)
出来上がりが楽しみです♪

シーに行ってきました。 

2006年02月11日(土) 23時56分
楽しかったよ〜(・∀・)ノ
マイミクのうなちゃん、せんちょ(トッスィー)、イチさん(鎌倉さん)と、九州からはるばるやってきたセロさんと行ってきました〜!

マイミクとかいいつつも、もとはFF11のLSメンつながりなんだけど。
ホントに仲いいわぁ〜

っていうか、ずっと笑ってた気がします
インディージョーンズのアトラクション以外はw
絶叫系がダメなうちはテンション下がりまくりです。
いままでのハイテンションはどこに!?な感じ。
でも頑張って乗ったよ…

一応、うちがプレゼンターというか、ガイド?になって、シーを案内しました〜。
あんなんでよかったでしょうか??

今回はあんまりサイドスナック食べなかったかも。
ポップコーンは、ブラックペッパー味とチョコ味食べたけど、あとはチュロスだけだもんね。

いつもならここにうきわまんorギョウザドックとか、スモークターキーレッグとか、スーベニアカップ付き季節のムースとか食べます…。
常におなかいっぱい、みたいな感じです…

今回は、やっぱり遅刻者がいました。
遅刻キングはイチさん。
結局4時過ぎに来たよ…。
イチさんは誕生日だったので、皆でお祝いしようと思ってたのに…。

結局、誕生日だというのに、奢らされてました…。
デザートゴチでした!w

色々と楽しいことばかりでしたが、リズムオブワールドのショーを見れなかったのが、唯一残念なとこかな。
別の日に、見に行けたら行きたいですw
今年でファイナルだし。
実はリズムのショーは見たことがないので。

今月末はランドです!
プリンセスディズ&シンデレラブレーション!
今回は中央観覧席当てたい!

雑誌の取材 

2006年02月09日(木) 23時08分
今日は、雑誌の取材を受けに、新橋まで行ってきました。

なんの取材かというと、別にモデルとかそういうのではなくて。

就活ジャーナル

という雑誌の取材です。
ホットペッパーとかR25とか出してるあの会社が発行している就活雑誌。

就活中に、アンケートに答えたのがきっかけで、その後もメールでアンケートが送られてくるようになったのですが。
今回も、アンケートがメールで送られてきて、それに答えて返信したら、
「回答が面白いのでもう少し追加で話を聞きたい」
との返事。

その後何度か編集部の方とのメールのやり取りをすると、
「ぜひ誌面でご紹介させていただきたい」
とのこと。

今頑張っている就活生に少しでもアドバイスになれば、とのことで、取材を受けることにしました。

で、今日がその取材の日。
本社に行ってきました。
緊張したー!
話をしている間、写真を撮られたりしていたので、誌面に写真が載ります。多分。

変な顔してませんよーに。

ちなみにこの取材内容が掲載されるのは、4月発売のものだそうです。
本屋で立ち読みせねばw

地震の影響?ハァ? 

2006年02月02日(木) 23時04分
研修は、思ったよりも大変です。
覚えることがたくさんある。
事前研修は何時間も受けていたけれども、やっぱり、現場は違う。
そう思う。

臨機応変

この四文字熟語がものすごい重要だなぁと感じました。

やっと、解約がなんとなーく案内できるようになりました。
今まで2件しか受けてないけど、流れはつかめた!
頑張るよ。
次は情報変更です。

昨日、研修だったんだけど、地震の影響をモロ受けました。
研修先は綱島なんですが。
店で次のステップのプリントをコピーしている時に、地震が!
結構大きかった…テレビ揺れてたし。

んで、やっとプリントコピー終了して、家路に…と思っていたら!

「横浜発着のJR各線は、ただいま運転を見合わせております」
「復旧の見込みはたっておりません」



( ゚Д゚)ポカーン


私鉄は動いてますよ?
だって、東横線で横浜まで来たし。

仕方がないので、振替切符を貰って、私鉄使って帰ることに。
その振替切符を貰うのも大変だった。

駅員誰も外でてこねー!
なんで改札横の駅員窓口にしかいねーんだよ!
効率悪すぎ、対応悪すぎ。

しかも、並んでたらデブに順番抜かしされたし。
むかついた。

結局、相鉄線で海老名まで行って、相模線で帰ることにしました。

でも!幸運なことに、仕事帰りのお父さんがうちを拾ってくれるとの電話。
しかし、電車が発車する直前で、降りるに降りられなかったので、次の駅で降りて、横浜に戻ることにしたんですが…


急行電車でした。


でも、横浜戻ったよ…。
電車混んでたし。
お父さんありがとー!

横浜駅戻ったら、
「復旧の見込みは0時です」
って言うアナウンス流れてたよ。
そんなに何を確認とってんだか。

もーマジでこういうときのJRはキライ。
高い切符代払わせてんなら、ちゃんと対応しろって感じです。
でもJRじゃなきゃ帰れないので使うしかない…

あーもー 

2006年01月29日(日) 15時02分
なんでもいいけどさ、人がやってんのみるとやりたくなるよね?

前にやってたやつとか、これからやろうと思ってるものとか、興味持ってるものとかは特に。

ウチの場合は、
・コスプレ
・FF11
がそれに当てはまるんですけど。

あーもー、友人サイト巡りしなきゃよかった。

研修と口述試験 

2006年01月26日(木) 12時07分
昨日も店舗でインターン研修。

なるべく電話をとる!

が、目標でした。
結果は5回。
一緒にインターン入ってる子と勝負してみたり(笑)
そのこは4回だったから勝った!

とゆーか、今のところ電話とるしか出来る仕事がないのです。
はがゆい。

料金収納のロープレもやった。
これは、おちついてやれば出来そうな予感。
明日出勤なので、きたらやらせてもらうことになりました。

それ以外は、店舗で先輩社員さんの後ろにくっついてセールストーク聞いたり、手続きの仕方見たりしてました。
かっこいい。
うちもあんなふうにキビキビできるようになりたい!
と思いました。
今はテンパリすぎです。
とりあえず、敬語はきちんとせねばとそればかり考えちゃって、手順が飛びますw
ダメダメです…
がんばります…

あ!昨日は歓迎会をやってくれました。
タダで飲み食いです!w
おいしかった〜

でも、帰宅したのは0時半。
すぐお風呂入って、寝ました。
そんでもって今日は早朝バイトでした。
マジ眠い。
終わったあとすぐに大学へ。
今日は卒論の口述試験だからです!
さっき終わったんでパソコン室でこれ書いてます。

このあとは、

15:30 卒アル委員の集合写真を撮ってもらう
18:30 ゼミの打ち上げ

です。
ハードな一日だわー。
卒アルの話し合いもあるしね。
とりあえず、お昼食べてきます。
眠いけどがんばる。

明日も出勤だー
今週はハードだった。
珍しく予定で埋まってたからさw

初出勤 

2006年01月24日(火) 23時06分
今日から店舗研修始まりました。

今日は、裏で話を聞いてただけで終わったけど。
話を聞いてたって言うか、雑談?w
いろんなところに話が飛んで飛んで飛んで…戻れなくなること多々有(笑)

でも、ものすごく濃い時間でした。
真面目な話も、もちろんたくさんしたし。
事前研修を受けてはいたけど、なかなか覚え切れてないところとかあって、それに気づかされたり。
研修と、現場は違うなぁと改めて思いました。

明日からは電話係り&先輩の後ろについて実際の業務を見学。
邪魔にならない程度に頑張ります。
はやく色んな業務が出来るようになりたい!

博士の愛した数式 

2006年01月22日(日) 23時04分
見て来ました。
千葉で(笑)
蘇我のショッピングモールでみたよ。

なんだか、切ない話でした。
ヒューマンドラマっぽいんだけど、なんだか儚げな雰囲気を感じた。
たぶんそれは、「博士の記憶は80分しか持たない」という設定のせいだと思うけれど。
博士が同じ質問を何度もするシーンが多かったんだけど、しつこく感じなかったのも、この設定があったからだと思う。

感動ものではなかったです。
でも、ハッピーエンドものでもないような…
なんとも説明しづらい映画です。

あと、数学って奥深いなぁと思った。
うちはもともと数学好きだから、もう一回勉強したいなぁとも思った。

雪で延期 

2006年01月21日(土) 15時05分
朝起きたら外が真っ白でびっくりした

今日は彼氏さんと映画の予定だったのにー。
博士の愛した数式を見る予定でした。
明日に延期です。
とか言っといて、明日の方が酷かったらどうしよう。

今日は郵便局に行かなくちゃと思っていたのに、行けなさそうだなぁ…夕方雪がマシになってたら行こう。

別れ。 

2006年01月18日(水) 20時09分
日曜の早朝、母方の祖父が亡くなった為、大阪に行っていました。
正しくは兵庫県なんだけど。

その大阪から帰ってきました。

身内だけの葬儀でした。
滞りなく終わりました。

最後におじいちゃんに会ったのは、大学一年生の3月。
一人で大阪に行ったときでした。
きれいな顔をしていて、まるで寝ているみたいでした。

暗くなるのでもうおしまい。


大阪では久しぶりに会った親戚と会えてよかったです。
いとこが男二人いるんですが、一人は結婚しています。
そのお嫁さんが面白い人で、一緒にご飯食べて楽しかった。
ていうか、このいとこが、うちの彼氏さんと同い年で、体型も似てて、なんかウケたw

そんでもって大阪(正しくは兵庫なんだけど)は寒いね!
家の中にいても息が白い。
まぁ、田舎つーか山のなかに家があるからなんだけどね。
周りに家が3軒しかないし。

飼っている猫も連れて行ったんだけど、彼女は人気者でした。
車に8時間くらい乗っていても寝たりしてておとなしかったし。
はじめは泣いてうるさいんだけど、そのうち疲れて寝ちゃうのよ。
いい猫です。

まぁ、そんな感じでした。
バタバタしてた。
■えまのプロフ■
えまの写真
□えまとは?□
1.ちっちゃい
2.アンパンマン好き
3.ハイテンション

今欲しい本↓
■カウンター■
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像えま@管理人
» 50回目のファーストキス (2005年09月26日)
アイコン画像KAZZ
» 50回目のファーストキス (2005年09月26日)
アイコン画像えま@管理人
» チャーリーとチョコレート工場 (2005年09月21日)
アイコン画像ろーそ
» チャーリーとチョコレート工場 (2005年09月18日)
アイコン画像えま@管理人
» 容疑者室井慎次 (2005年09月13日)
アイコン画像AKIRA
» 容疑者室井慎次 (2005年09月01日)
アイコン画像えま@管理人
» 亡国のイージス (2005年08月08日)
アイコン画像Sugar Moon
» 亡国のイージス (2005年08月08日)
アイコン画像カツ
» Shall We Dance? (2005年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emaema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる