子連れだと買いづらい物 

October 29 [Sun], 2006, 15:59

ってのタイトルだけ見るとすっげー怪しいって感じですが、私が買ったのはファンデーション&化粧下地なのでご安心を(笑)

今使ってるパウダーファンデーションがあと少しでなくなるので、次何を買おうかな〜って思っていた時に、給料も入ったし自分へのご褒美として、ずっと使ってみたかったカネボウ レヴューのエッセンスインパクトを買う事にした。
ちょうど今日までうちの近くのヨーカドーで<カウンセリング化粧品20%OFF&ポイント10倍>だったしもちろん定価でなんか絶対に買わないわw
で、決めたまではいいんだけどいざ買いに行ったらどの色を選んでいいのか分からない
本当はカウンターでBAさんと話して、実際に塗って貰って購入するのがいいんだけど、うちの息子は大人しく待っていられるか分からない、っていうかかなり自信ない
でも、最近買う化粧品の中ではかなりの高額商品だから失敗は絶対にしたくない
・・・散々悩んだ挙句、息子を飴で買収しカウンターでBAさんにつけて貰って決める事に。

今回は初めてファンデーションを買って以来、かなりご無沙汰になっていた肌の水分量とかもしっかりチェックして貰った。
しっかし、高性能カメラで自分の肌を撮られた物をの画面に出された時は驚いた

うぎゃ〜・・・かなり荒れてるんじゃない

しかし、BAさんによれば「お肌のキメは細かいですし、水分量のバランスもちょうどいいですよと誉められた
誉められて気分が良くなったので、買おうかどうしようか悩んでいた化粧下地もちゃんと購入したわ(笑)

大将が生まれてからは専業主婦だったので、ファンデーションとかも安いやつをずっと色々と使ってきたんだけど、さすがに20代後半になって毛穴やクマが目立ち始めた気がする。
しかも安いやつは自分で試さなきゃいけないから、息子を連れてだとなかなか時間をかけて選ぶ事が出来ないそして失敗した事も・・・
もうここはママがキレイだと家族みんなが幸せなのよくらいに開き直って、これからは自分へも少しずつ投資しようと思う。

ちなみに大将は私がカウンターにいる15分くらいの間、飴を舐めて大人しくしていた偉いぞ、息子

これからは化粧品のカウンセリングカウンターに大将を連れて行くのも怖くない・・・はず(笑)

10月25日の晩ご飯 

October 26 [Thu], 2006, 12:27
★カレーライス★
★水菜とツナのサラダ★

mixiの日記は結構マメに更新しているのですが(←パソコン開く時間たっぷりあるじゃん!と突っ込まれそう・笑)こちらの更新はやはりポツポツになっちゃいますね。
そして今日は携帯からの更新。
なぜってただ今仕事の休憩中…なもんで。
いつもなら休憩中は職場の同僚の皆様と楽しくお話するんだけど、今日は嫌いなおばはんと一緒に休憩になったから無言で携帯に向かってますわw
さてさて、前置きが非常に長くなりましたが(笑)昨日は久しぶりにカレーを作りました!
うちの家族は全員カレー好きなので、カレーは張り切ってつい沢山作りすぎちゃいます(^^;
結局夫も大将もカレーにはすぐに飽きて、最後まで残ったカレーを食べ続けるのは私なんですけどね(*_*)
ちなみに大人用のは我が家では辛口なので、野菜と肉を煮た後に別の鍋に大将分を取り分け、大将用にはバーモントカレー甘口使用。
りんごとはちみつがいいのか(笑)食べっぷりが非常によろしい!
カレーだとあと作るのはサラダくらいだから夕飯作るのもラクチンだし(^^)v
働き出してからは週1でカレー、シチュー、ハヤシライスのルー物は献立の中に組み込まれております。

家計管理を考える 

October 15 [Sun], 2006, 11:28

早いもので私がWM(パートだけどね)になって、もう少しで半年になろうとしている。
この半年間、酷く手付かずな物がある・・・

それは家計簿ちゃん

働き出してから、今までみたいに2・3日に1回買い物に行く事が難しくなり、現在の我が家はもっぱら週に1度のまとめ買いが基本。
あとは週の後半で野菜やが足りなくなったら、仕事帰りに買い足すか、疲れてるとお惣菜に頼ったり冷凍のラーメンと餃子とかそんな日もある
そんな訳でふと面倒くさがりの私は思ったりする。

家計簿、つけなくてもいいんじゃない

我が家は毎月の食費、日用品費、大将のオムツ等予算を決めていて、給料貰ったら全て1000円札に両替して袋分けにして管理している。(ちなみに食費と日用品は週ごとに袋分け)
一応、足りなくなったら袋間で貸し借りするけど、あとでちゃんと借りた所にはお金を戻すし、トータルで予算内に収めればOKかなと・・・。

1番ストレスなのは、家計簿が付けられなくなると財布の中にレシートが溜まっていく事
今までは家計簿つけなきゃっって思うから、このレシート達もなかなか捨てられずにいたけど、家計簿つけないならすぐに捨てられて財布の中はいつもキレイ

予算もストレスのないでも使いすぎないギリギリの額で組んでるし、これは働き出す前と同じ金額にしてるから変更の仕様がない。
お金はあったらあるだけ使ってしまう女(私)なので、給料貰ったら計算して貯金出来る金額は即貯金して下ろせないようにしている。
今の所どうしても・・・っていう以外は貯金は手付かず。
予算オーバーしたら、自分のお小遣いで調整(自己責任なので・・・。)

こう書き出してみると、家計簿なくてもいいじゃんと思う。
しばらく袋分けだけにして、家計簿をつけられないストレスから解放されるのもいいかも



食欲の秋 

October 14 [Sat], 2006, 15:22

昨日の晩御飯の天丼ちゃんです
天ぷらって1年にそう何回も作らない料理なのですが(後片付けが面倒くさいから)たまに無性に食べたくなる時があって、まさに昨日の晩がそうで材料もちょうど揃っていたんで作ってみました

今回揚げたのは海老、ピーマン、かぼちゃ、舞茸、茄子の5種類。
大将さんはかぼちゃの天ぷらがお気に入りのようでそればっか4つくらい食べていた

今度保育園で大将は芋掘りに行く予定なので、いっぱい掘ってきてくれたら今度はさつまいもの天ぷら作りたいな〜(ワタクシが大好きなので

食欲の秋なので、ダイエットはどこへやら・・・って感じの毎日です

mixi始めました 

October 13 [Fri], 2006, 22:59

もう1ヶ月に1度の更新がお馴染みになっているほどに放置状態のこのブログ。
でも久しぶりにから見るとありがたい事にコメントして下さる方が

ますみさん、本当にありがとうございます

さてさて、タイトルにもあるようにヤプログが重くてなかなか開けないし、ずっとやってみたかったmixiの招待メールを友人から貰ったのでmixiを始めた浮気者の私ナハッ
ここを閉じようかとも思ったんだけど、mixiは画像のアップが制限されているみたい。
(だからそんなに重くないのか
これからも夕飯の記録はポチポチ残したいので、しばらく掛け持ちでやってみようかな〜と思ってマス。
閉鎖するかしないかの瀬戸際を歩むこのブログですが、見て下さる方これからも細く長いお付き合いでお願い致します
そして、もし私の知り合いの方でmixiをやってみたい方がいましたら、招待メールお出ししますのでお気軽にコメント欄に一言お寄せ下さるか、メールフォームを設置しましたのでそちらで私までメールをお願いします

9月3日の晩ご飯 

September 03 [Sun], 2006, 22:07
★きのこと人参の炊き込みご飯★
★秋刀魚の塩焼き★
★大根おろし★
★小松菜のお浸し★
★じゃがいもと玉葱の味噌汁★

かなり久しぶりに晩ご飯をアップします。相変わらず携帯からの更新ですが…(^^;
仕事のある平日は手の込んだ料理は作れないので、自分の仕事が休みの土日の晩ご飯はちょっとだけ手間をかけてます。
今日は秋の味覚「秋刀魚」ときのこを沢山入れた炊き込みご飯がメイン♪
秋刀魚は1匹¥80でお買い得でした(o^o^o)油がのっていて美味しかったぁ♪♪
我が家の大将は秋刀魚好きなので、大人同様に1匹をペロリと食べちゃいます☆
しばらくは週1で秋刀魚が食卓にのぼることになるかも!

イヤイヤ星人 

September 02 [Sat], 2006, 23:29
またしても久しぶりの更新…。
相変わらずPCからでは重いので携帯からです。

今日は本当は久しぶりにMちゃんの家に遊びに行く予定だった。(このだったがポイント!)
だった…になってしまったのは、Mちゃんの家に着いた途端に大将がギャンギャン泣きだして結局一緒に遊ぶ事が出来なかったのだ(T_T)
5ヵ月の赤ちゃんにも会いたかったのに…。

この1週間、大将のイヤイヤがまた激しくなってきた(@_@;)
月曜日は「保育園に行きたくない!」と号泣し、泣いて仰け反り抵抗した。
昨日は昨日で休みで家にいた夫と機嫌良く遊んでいた…と思いきや、突然「パパでかい!パパ怖いよ〜!!」と号泣し始め、ベビーカーで近所をウロウロ30分程させられた。
毎日あれ嫌、これイヤしか言わない息子に私はブチ切れる寸前(−_−メ)
実際強い言葉を言ったり、ついには手が出そうになったりする。
何だか自分の育児方法に自信がなくなって凹む毎日(泣)

こんな時、大好きなミスチルを聴くと少しだけ気分が落ち着く。

イヤイヤ星人と戦うには、私が感情的になってはダメなんだ。
上手に自分の感情を落ち着かせてイヤイヤ星人がイヤイヤしなくなるのを待とうじゃないか!

そんな訳で明日は自分のストレス発散の為にケーキでも買おうと思う自分がいる(笑)

7月25日の晩ご飯 

July 25 [Tue], 2006, 21:17
★ネバトロそうめん★
★買ってきたコロッケ★(写真なし)
暑くて食欲も作る気力もなかったのでこんなメニュー(-_-;)まだ火曜日なのに手ぇ抜きまくりです(/д`;)アウッ
明日は仕事が休みなのでも少し頑張らないとっ!!

7月24日の晩ご飯 

July 24 [Mon], 2006, 21:16
★ご飯★
★豚肉とピーマンのチンジャオロースー風★
★かに玉★
★ワカメと玉葱の味噌汁★
★キュウリスティック★
また新しい一週間の始まり!月曜日はまだ余裕があるので品数も多め。
木曜日辺りになると手抜きっぷりが凄いのだ(^^;

7月23日の晩ご飯 

July 23 [Sun], 2006, 19:25
★鰻丼★
★オクラと長芋のおかか和え★
★豚肉の角煮★
★ジャガイモと茗荷の味噌汁★
土用の丑の日なので我が家も鰻。
昼間マックで大将とランチしたせいでお腹も空かなかったけど、久しぶりに食べた鰻は美味しかった♪
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 子連れだと買いづらい物 (2011年01月17日)
アイコン画像こけし
» 子連れだと買いづらい物 (2008年10月18日)
アイコン画像新妻Y
» 子連れだと買いづらい物 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 子連れだと買いづらい物 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 子連れだと買いづらい物 (2008年09月24日)
アイコン画像あっきぃ♪
» 家計管理を考える (2006年10月29日)
アイコン画像ますみ
» 家計管理を考える (2006年10月25日)
アイコン画像あっきぃ♪
» mixi始めました (2006年10月15日)
アイコン画像ますみ
» mixi始めました (2006年10月14日)
アイコン画像あっきぃ♪
» 9月3日の晩ご飯 (2006年10月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ema_suzu-0808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる