風邪ひいちゃったのね 

January 18 [Wed], 2006, 9:37
先週末職場の飲み会があった。
飲み会といっても少人数なので大して気を遣うこともなく楽しい時間を過ごさせてもらった。
が、ドコでもらったのかは謎だが翌日から飲み会参加者は風邪でダウン

アタシも月曜日までは頑張ったが無理がたたって寝込んでしまった
昨日は何も出来ずにタンナ様の夕食は前日の残りを暖めてもらった
ごめんね、ダーリン(つд・)エーン


コレは月曜日の夕食
鯖のショウガ焼きと挽肉肉じゃが。ワカメとアゲのおみそ汁、飯。
昨日はコノ肉じゃがとみそ汁を温めて食した様子。
彼は最近やっとチャーハンを自分で作れるようになったらしい。
PCの彼の「お気に入り」フォルダにはナント「誰でも作れる美味しいチャーハンの作り方」なるモノがしっかり追加されてある



それにしても昨日はポカリの1リットルを2本も飲み干してしまった
しかしコノ喉のイガx2はなんとかならないのだろうか・・・・。
早く良くなりますよーにと願いをこめて本日も仕事はお休み(´∀`*)ウフフ

ついでに荒野にたたずむガンマンの様な小梅

何を語りかけようとしているのか凛々しい小梅
あまりにステキすぎて腰のくだけてしまう勢いである

明けましてソシテお久しぶりです 

January 16 [Mon], 2006, 9:44
                    
今更ながら明けましておめでとうございます
ソシテお久しぶりデス

気がつけば2006年・・・。
そして10月からUPしてないこのブログ。

忘れてたわけじゃないのだが、生活環境が変わったりなどバタx2してしまっていた。

更新していない間ご心配のメッセージ等下さった方どうもありがとうございました。
あなん家はのトーリ相変わらずお馬鹿元気です

小梅も体重が6Kになり順調に成長中
我が家にやって来た時は1Kしかなかったのに・・・・。
4ケ月で6倍である
まさに子犬の神秘だ。
このままいくと小梅は牛の様になってしまうのではないかと心配で夜も眠れない
我が家には牛を飼うスペースなどまるでナッシングだ






ダンナ様も友人Rもアタシも相変わらずのテンション




今年はワタクシの厄が明ける年
ソウ、長かった氷河期がようやく終わりを告げるすばらしい年である・・・・・。

盗まれたチャリは結局見つかっていないがダンナ様が新しい上等なモノを買ってくれた(もとはと言えば彼の失態により盗まれたので当然と言えば当然の行いである)

そんなコンナで再びワタクシのドタバタな毎日をUPして行きますので、皆様これからもヨロシクお願いしまーす

凶悪事件 

October 06 [Thu], 2005, 22:27
今日は燃えるゴミの日。
さぁ、このイマx2しいゴミどもを撤去x2と早朝にゴミ出し(´∀`*)ウフフ

???
玄関先の景色が何かおかしい。
たいして気にせずゴミ置き場まで市指定の黄色いゴミ袋を持参し無事に帰宅。

・・・・・。
ギャーーーーーーー
玄関先の景色がおかしいドコロの騒ぎではない。
チャリが・・・・。
昨日の夜までチャリがぁぁぁぁぁぁ
ない・・・・・。
どうやら盗まれた模様。
家に入り鍵を探す。
・・・・。
ナイ。
最後に使用したのはダンナ様である。
とりあえず確認のtelをしてみる。

私「チャリ盗まれた!!」
ダ「え???鍵はしとったんやろ???」
私「最後に乗ったのダンナ様よ?」
ダ「・・・(長い沈黙)鍵つけたままかも・・・」

やはりお前か
責めるにも明らかに落胆するダンナ様・・・。
「安いチャリだし必要になったら買えばいいよ」と慰める。

しかし許すまじは憎き窃盗犯
他人の敷地内にはいってまでの犯行・・・。
我が家は地元でちょっとした飲食店街のすぐ近く。
酔っぱらった犯人はキットタクシー代も使い果たしてしまったにチガイナイ。
ということは酔っぱらいがチャリで帰れる範囲内にアジトがあるハズである。
方向からいって大体の目星はつく
チキショーー!!!!
絶対つかまえてやる!!!!
最後には正義が勝つ!!!

そんなコンナで怒りの夕食

実家からの献上品のハゲの薄引き、椎茸とタマネギと揚げのみそ汁、飯、白菜のおつけモノ。
あまりに怒りすぎて手軽にすませた夕食。
だって怒りながら作ったご飯なんて美味しいはずがナイ
と自分に言い訳するアタシ

独身祭りのヨカーン 

October 05 [Wed], 2005, 23:32
本日ダンナ様は職場のお食事会にて外泊(´∀`*)ウフフ
夕食はモチロン実家でご馳走になる
メニューはワタシの大好物の牡蠣フライ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
特に手のこんだ料理ではないがヤハリ母の味は1番
お米もツヤx2で美味しい

きっと他の人が食べたら特にナンテ事ない料理だが、結婚して本当に母の料理が恋しくてたまらなくなった。
自分で作った料理はどんなに手がこんでても味気ナイのはナゼだろう?
う〜〜ん
謎だ(゜∞゜)y−゜゜

帰宅し散らかり放題の自宅に愕然 Σ(゚д゚lll)ガーン
ダンナ様が外泊というコトで自由すぎたワタシ
やはり彼がいないとグータラ張り合いがないわぁ・・・。

1人で小梅対決遊ぶのもなかx2ヘビー。
ダンナ様が帰らない事を察し寂しそうにフテ寝する小梅

Rー18チックなフテ寝する小梅の後ろ姿

・・・
ついでに昨日のご飯

鶏天&キャベツの大盛り、豆腐とワカメの汁、冷や奴。
我が故郷名物の鶏天はポン酢とカラシでいただく。
しかしダンナ様は醤油にマヨをといた液体につけて食す。
ナントナク味は想像つくお味だが早死確定のつけダレだ・・・・。

今のウチに高額生命保険に加入しようと決心した夜

華の無職 

October 03 [Mon], 2005, 22:16
9月末にて業務終了し華の無職時代の開始である
一時ノンビリ主婦業に専念しコノ荒れ果てた我が家の整理整頓に徹するコトにする。

あぁぁぁ・・・
ナンテ素晴らしいモノなんだ!!無職って
起床時間は変わらないが自分の出勤準備がない分随分と余裕ある朝だ。

余裕のアルワタクシの朝食

だし巻き卵、焼きオニに甘辛みそをトッピングしたモノ、塩鯖。
ダンナ様はギリギリまで出勤ギリギリまで寝ているので同じモノを朝飯としてもたせる。
イツモはピザトーストだったりおにぎりのみ。

今日は小梅の2度目のワクチンの日。
午前中に掃除洗濯&ダンナ様の弁当用のおかずの下ごしらえをし冷凍する。
コレをしておくと朝に随分余裕ができる。
午後がら動物病院へ・・。
なぜだか病院が好きな様子の小梅・・・。
キットいろんな人に「可愛いね」と褒めてもらえるからであろう・・・。

病院から帰宅後お昼寝

こんな嫁をもった可哀想なダンナ様からの「帰るコール」にて夕食の準備にとりかかる。

肉じゃが大盛り、大根サラダ(友達のハチちゃんより伝授)、アスパラとベーコンのバター風味、頂き物の干し椎茸のお吸い物。
かなり満腹
残った肉じゃがは必然的にダンナ様の明日の弁当に生まれ変わるコトとなる

・・・・。
無職初日はコンナ感じ。
うーーーーん
すぐ飽きそうだなぁ( ´ー`)フゥー...
予定より早く出稼ぎにでるかもしれないわぁ

今日も派遣会社からお仕事のお話の電話があったがチト早すぎとお断りした
とりあえず愛の巣を片づけてからのハナシだなぁ(´∀`*)ウフフ

恋の季節 

October 01 [Sat], 2005, 21:44
本日友人から「大学イモいる?」とのメール。
貰えるモノは何でも貰うをモットーとするワタクシは「いるx1000」と返信する

そして彼女は大量の大学イモと現れる・・・。
内心「こんな大量かよ・・・」と思いつつも有り難く頂戴するワタシ。

彼女はワタシより1つ下のとてもキュートでステキな女性だ。
最近10歳下の彼と正式にお付き合いを始めたばかりである。
付き合うに至るまではイロイロと問題もあったようで、実のトコロは少しばかり心配していたワタシ・・・。
大きな問題は「職場恋愛」と「年齢差」

「職場恋愛」に関してはよく分からないが「年齢差」は彼の方にかなりのプレッシャーを与えたようだ。
20歳ソコx2の男性には「三十路すぎと付き合う=結婚=責任重大」らしかった・・・。
彼は今時珍しいくらいピュアで真面目な男性。
いろんなコトがあってお互いの大切さを認識しのお付き合い開始だ。

人はすぐに結婚と言うかもしれないが、ワタシはゆっくりでいいと思っている。
決して結婚がゴールとは言えないし人それぞれのペースがある。
ゆっくり見守っていこう・・・。

彼女のはにかんだ笑顔を見ているとコッチまでホンワカ優しい気持ちになる

あぁぁぁ
恋がしたいわぁ( ´ー`)フゥー...

ダンナ様にその旨を伝えたトコロ、急遽明日のデート決定。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うふふ
・・・
午前中は衣替えにつぶれそうな不安を抱きつつプランをねるアタシ・・・。


今日のご飯
カンパチのお刺身、マグロカツオのたたき(台風ねいさんご指摘センクス)、ナス田楽、筑前煮(に昆布を投入したモノ)、お花の形のお麩が入ったお吸い物、土鍋で炊いたご飯。

幸せのお裾分けをもらい、あったか〜い気持ちのワタシ

明日も笑顔で頑張っていこーーーーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ホルモン 

September 30 [Fri], 2005, 22:55
本日あなん家の夕飯はホルモン

休みナッシングでがんばってくれたダンナ様のおかげで今月のあなん家のお財布はイツモに比べて少しだけ(*´∀`*)アッタカーイ
そんなコンナで夕食作りを放棄したアタシ。
地元でも美味しいと評判の焼き肉屋へホルモンを食べにいく。

あなん夫妻は高級なお肉よりもホルモン&タンが大好き

モリX2食べて幸せ!!!


お留守番をしていた小梅
焼き肉臭満々で帰ってきた阿南夫妻を攻撃するような眼光鋭い眼差し・・・。

スマヌ小梅・・・。

でも君はホルモン食べれないから仕方ないんだよぅ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ショウガ 

September 28 [Wed], 2005, 21:54

本日の夕飯
豚のショウガ焼き、アゲとワカメとお豆腐のおみそ汁。冷や奴にジャコとカツオ節をかけたモノ。

ピーマンは野菜室で干からびかけていたモノを豚のあまりのタレで炒める・・・。
野菜室の隅でひっそりとしていたピーマン君を知っているワタシには微妙な付け合わせだがソレを知らないダンナさまは「ピーマンおいしぃ」と食す・・・。

微妙な気分のワタシはダンナ様にピーマンのお裾分け(´∀`*)ウフフ

世の中って知らなくてもいいことって沢山あることを再認識する今日この頃

ガンバレ八丈島フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー 

September 28 [Wed], 2005, 19:49
皆様お気づきかしら???
サイドーバーの1万人プロジェクト

ワタクシがリンクさせて頂いている

台風ねいさんの「海辺の食卓」

で紹介されていたプロジェクトである。
一度は訪れてみたい八丈島

何か協力できれはと思いの紹介です。

皆様も是非ご協力お願いします(´∀`*)ウフフ

詳しくは「海辺の食卓」にて・・・。
是非ご訪問あれ〜〜

お散歩デビュー 

September 26 [Mon], 2005, 22:15
ようやくカイカイがおさまりバゲも目立たなくなってきた小梅
そろそろお散歩デビューかしらとリードを購入する

病院で「初めはダッコをしていろんな人と会わせて下さい」と言われていたのでイツモご近所をダッコしてねり歩いていた・・・。
人見知りもせずに愛嬌のある小梅

お散歩にでて「あらカワイイワネ」なんて声をかけられた時の返事も考えていた・・・。

赤いかわいらしいハーネスを装着し
「小梅!!!お散歩だよ!!!!」
はりきって出発
????
アレ????
振り返ると石のように固まる小梅

オイオイ・・・
さっきまで走りまわってたじゃんよ・・・・

30分程ねばったがダメ

翌日友人とサッカー場へ小梅を連れて行く。
広々としてステキな場所だ。

小梅よ、生まれたままの姿で駆けまわるがいい!!!!

・・・・
やっぱダメだ。
人見知りはしないがお外が怖いらしくプルプル震えている

小梅、こんなんじゃママ心配だよ・・・
ナンテ思いながら友人と二人、ピザをツマミにビールを飲む32歳。



帰宅し「ダメじゃコイツ」と罵られ落ち込む小梅
少しずつオンモに慣れようねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
プロフィール
あなん
趣味:人間観察
車寅次郎を人生の師と仰ぎ    探偵修行のかたわら バナナの叩き売りの 修行にも励む平凡な主婦
■お引越し前■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ema99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる