恋愛談@友人M 

2005年09月28日(水) 15時26分
前回に引き続き、私の友人Mちゃんのアドバイスを載せちゃいます。
Mちゃんは高校時代をイギリスで過ごしたいわゆる帰国子女で、
日本で育った私と比べて、自分の意見をしっかり言える友人であります。

そのMちゃんに「いつにするー?」のメールの返信がない!と相談した所、
ずばり一言
「そんなん当たり前やん、
何でわざわざ日を決めてあげなあかんねん」
という言葉が返ってきました。

Mちゃん曰く、向こうから誘ってきているのに、わざわざ日を決めてあげるなんて、
面倒くさくて嫌だそうです。
「いつにするー?」という問いかけより、
「〇日と〇日、どっちか空いてる?」と聞かれた方が、
「じゃ〇日で!」と返信がしやすいようです。

私としては「いつにするー?」という問いかけは、相手も忙しいだろうし、
遠慮や気遣いという意味もこもっていたのですが、そんなの意味ないそうです。

「それに、日を指定してこないなんて、
暇人っぽくって嫌やん」
とも言われました。
いいんだ、いいんだ、私はどうせ暇人ですから…。
なんてすねていてはいけません!
20代後半のすねた女なんて、うっとおしすぎるー[壁]oT)

Mちゃんとお話して思ったことは
・日を指定するのは誘う方がすべし
・女はある程度忙しくしていないといけない
(暇人をアピールすることは逆効果)
ということです。

ではでは、また明日♪

週末は 

2005年09月28日(水) 15時24分
週末は実家に帰りました。
土日とも昼から夜まで友達とワイワイ☆
ご飯もあるし、お風呂もあるし、洗濯もしてくれる我が家。
寂しい一人暮らしでは、なかなか味わえない充実感…。
うぅ、30歳になって一人身だったら地元の人とお見合いしよう
と心に誓うのでありました。

この土日で友達とたくさんのことを、お話しました。
もちろんテーマは
恋愛と人生。
友達とお話をして「なるほどなぁ〜」と思うことが沢山あったので
順にブログで紹介していきますね♪

まずギャル友Oちゃんのアドバイスより。
Oちゃんは只今、目下、片想い中です。
今度はクールな殿方にお熱を上げています。
そのOちゃん、何がすごいかと言うとアプローチがすごすぎる。

既に「好きです!」と言ってあるようで、
デートに誘っては自分から腕を組み、ふりほどかれても気にしない!
メールの返信が返ってこないのも気にしない!

私とOちゃんはキャラが違いすぎるので私も同じ戦法でいくと
かなり相手に嫌われそうですが、彼女の一途な(?)攻略法には
かなり感服しちゃいました。

Oちゃんに「気になる彼からメールの返信がない時がある」って言ったら、
ずばり一言
「全く無視されていないだけでも
ありがたく思え!」
というお答えが返ってきました。

片想いの状態は「付き合っている」状態とは違うのだから
メールの返信を相手に求めるなんて、
自分の自惚れだよ!
と言われたのです。

確かに、確かに、おっしゃる通りです。
嫌いな相手だったら全く返信をしないはず。
なので、どんなに返信が遅くても、どんなに的外れな返信でも、そこで
怒るのは筋違い…ということです。かなり納得…。

相手が好きなのか?自分が好きなのか? 

2005年09月27日(火) 11時18分
27年間生きてきて、一応何度か恋愛を体験してきました。
そして今、自分に問いかけてみたい質問がひとつ。
それは恋愛をするということは
その相手を好きなのか?
それとも
その相手を好きな自分を好きなのか?

相手を好きではないと恋愛は出来ないし、
自分のことを好きではないと相手のことも好きになれないし…。
なかなか難しい質問で、まだ答えは出ていません。

でも私は
相手を好きな自分を好き。
なのかなぁと何となく思います。
皆さんはどう思いますか?

待てる女 

2005年09月27日(火) 11時15分
待てる女
このキーワードはかなり重要です。

私の中では女性と男性の恋愛に対するスピードが格段に違います。
20代前半の頃はそのスピードの違いで随分辛い思いをしました。
その当時振られた彼の台詞は
「俺はぽんこつ車でのんびり行きたいのに
えまちゃんの俺に対する想いはF1並やねん」

きゃいん、かなり傷ついたこの言葉。
そうです。
女性は恋愛にのめりこむタイプの人が多いのに、男性は恋愛以外にも
色んな大切なものを持っているので、女性の想いがありあまっていると
重く感じてしまうものなんです。

2005年は、目指せ「待てる女」(ΦωΦ)ふふふ・・・・
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ema727
読者になる
Yapme!一覧
読者になる