(無題) 

February 03 [Wed], 2010, 14:08




Kumiko Nakamura〓

(無題) 

February 03 [Wed], 2010, 14:07




Kumiko Nakamura〓

聡吾くん誕生 

January 05 [Tue], 2010, 12:27
1月4日午後7時23分、大口東総合病院で聡吾くんが産まれました。
3080グラムの男の子です。

箱根駅伝 

January 05 [Tue], 2010, 12:23
今年も箱根駅伝を応援しに行きました。
今年はパパの母校もママの母校も出場するので、パパもママも気合いが入りました。
瑛真ちゃんはパパに肩車してもらって「がんばれ!がんばれ!」と応援してました。
お正月を迎えて急真ちゃんお喋りが上手になったみたいです。
年末、人と会う機会が多かったからかしら?
年末年始と沢山会ったおばあちゃまも年始に会った時にビックリしてました!数日しかたってないのにと。
お正月に靖絵ちゃんファミリーが来てくれました。
靖絵ちゃんファミリーと瑛真ちゃんは、白幡に挨拶がてら遊びに行きました。
瑛真ちゃんは邦彦おじちゃんと行きも帰りも手をつないで行ったそうです。
靖絵ちゃんがにいにと遼ちゃんに比べて小さい瑛真ちゃんが可愛くて「瑛真ちゃん小さくて可愛いね」と言うと、瑛真ちゃんは「瑛真ちゃん大きくなったのよ」と言っててチョー可愛かったって言ってくれました。
瑛真ちゃんは、最近はこんにちはも大きな声で言えるし、お利口さんです。



Kumiko Nakamura〓

オバケだじょ〜☆ 

January 05 [Tue], 2010, 12:07
瑛真ちゃん、幼稚園の制服を試着中。120?の制服をいただいてたのですが、大き過ぎる〓
袖をあげるにしても測ったら11?もあげなきゃならないことに!
おばあちゃま「可愛い〜〓でも小さいサイズ買ってあげなさい」ですって。
瑛真ちゃんは長い袖をブラブラさせて「オバケだじょ〜」と喜んでるけどな〜。



クリスマスプレゼント 

December 29 [Tue], 2009, 21:13
瑛真ちゃん、クリスマスプレゼントを沢山もらって大満足。
中村おじいちゃんおばあちゃんからはキティちゃんのナースセット。中村ひぃおばあちゃんからは電子レンジ、靖絵おばちゃんからはシルバニアファミリーの遊園地セット、中村おばあちゃんからは追加で動くワンちゃん、洋介おじさんからは絵本をいただきました。
最近朝起きたらすぐに新しいオモチャを全部出してリビングが一気にオモチャだらけになります。嬉しくて仕方がないのね?
23日の日はにぃにと遼ちゃん達が来てクリスマスパーティーをしました。ケーキをみんなで作ったりして楽しい一日になりました。遼ちゃんと瑛真ちゃんは2階でも一緒に遊んで仲良し。ママが作った段ボールハウスに一緒に入って楽しそうに遊んでました。
瑛真ちゃんは遼ちゃんが遊んでるオモチャを奪い取ろうとするけど遼ちゃんは怒らないで「じゃあ一緒に見ようよ。」とか言ってくれるのでケンカにならないので助かりました。
最近の瑛真ちゃんは、優しい女の子です。
例えば、ママが寝てると毛布をかけてくれます。ちょっとズレてたりすると何度もかけなおしてくれます。足を直して次は肩までかけて…また足が出ちゃうと足を直して…。ママは寝ていて気付かなかったけど、おばあちゃまが見ていて感動したそうです。瑛真ちゃんありがとう。

サンタさん 

December 29 [Tue], 2009, 20:52
瑛真ちゃんクリスマスの朝起きたら「ジングルベルジングルベル♪」と歌い出し、可愛いなぁと思っていたら、プレゼントに気付いてパーっと目が輝いて「サンタさん瑛真ちゃんとこに来た〜」と何度も言って喜んでました。去年はサンタさんもまだわからなかったのに、この一年の成長ってすごいと感動しました。
クリスマスが過ぎてからも余程嬉しかったのか「サンタさんプレゼント靴下の中に入れたね〜二階にきたね〜」と自分の話せる言葉で一生懸命話してくれる姿がまた可愛くて、毎日毎日可愛い可愛いと何度も言ってしまいます。





Kumiko Nakamura〓

(無題) 

December 17 [Thu], 2009, 15:29
瑛真ちゃん、ここ1週間くらいで人見知りがなくなってきたみたいです。
だれに会っても「こんにちは〜」と大きな声で挨拶するし、公園でお友達やお友達のママ達に色々お話して「瑛真ちゃんいきなり社交的〓」と驚かれてます。
あと色々よく気が利くこと〓
ママが麦茶のポットを洗ってると、新しい麦茶のパックを引き出しから出してきて、「はい、どうぞ」とか、ママが手を洗ってるとタオルを棚から出してくれたり、よく気が利くお利口さんです。
ママがキッチンにいると跳んできてお手伝いしてくれます。
タレをかき混ぜたりするのが得意で、卵を割ってくれたり、洗い物をしてくれたり、お米をといでくれたりします。
ちょっと時間が余計にかかってしまうけど、助かるわ〜とやってもらってます。
最近は「味見する?」っていうのが一番得意かな〓

(無題) 

November 28 [Sat], 2009, 23:47
テスト

ディズニーランド 

November 08 [Sun], 2009, 10:55


ディズニーランドに行ってきました。
ちょっと前から、DVDや前に行ったときのアルバムを見て
「ミッキーマウス行く〜」とか「パパとママとエマちゃんと3人で行こっか〜」
とか、かなり行きたい様子だったので、
寒くなりすぎない、ママのお腹があまり大きくなりすぎないうちに行ってきました。

今日は、お天気も穏やかで暖かく朝8時の開園〜夜10時の閉園近くまで楽しみました!

エマちゃんは定番の『カルーセル』や『ティーカップ』は3〜4回ずつ乗りました。
『ダンボ』や『バズ』は2回ずつ、『プーさん』『モンスターズインク』は1回だけ乗りました。
そのほかは『スーパードゥーパー』とか『ワンマンズ・ドリーム』のショーを見たり
パレードは『ジュビレーション』はママが場所取りをして一番前で見たし、
『エレクトリカルパレード』もシートを敷いて見ました。
夜のパレードが終わってからも、帰ろうかとも言ってないのに
「おうち帰んない!」と言って「ダンボ乗る」とか「プーさん乗ろうか」とか
真っ暗なのに、全然帰る気がない様子。
でも乗りたいものを言うようになって、ちょっと成長した感じで嬉しい発見でした。
「バズ行くー」と言うので「じゃぁバズに乗ったら帰ろう」と言って乗ったけど
すでに時間は9時過ぎ・・・。結局9時半過ぎまでアトラクションを楽しみました。
パークを出るときも「帰らない」とか「ブーブー乗らない」とか抵抗してました。

ホントに楽しかったのね!

モンスターズインクで懐中電灯でモンスターを見つける遊びを覚えたエマちゃん。
懐中電灯をパパにおねだりして買ってもらい、大満足でずーっと持って離しませんでした。
帰ってから枕元に置いておいたら朝起きてさっそくママの顔をピカピカ照らしてママを起こしてくれました。
目が合うとニカーーーって笑って。
午前中は懐中電灯で家の中に貼ったモンスターのシールをピカピカ照らして遊んでました。
パパは懐中電灯を買ってあげて良かったねですって。
最近はお昼寝しなくなったエマちゃんも、午後は3時間以上もお昼寝してました。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ema2007
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる