工場研修終了〜 

2005年04月28日(木) 21時35分
工場の製造研修がやっと終わりました。
ひたすら海外からの回収品の搬送をしてました。
最終日は新商品(EU向け)の出荷応援のため残業までしました。
今日(最終日)報告書出すのに書くの忘れてて、15分で所感など書いてました。

死ぬかと思いました!

以上。製造実習の感想でした。
配属先はまだきまってません。
7月まで研修が続きます。

・・・・・明日から4時45分起きから解放されるのか〜

風邪?花粉症? 

2005年04月16日(土) 22時05分
・・・合宿で蔓延してた風邪を時間差でくらったか。
妹のインフルエンザ(?)を貰ったか。
今更な花粉症か。

・・・どれも微妙だけど、とりあえず喉がおかしいです。

でも2週間、自分を騙せば10連(GW)だから、そこまで耐えるか。
・・・休み入った初日に大学の研究室の飲みが入ったのが気になるけど。
まぁ、いいか。

合宿の報告書が書けません(後で書きます)
月曜はスタジオと工場の見学行きます。


どうでもいいけど、部屋がくさいです。
香水ぶちまけました。。。

合宿続き 

2005年04月15日(金) 22時26分
・・・結局講師の先生が直してくれたから、良かったけど。
分解してたやつら。反省の色ないんですよ。
リセット押せば直ったと聞いたら。
「リセットの場所知ってたらオレ押してた」とか、言いやがったし

しかもね。そいつら。分解してる途中にさ。
「それ、もしダメになったらどうする気?」
と、聞いたらさ。「大丈夫大丈夫〜」って「こんな楽しい遊びはやめらんない」とか
言いやがったんですよ。
・・・馬鹿が。

さらに。
「お買い上げになったら?キミらで払う気とかあるの?」とストレートに聞いたら。
「それは、連帯責任でしょ」


アキレテものが言えませんね。
責任取れないことを軽くするなよ。
お前らもう社会人なんだぞ!!


他の大半の男も連日のように談話室で酒盛りしては、風邪蔓延させて。
講義中ダウンしてたり。

・・・男の同期で友達になったの。私、居ないです

合宿研修終了 

2005年04月15日(金) 21時59分
来週から製造実習で工場入りです。朝五時起きか〜(もうどうにでもなれや)

と、いうわけで。
2週間の合宿研修やってきました。

感想
会社の先行きと(一部の)同期に物凄い不安を覚えました


・・・「やんちゃになれ」がどうやら今年度の弊社の方針(の一つ)らしいんですけど。
グループワークで一緒になった同期の子(男)は明らかにハキチガエテルというか。
勘違いもいいところというか。

・・・商品研究研修中。
DVDレコーダーを自社と他社を比較する時に。
「自社のレコーダーならまだ直しようがあるから分解してもいいよ。」
と講師の先生(弊社の修理やってる部から応援に来た社員さん)に指示されたんですけど。
他社のは(確実に直せるか)分からないから、自己の判断でバラシテネ
とも指示されてたんです。加えて
もし分解して再組立して、動かなかったら買取(5万円)だからね
と、釘さされて!
・・・そこまで言われたら、普通、慎重になってもいいのに、
ウチの班にいた問題児(2人)は
根拠の無い自信で
あ〜他の班もバラシテルカラ平気平気〜
・・・とね。バラシヤガッタンデスヨ。
講師の見てない中。単独(というか、二人で)
他の班は講師の先生の指導のもとやってるというのに。

・・・んでね。
予想通り。さ。

・・・電源ハイラナクナッタンデスヨ〜〜〜〜(ぎゃ〜〜〜)

コンドルでここまで笑えるのはきっと私達だけだ 

2005年04月03日(日) 18時58分
昨日は某友人どもとローレライ観て、ソフマップ行って無印行って月の雫行って・・・うん色々引きずられましたよ。うふふ。
とりあえず、コンドルで腹筋に大ダメージが来るほど馬鹿笑い出来るのは、私らくらいでしょうね。

コンドルが地面にめりこんどる。
やっぱ、ナンバーワン(電話にでんわ)よりオンリーワンだろ!
どうかんがえてもアリエネェし!<コンドル
・・・ホントなんの話をしてるんだろう。って感じですが、ええと。トリビアの種の話です(聞いてないか)

・・・もう、いろいろありすぎて分け解らんです。
みんな・・・ごめん。替え歌の宿題、私終わってないまま八王子いくあるよ。


どうでもいいが、今日の晩飯を食べてる時に親と妹が
「最後のシャバのメシだ」やら「最後の晩餐よ」だの、ものっそい不吉な事言ってくれました。
・・・明日から合宿行ってきます。

ありえねぇ・・・ 

2005年04月01日(金) 23時33分
ドキドキでビクビクな入社式に行ってまいりました。
社員証と貰ったよ。今年は黒バッチだったよ。
試用期間だけど採用辞令も貰ったよ。
給料の金額も書いてあったよ。
うわ〜いw

・・・なんてハシャイデル場合じゃなかったです。

11時で終わった入社式の後に待ってたのは6時間の導入研修でした(鬼)
社外秘とかイニシャルトークとかのオハナシを延々とされました(もう誓約書かいちゃったから、不用意に弊社の事とか言えなくなっちまったですよ・・・くそう)

来週からは合宿で2週間この缶詰をやられます。
いきなし英語の試験もです。
死相が出ました(懇親会で酒ちょっと飲んでマジでグロッキーになった。2次会ぶっちで帰って来たさ〜。合宿中は毎晩酒盛りの予定とか言ってたがな・・・死ぬよ)

新社会人? 

2005年03月31日(木) 11時02分
とうとう明日っす。入社式です。
もう、いまさらあがいたところで、どうしようもないので。素で行こうと思います。
自分偽ったって長続きしないよ。

あと、よくよく見たら合宿研修が2週間でした。
・・・あはは。

終わったよ 

2005年03月28日(月) 17時47分
WA4一周目終了です。
まあまあかな?(感想)
アルターコードみたいなおちゃらけラスト(・・・いや、だってセシリア様が・・・)では無かったですが。
でもこれ。エピソード組み込み可能っぽいから、サブイベントこなせばED変わるよ・・・たぶんね。

とりあえず兎さんの行方が曖昧だから・・・
攻略本が出るの待つか、オンラインの攻略サイトさんが編集終わるの待つか、どっちにせよ次はゴールデンウィークにまとめてやろうかなぁ。とか思います。
あのオルゴールはチビ様が置いたのか。それとも兎さんが置いたのか・・・
・・・あれじゃどっちか分かんないからなぁ。たぶん兎か。

最終ダンジョンで色々言いたい事があったけど・・・
俺はお前が嫌いだ云々の件とか。
あとEDのラク姉とか・・・
・・・なんていうか。
一番大人はチビ様だった気がしますハウザー倒した後に大泣きしてたけど。あれはたぶん自分とハウザーの関係に気づいたから・・・だよねぇ。う〜ん

・・・まぁ、何にせよ。終わってよかったです。

ガウン!!! 

2005年03月27日(日) 21時00分
・・・ええと。WA4ですが。
ただいま飛行機GETしました。
おこちゃま連中ばかりが輝いてるわけではないらしいです。

・・・ダメな大人の代名詞だったはずのガウンが・・・・すげぇカッコイイです。
オヤジ連合素敵過ぎます。
アウグストおじ様とかガウンとか局長とか死神さんとか。
(アウグストおじ様は尊敬に値するよ。科学者でそこまで考えてるのなら・・・)
このゲームのテーマって、、ああ。こういう事なのか。

終盤(?)になってチビ様がかなり成長してきていい感じです。
姫も姉御も首から上(略)も成長してきたけど。
・・・あの人だけダメダメっぷり発揮してて、いい感じです。
いや、結局立ち直ったっぽいけど。。。どうなんだろう。

クルースニク。致命的欠点あったよ。
真面目の極端の逆転した発想ですよ!(←?)
アルノー以上だね。流石だ。

ゲーム中は音信不通 

2005年03月27日(日) 19時22分
本当にごめんなさい。
マジな話。24日の昼から携帯なんて触ってもいませんでした。あはは・・・
現代っ子は財布は忘れても携帯は忘れない。なんて嘘です嘘。
存在すら忘れてました。

そんな私がなぜ携帯を触る機会があったかというのは。。。
今日、春コミに(妹に引きずられて)行った時に、電車の中で2日前のメールを発見して・・・
・・・ホントごめん。