2013年2月22日

February 22 [Fri], 2013, 23:36
本日、2月22日はエミリオさんを我が家にお出迎えした記念すべき日です
 
7年前の今日。
 
2006年2月22日
 
小さなエミリオに出逢い
 
3匹いた中から選んで連れてきたエミリオ。
 
1人だけ売れ残りで、他の2匹よりちょっとだけお姉さんだったエミリオさん(笑)
 
ねーやが名付けてくれたエミリオさん。
 
 
あれからもう7年も経つんだなぁ。
 
早いな。
 
 
初めて自分から寄ってきてくれたあの日。
 
初めて一緒に寝てくれたあの日。
 
名前を呼んだら来てくれるようになったあの日。
 
つい最近の様にはっきり覚えているのに、7年も前のことだなんて。
 
なんだか不思議だなぁ。
 
 
でも何はともあれ、7年の記念日もこうやって共に過ごせた事に感謝です
 
きっとこれから、悲しいことや、辛いことも沢山あるとおもい思いますが
 
今日だけは全部忘れて
 
いっぱい遊んで、いっぱい好きなもを食べて一緒に御祝いして過ごそうね
 
 
エミリオ
 
大好きよ
 
 
 

2013年2月13日

February 15 [Fri], 2013, 2:02
去年の終わりごろから色々と不運だった私
 
物が壊れたり、何をやっても悪い方にばかり転がってうまくいかず
 
 
今年に入ってからも新年早々最悪な事ばかりで、今年は本当に駄目っぽい。
 
重なるときって本当色々重なるんだなぁ
 
なんて思いながらも
 
負けちゃだめだぁ!!!と自分に言い聞かせて過ごしてきたのだが
 
 
やはり。
 
 
 
駄目みたい。
 
 
 
本日、毎月恒例のエミリオさんの病院に行ってきました。
 
 
 
 
 
エミリオさん。
 
 
余命あと数ヶ月なんだって。
 
 
もって、あと3〜4ヶ月なんだって。
 
 
 
先月までは順調だったのにな。
 
 
経過も順調で薬も効いてたのにな。
 
 
急に副腎が肥大して
 
3?にもなっちゃってるんだって。
 
 
どうしてかなぁ。
 
どうして急にわるくなっちゃったのかなぁ
 
 
急にあと数ヶ月なんて言われても実感わかないよ。
 
 
毎日一緒で、一緒にいるのが当たり前になってたのに。
 
あと数ヶ月でこの温かいエミリオさんに触れなくなる。抱っこできなくなる。
毎日見ていた当たり前の風景、エミリオのご飯食べてる姿やベッドに潜り混んでくる姿が見れなくなっちゃうなんて
 
考えられないよ
 
 
 
いつかは来るとは分かっていても
 
やっぱり悲しいよ、、
 
受け入れたくないよ。
 
 
 
最後は苦しいですか?
エミリオ苦しみますか?
 
と先生に聞いたら
 
 
大体最後は、腫瘍が大きくなって腹部を占領してしまい、ご飯が入るスペースがなくなり食事が出来なくなり、衰弱して死んでしまうか、腫瘍が肥大化して破裂して、中で出血して死んでしまうか。この2つで、出血して亡くなる方が多いです。
 
と言われました。
 
 
どっちも苦しいよね。
 
こんな小さな体でこれから、そんな過酷な事と戦わなきゃいけないんだね。
 
 
 
 
 
 
エミリオごめんね。
 
代わってあげられなくて
 
 
 
 
ごめんね。
大したこともしてあげられなくて
 
 
残り数ヶ月、何をしてあげたらいいのかなぁ
 
どうしてほしいのかなぁ
 
 
エミリオしゃべってくれないかなぁ
 
 
 
7年も一緒にいたのに
 
こんな時でさえわかってあげられないなんて
 
ごめんね。
 
 
エミリオはいっぱい私を癒してくれたののに
 
何もしてあげられないなんて…
 
 
 
 
 
 
決して勝つことは出来ないこの戦い
 
 
だけど最期まで一緒に頑張ろうね。
 
 
ずっと側にいるからね
 
側にいること位しかしてあげられないけど
 
一生懸命看病するからさ
 
 
 
大好きだよエミリオ
 
 
 
最期までよろしくね
 
 
 

8月28日(日)

September 01 [Thu], 2011, 15:22

今日は

エマンゲリオンならぬ

エヴァンゲリオンの展示会に行ってまいりましたw






入った瞬間に

初号機に迎えられEMAさんテンションUP









中に入ってみると












アスカサンと綾波さんがお出迎え


でも

ジンシクンとオヲルクンは居なかった

(´・ω・`)ショボーン







一応

カヲル君が出来上がるまで!!!

みたいのはありました(・∀・)



カヲル
・シンジよりも背が高め
・だけど華奢な体つき
・より中世的な顔立ち
・シンジよりも垢抜けしている


基本的にシンジを基準に作られているらしいです







もっと奥にいくと


ロンギヌスの槍とリリスがいたw










なんかよく分からないが

私も誰かとシンクロしてみたくなった




うん。






取り合えず


全然まったく関係ないが


その場にいらした



綾波さんと





E・T



してみた。



8月27日PEART2

September 01 [Thu], 2011, 14:37
はいw


本当はEMAさん


こっちがメインですwww


お猿さんと戯れるのを一番楽しみにしてました♪

楽しみなのが伝わったからなのか

まぁたまたまですが

私が着ていたこの日の

パーカー

お猿さんと同じ柄でしたwwww

親子だね

とそりゃ皆にからかわれましたよ










中に入ってみると



こんな感じwwww


めっちゃ乗られます

中に木があるんですけど

そこに近づくと

お猿さん

肩に乗ってきてくれます


さすがに2匹はちょっと重かったですがw


かわいかったですよぉ(∀`*ゞ)

おサルさん用のりんごを購入すると

食べさせてあげることができるのですが




ハイ

私の肩に乗っている


彼女(サル)はイズミちゃんというそうなのですが


彼女はここの中では一番弱いそうで・・・

木にいたイズミチャンにりんごをあげようとすると

横にいた違うお猿さんが怒って迫ってきてイズミちゃん

パークの女の人の肩に泣きながら逃走

なんかかわいそうだったので

彼女だけを肩に乗せ

マンツーでご飯を上げてきましたw


で次のお猿さんコーナーへ



はい

こちらもやはり肩に乗ってきますが

先ほどのお猿さんよりも重量があってちょっとビックリのEMAΣ(´∀`;)

さっきのテナガザルさんは木から肩に乗ってくる感じだったのですが

こちらのお猿さんは

小さな子供が抱っこをせがむように

私の足に手をかけて登ろうとしてきますw

私のパーカーの裾をつかんでくっついてきて

抱っこをせがみますww


その姿がなんともかわいくてねぇ


もぉ

もって帰っちゃおうかと思いましたよEMAサン




お顔は先ほどのテナガザルさんの方が

可愛らしかったのですが

なんとも言えないこの愛くるしい仕草

EMA

メロメロです(ノ´∀`*)



おうちで飼うのが難しいのなら


EMA


っこで働いちゃおうかなぁ(・´з`・)

なんて相変わらず馬鹿なことをおもっているEMAですが


これからもよろしくねw










・・・・・・・・・・・・・。







Σ(´∀`;)


じゃなくて


EMA↓

8月27日(土)

September 01 [Thu], 2011, 14:19
ワタクシEMAさん


インドアのEMAさん


珍しく


県外とかいってみちゃったよぉぉ-L(・∀・ L)

と言ってもお隣さんですけどw



風評被害で大変かと思いましたが


福島県にある

東北サファリパークにいってきたよぉ(∀`*ゞ)




施設の人に

ライオンのところでは車を止めないでください

もし行く手を阻まれたら


轢いてください!!!

と言われEMA唖然

やつらちょっと位轢いても大丈夫ですから!!!

タイヤとか噛まれてお客さんが動けなくなると

それこそ大変ですから!!

と言われて出発したのですが・・・・

行く手を阻むとかじゃなくて・・・・


普通に通路ふさいで寝てて

一瞬止まってしまったが

ゆっくり発進すると

ライオンさん起き上がってどけてくれた


ライオンに囲まれてちょっとびっくりしてしまい

思わず写真を撮り損ねてしまったが

草食動物のところでは

沢山ご飯を上げて撮影してしてまいりました♪




ご飯がもらえるのを皆さんわかってらっしゃるようでして

窓を閉めて走行していると

鹿さんとかロバさん


前足で

窓をゴンゴンと叩き


ご飯頂戴アピール


賢いですねぇ




驚きです



車で通れるところを過ぎると


後は

ショーをやってりる所や

お猿さんと戯れられる

コーナーがりまして


そっちへ移動




写真貼りすぎて長くなっちゃったので(´Д`)

続きは次に書きますねww

8月26日(金)

September 01 [Thu], 2011, 14:06
本日


人生2度目のビアガーデンにいってみたよぉ

前回行った所とは違うとビアガーデンなんだけど






やはり

百貨店??の屋上には

皆神社があるのだろうか(´・ω・`)


なぞだ|-`).。oO(ナゾ)




ビアガーデンのやっている百貨店??(藤崎)で

いろんな県の食べ物フェアみたいのがやっていたので

ビアガーデンにいく前にちょっと見てみましたw


おいしそうなものがいっぱいあって


色々と悩んだのですが


取り合えず

予約してた時間も迫ってきていたので

あわてて買い物









抹茶のロールケーキと角煮まんじゅうを買ってみた(∀`*ゞ)


持ち運び8時間までOKといわれていたが


なんか解凍されてきて

袋に水滴が・・・・・


紙袋なのに危ういと思い


取り合えすハンカチタオルで角煮まんじゅうを包んで防御


なんとか無事に帰宅しました(・∀・)






写真撮ってて思ったんだけど・・・・



散々いろんな県の食べ物が集まっていたのに


EMAが買ってきたのは


どっちも

長崎の食べ物だった


せっかくだし

もっと他見を冒険してみればよかったかなぁ・・・・


(´・ω・`)しょぼーん

8月25日(木)

September 01 [Thu], 2011, 13:56
気が向いたので




プレゼント用に




お菓子を焼いてみました(・∀・)








クッキーとバナナのパウンドケーキです(∀`*ゞ)




一応プレゼント用ということで


















クッキーにはちょこっとだけ


手を加えてみましたヽ(・∀・)ゝ


と言っても

家にあったデコレーション用のを

貼り付けただけですけどね(;´д`)



手抜きでごめんよ!!!!


パウンドケーキはデコデコしようがないので


ひとつずつ袋に入れて



カンセ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━イ








(´ε`;)ウーン…


でも何でだろう


卵を入れて作ると

なぜかクッキーがいまいちになる気がする・・・・


まぁいいかぁw

8月14日(日)

August 25 [Thu], 2011, 20:44
この間



お土産で


こんな物を頂きました(・∀・)






日本酒で作った梅酒


だそうです









梅酒は割りとよく飲むEMAですが


日本酒は苦手



さぁどうする


勝手に融合されちゃったがどうする



飲んでみましたが

基本的に梅の味


でも後味と鼻から抜ける香りは


完全に日本酒でしたwww


基本ロックで飲むEMAサン





大変おいしく頂きました(人∀・)




飲んだ次の日の朝のEMA


やぱり飲みすぎると


むくみますねwww





(ノ∀`)アチャー  






ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

8月13日(土)

August 25 [Thu], 2011, 20:33
昨日のブログのプリクラの子(ハニーちゃん)が


ハワイに行っていたそうで


集まったときに


お土産を頂きましたw



ハワイならではのお菓子と


ネイルオイル

などなど

爪が異常に柔らかく

折れやすく割れやすいEMA

なので・・・

個人的に使っていたことがあるオイルなのですが


すっごく香りがよくて

(´∀`*)アロマアロマ


癒されますww



マニキュアの容器で

中にはお花がはいってるんですよぉ-


ヽ(;´Д`)ノウ-ン

うまく伝わってない気がする・・・・・




まぁいいか( ´∀`)人(´∀` )




てな訳で


早速愛用させていただいておりマス(`・ω・´)シャキーン






こんな感じ(´∀`)


コレで少しはケアされますよ-にヽ(´ー`)ノ

8月12日(金)

August 25 [Thu], 2011, 20:15
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】


まいどEMAデス(`・ω・´)


今日は久々に中学校からの友達


地元のお友達と皆で


お食事をしてきましたw


まぁ


地元を離れたわけではないので

会おうと思えばいつでも会えるのですが


実際友達の勤め先のお店にも

EMAサン

よくお買い物にいくわけで・・


全然会えちゃってるわけなんですけど


皆で集まって遊ぶ!!!


これがなかなかできてなかった訳ですハイ


大人になっちゃうとね

なかなか時間が合わなかったりしてね・・・

特に仕事がバラバラなのでお休みが合わない!!!

ていうのが一番なんですが


やっと

会えたよぉぉ



色々話し聞いてね!!!って言われてから

何ヶ月たってしまっただろう・・・・


久々に会ったら


聞いてほしいことがかなり増えてたご様子でwwww


色々話を聞かされwww

一緒にムカツキ

一緒に笑い

とても楽しい時間をすごしてきました(∀`*ゞ)エヘヘ


やっぱり

子供の頃から知ってる友達との時間はとっても素敵です

何でrも話せるし

気兼ねしないし(´∀`*)




ちょっと気持ちが若くなった予感www


気持ちが若くなったところで


久々に

プリクラとか撮ってみちゃった(・∀・)スンスンスーン♪



2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
エビコロ
» 2013年2月13日 (2014年10月24日)
カズ
» 2013年2月22日 (2013年03月09日)
EMA
» 8月27日PEART2 (2012年12月08日)
こう
» 8月27日PEART2 (2012年12月08日)
EMA
» 8月7日(日) (2011年08月22日)
カズ
» 8月7日(日) (2011年08月22日)
ema
» 7月24日(日) (2011年07月27日)
カズ
» 7月24日(日) (2011年07月27日)
カズ
» 3月21日(月) (2011年04月08日)
EMA
» 3月18日(金) (2011年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:゚・*:.。.EMA.。.:*・゜
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・ペット-フェレット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる