★ブログのお引越し
2010.01.28 [Thu] 03:30



皆様へ


すごくすごく悩んだ結果、ブログのお引越しをすることにしました。

ヤプログでお友達になれた方々と別のブログを使うことになるのがとても淋しいのですが・・・・

でもこれからもどうぞお友達でいてください・・・いてくれますか?

新しいブログは

こちらから

です。

皆様のブログ、変わらず読ませていただきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します


えまより




★Australian Day
2010.01.27 [Wed] 01:40

ハズバンドファミリーとマチに遊びに行きました。


ラグーン付近に行けばイベントが見られると思ってはりきって行ったのですが
イベントどころか人もあまり出ていませんでした。

そこで行き先を変え、いつものショッピングセンターへ。

最初トワは国旗(New 国旗です)をひきずって歩いていたのですが
こうした方が歩きやすいと自分で気がついたのか、肩にかけて歩いていました。





パピーちゃんの近くを通りかかるとサーーーーーーっと走っていってしまいました
感動の再会
・・・昨日会ったばかりですが





ハズバンドの妹にお金をもらって募金しました。





もっとお金をちょうだいと妹のバッグをグイグイとひっぱっています





しまいにはバッグを奪い取ってしまいました。





これからはここに来るたびにこうしてお金を入れるって何度もねだるのでしょうね・・。





記憶力が良くなってきているので要注意です。
先日ハズバンドが動くトーマスの汽車にお金を入れてあげたんです。
トワにとって初めての経験。
動いた瞬間のあの嬉しそうな顔といったらなかったです。

今回は2回目だったけどそのことをしっかり覚えていて
トーマスが動かないのならボクも動かないといった状態でした。

だましだまし、降ろしました。


イスでもないところに座って興奮して上下左右に体を動かし頭をゴッチリとぶつけた後のトワ



TVのコーナーでPINKのコンサートが流れていました。
その前でオーストラリアの国旗柄のフリスビーを持って踊り狂うトワ。





オーストラリアの国旗柄グッズがたくさん売っていました。
長靴までもがオーストラリア。





夜はまた夫婦だけで出かけました。
今のところ毎週こうして出かけています。
トワもファミリーも楽しんでくれているみたいだし、私達も二人だけの外出が楽しくなりました。

再会したときのトワは必ず手を広げてギューーーーってしてくれます。
それがとってもかわいいです


今日も楽しい一日を過ごしました






クリックしてください


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



ブログランキング 海外生活

★会いたかったよ、パピーちゃん
2010.01.26 [Tue] 06:05

ショッピングセンターに行くたびにトワが会うのを楽しみにしているお方。
それは・・・・・・


この方です
パピーちゃんと勝手に呼んでいます。




盲導犬の募金箱になっているわんちゃんで、ここに来るたびにお金を入れています。
お金を入れるのはトワの役目。





お金を入れる場所が見えないのに手探りでちゃんと入れることができます。





募金が終わったらギューッとパピーちゃんを抱きしめて・・・・・





チュッってします

最近チュッと音を立ててすることができるようになりました。
以前のトワのチュッチュといえば、口をあんぐり開けて私たちの口に覆いかぶさってくるものでした。
それが最近は口やホッペにチュッと音付きでしてくれるようになりました。

パピーちゃんにもチュッ





帰るときは必ずバーイって手を振ります。





名残惜しそうに何度も振り返ってバーイと言いながら・・・・・・

またパピーちゃんのところに戻っていってしまうのです

また会えたねって言いたいかのようにギューって抱きついてチュってしています。
ハズバンドがトワを抱き上げ、連れて行こうとしても





パピーちゃんが大大大好きなトワなのでした




クリックしてください


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



ブログランキング 海外生活











★やってきませんでした・・
2010.01.24 [Sun] 21:05

台風、きませんでした。

夕方ハズバンドのママが台風対策の食品の買物に連れ出してくれました。

いつも混んでいるマチのスーパーマーケットですが今日はガラガラ。
どれだけ品物がなくなっているだろうと思って見てみたんですが
ずいぶんたくさんあって・・・・・・
なくなるどころか余っているようにさえ見えました。

おかしいな?

・・・私、スーパーマーケットに関しては違う地域の記事を読んでいました

ママが私とトワを送ってくれて、その後自分の家に着いてから電話をくれました。
台風はもう来ないわよと。

それたのかな?

何はともあれ、台風来なくてバンザイです
心配してくださってありがとうございました。


写真は今朝のトワです。
ハズバンドが新しく買ってきた懐中電灯をトワに向けて照らすと
その度にニーーーーーッと言いながら笑うトワ。

カメラのフラッシュと勘違いしたのかな???






クリックしてください


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



ブログランキング 海外生活













★台風情報2
2010.01.24 [Sun] 11:35

今朝、ハズバンドが仕事前に新しい懐中電灯を買いに行く
とスーパーに出かけていきました。

大丈夫だってば〜と思っていた私ですが、
ハズバンドが仕事に行ってから新聞を読み、事態の大きさに気がつきました

オルガという台風が真っ直ぐこちらへ向かっているとのこと。
到着時には勢力を増していて瞬時の洪水も予想されるそうです。

みんなスーパーで電池や缶フード、パン、牛乳、水等を買い占めていて昨日の午後には
商品はカラッポになったそうです。

・・・今年は買わないとか言っている場合ではありませんでした
不幸中の幸い、去年のものがまだあるのでなんとかなるかな?

昨年もスーパーから野菜をはじめたくさんの品物がなくなり、しばらく手に入らない状態が続きました。
洪水により配送が来れなくなってしまったのです。

常に警戒し最悪の事態に備えてくださいととのこと。
ボランティアの人たちも待機済みだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・。
これからトワの浮き輪とぞうさんボートを膨らまします。


海の近くで働いているハズバンドや友人たちが心配です



何も知らずにお昼寝中のトワ。




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



ブログランキング 海外生活


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月9日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2006年11月にワーキングホリデーでオーストリアに来ました。1〜2年で帰国予定がオーストラリア人の旦那と出会いそのままずっと住むことに。
2008年9月2日に息子を出産。何かにつけていつも感動しています。
ママ友をたくさん作りたいです☆
最新コメント
アイコン画像つづちゃん★
★Australian Day (2010年01月31日)
アイコン画像つづ
★Australian Day (2010年01月29日)
アイコン画像nonnonloveさん★
★ブログのお引越し (2010年01月29日)
アイコン画像nonnonlove
★ブログのお引越し (2010年01月29日)
アイコン画像yukiさん★
★会いたかったよ、パピーちゃん (2010年01月28日)
アイコン画像にこままさん★
★Australian Day (2010年01月28日)
アイコン画像YUKIさん★
★Australian Day (2010年01月28日)
アイコン画像にこまま
★Australian Day (2010年01月27日)
アイコン画像YUKI
★Australian Day (2010年01月27日)
アイコン画像yuki
★会いたかったよ、パピーちゃん (2010年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容