おひさし更新

June 07 [Tue], 2011, 11:56
いや〜〜〜
ヒマがなかなかかくて、放置してました。
前に書いたのが出産報告(笑)

すでに1年たちましたー。

みんな、元気です。

颯磨は去年無事に七五三をおえました。

大変でした、この撮影。

愛理睦月おお泣きで、
咲弥すっころんで、ほっぺた強打。

全員がどーにかカメラ目線、コレだけ(苦笑)





2,3日前にかだつけてたらみつけたこの羽織袴と袴のロンパス。
上の愛理睦月の着てるのと一緒です。


おおきくなったねぇ。
髪のびたねぇ・・・



そして、
3月の地震。
ホントびびりました。
丁度オムツとお尻ふきを買って、帰る車の中でした。
あのおおきなゆれで、ブロック塀が倒れるのを間近でみました・・・
家に帰り、水が出てるうちに、お風呂に水を満杯にはり、
すっ飛んだプリンターなどをかだつけ、
ジャーの中のご飯をおにぎりにし、
お菓子をかきあつめ、
冷蔵庫封鎖(笑)

夏の雷の停電の時に昔集めていたキャンドルを実家から持ってきていたのをひっぱりだし、
面白そうという理由で買っていた、ソーラーの懐中電灯を車から出し、
一緒にいた妹と子供を近所の人と家の前の路地で避難しててもらい、
乳母車を押して保育園に4人お迎え。
乳母車に3人入れて連れ帰りました。
颯磨乗せると重すぎなので、颯磨は徒歩(笑)
素敵プスプス

比較的被害もこの辺はなく、
復旧も早かったのですが、
情報が入らないって怖いです。
この辺は海からもそれなりに離れているし、高い位置だしで
津波の被害はありませんでしたが、
やはり海沿いは大変だったみたい。

そして、震災ダイエットになるかも!な〜んて←ただ食欲もなく、ちび達が食べるためでもあり。
あまり食べないでいたのですが、

かわりませんでした・・・・・


おにぎり・・・・


炭水化物だけだと変わらない(苦笑)





津波の被害があった地域や、
福島の親戚の家とかまだまだ心配ですが、
とりあえずみんな元気で過ごせている事が一番の幸せです。

出産〜近況報告

April 01 [Thu], 2010, 15:31
おひさしぶりです。
またまただいぶご無沙汰でした。

双子育児。
なかなか大変です。
おにーちゃん達が(笑)

そうそう、
双子の名前。
3番目がアイリ
4番目がムツキ
です。

ムツキ・・・
よかった〜1月に生まれてくれて(笑)
2月になっちゃったら名前どーしようかと本気で思ってました(笑)


今回の出産、
なかなか大変でした。
双子・・・の割には、比較的経過が順調で、
増血剤の点滴と張り止めの薬飲むぐらいで元気元気(笑)
2人とも頭下だったので、
先生は下からいけると思ってたみたいなんですが(笑)
出産の間近まで、経膣分娩か帝王切開か迷い・・・

37週の時に帝王切開にしてもらいに行ったら
急遽次の日の手術になり、
そのまま午後から入院へ・・・

私も旦那も来週ぐらいだろうと思っていたら、
来週だと生まれちゃいそうな雰囲気だったので次の日に決定。

あまりの急で、心の準備ができないまま、
荷物を取りに帰り、準備中に旦那がチャイルドシートをつけ(まだつけてなかった)
病院へ戻り入院。

そして次の日に出産!!

出産前日

なかなか大変でした帝王切開。
下半身だけの麻酔で産声も聞けたのですが、
その後痛みがきて、
急遽全身麻酔になったり
麻酔切れて痛み止めがなぜか効かず、
1時間後に別の薬でやっと楽になり。

多分、下から産んだ方が確実に楽!って思いました・・・。

体重も2人ともでかめだったせいか、
胎盤、羊水2人分などなど合わせてトータル8キロ近く
お腹に入ってたみたいです。
退院時に一気に10キロ近く体重落ちてたし!!


そして産後。
一気に体にガタがきてます。
颯磨や咲弥の時にはなかったガタが(苦笑)
3月に2回も高熱出てダウンするし、
そこらじゅうがイタイです(爆)



そして双子ちん。
想像していたよりは楽かも?
多分、颯磨や咲弥の経験があるからみたいです。
でも大変っちゃ大変ですが。
最初の妊娠出産で双子ちゃんのお世話だったら、
相当大変だと思います。
なにも分からないわけだから・・・
ある意味3,4番目でよかったのかも。
一気に大家族になったけど(苦笑)

男の子と女の子の双子なわけですが、
違うねーやっぱり。
現在1キロ近く体重に差があります。
そして男の子と女の子、肉付きとかの成長が違いますね。
同時に成長してるからか、骨太感とか違うもん。
なかなか面白いです。


なかなか更新できないけれど、
ちょこちょこ成長報告できたらいいな(笑)

生後3日

念願の東京乳母車プスプス

同時に笑顔






ご報告〓

January 22 [Fri], 2010, 17:11
あけましておめでとうごさいまーす

レス遅れててすみません〓〓


ご報告です


21日午後1時47人分
2604gの女の子

49分に2852g男の子が、
帝王切開で 無事双子出産しましたー

取りあえず報告でした〓

双子in性別

November 21 [Sat], 2009, 14:08
ごぶさた〜です。
前回の更新から、また時間たちまくり。

その間、
PCぶっ壊れたりしました(汗)
そして、車もNEWになりました。
そしてそして、
双子の性別も判明しました。



ちなみに、二人ともやっと?1キロ超えたみたい。
おかげで、お腹が臨月越えて、
颯磨と咲弥の時には見たことないかんじで、でかくなってます。
アバラ骨の下あたりにもっこりと丸みが・・・・・


経過は順調みたいです。
貧血引っかかって、鉄剤でて、
1ヶ月ぐらい前から、張り止めも処方されたけど、
なんとかバイトにも行っちゃってます(笑)
11月いっぱいだけどね。
体力的にはまだまだいけるけど、
お腹がね・・・
無理して、生まれちゃって、
NICUの先生や看護士さん達にお世話にならないようにしなきゃねっ
先生&看護士さん達も大変だろうから、予防できるに越したことはない☆


あ、

で、

性別です。




キキララです〜☆


右がメンズで、左がガール!






念願の女の子(笑)



たまたま旦那と一緒に行った検診で女の子判明。(男の子は前に判明してた)


助産婦さん2人の女の子フレーズに、

眠そうだった旦那の反応が変わり、


助産婦さん爆笑(笑)







さー、
部屋どうしようか。





そして、
名前どーしようか・・・・・





さっぱり決まりません。
ってゆうか、
コレってゆう名前が降りてきません(笑)



生まれる前までに、なんとか決めねば・・・・・・・(汗)











そして、
車。



旦那の車をバイバイして、
新しい車になりました。




一言。





でかいです(汗)




ちなみに名前はヴェルファイヤ君。




うん。
でか過ぎ。




隣に停まっているムーヴ君が小さく小さく・・・・・(涙)




生まれたら、結局私がメインに乗らなきゃならないので、
ムーヴ君が旦那に行き、
ヴェルファイヤ君が私・・・


とりあえず練習もかねて乗ってます。なんとか。




ぶつけそうでハラハラドキドキ・・・・・



この前、保育園のお迎えで、
両隣&前にでかい車が停まってしまい、

泣きながら切り返ししながら、なんとかぶつけずに出てこれてよかったです(涙)
ほんと半泣きです。

いままでムーヴ君で難なく出れてたのにね(汗)





そんなこんなでがんばってます。
なんとか。

誕生日&運動会

September 11 [Fri], 2009, 11:15
だいぶすぎてしまいましたが、
颯磨、
4歳になりました〜
早いですね、4才だよ!!

そして、
5日が保育園の運動会でした。
颯磨が泣かないでできるかかなりドキドキでしたが、
どーにか泣かずに比較的カメラ目線(笑)
夕涼み会で大泣きだったのがウソのようです。

そして運動会。
なかなか面白いことが。


颯磨達の組の最初の種目は「紅白玉入れ」
颯磨は赤組さん。
赤いタマを持って入場!
スタートでタマ入れ開始!!



 私・母・妹(・▽・) ドキドキ



 私・母・妹(・▽・) ??



 私・母・妹 (@▽@;)  えっ



・・・颯磨くん。
タマ入れ、
できませんでした・・・・

ってゆうか、
投げてません、ジャンプだけ。



要するに、







投げるっプリ!(笑)







おわり〜
で、両手のタマを下に置いて元の位置に。


2回目スタート!!



同じく投げるっぷり(笑)

みんな投げてる中


投げるっぷり。





何故?(笑)



その後のポニョのお遊戯とヤッターマンのお遊戯はOK!
ハンバーガーセット運びもビビリ性格なので
慎重に歩いて落とさずにリレーできました。(拍手)





次は咲弥。



咲弥達は親子競技のみ。
私が出れるか微妙なので妹に任せてビデオ撮影係り。



咲弥達はプールに入ったメダルを魚釣りで取るというモノ。
始まる前は遊びたくて逃げ出したくていたのですが、
釣竿(もどき)を持った瞬間、




(* ̄ー ̄)ニヤリ



メダルが釣れてもなかなか離しませんでした・・・



最終的に先生に取り上げられて、
どーにかメダルに興味がズレてくれました。(ホっ)




そんなこんなで無事、運動会終了。



なかなか疲れた1日でした。




そして双子チャン。

ずいぶん腹がでてきました。
8月末ぐらいからよく動くのが分かるように。
経過は順調順調です。

次あたりで性別わかるといいなぁ〜

名前考えなきゃなので(汗)

そういえば、颯磨と咲弥。

August 30 [Sun], 2009, 23:19
げんきです。
ものすごーーーーーく。

最近の颯磨は、我が強くなってきて、なかなか手ごわい毎日です。
そして気付いた事。

実は意外と神経質(笑)
いままで幼馴染の女の子の神経質度合いがすごいせいか、
まったく気付きませんでした(爆)

おかげで保育園でよく吐きます
お昼の時に。
理由はさっぱり。
本人も分からないし、
特定の食べ物でも、無理に食べさせてるわけでもなく・・・
先生達&お友達には申し訳ないです

もーちょっと慣れれば(?)よくなるのかなぁ・・・・?


咲弥はまったく正反対。
よく食いまくり。
とてもワガママ。
まだあまりしゃべれないけれど、
ハイいいえ(首あり)でずいぶん会話ができます。
保育園効果だっっ


そしてー・・・




咲弥にもあの変態癖がでました。

おっぱいさわり(自分の)


妊娠発覚後にがんばってぱいぱい離しを実行中。
きたよきた。

もちろん誰でもOK



それが最近ではこの変態ボーイズがさらなる進化を。






お互いのおっぱい触りながら寝てます(爆)
需要と供給?

とりあえずお互い笑いながら。



寝た後見ると、なんだこの兄弟(苦笑)
ってかんじ。




・・・双子にも変態移るんでしょうか・・・・(苦笑)







そういえば、
気付けば5ヶ月入りました。
とりあえず順調順調。
9?gと100gぐらいらしいです。


妊婦検診、助成金があるのでだいぶたすかってます。
が。
回数が決まってるから、この前は実費でした。
実費、値上がりしてた。
まぁしかたない。
先生達も大変だろうしね。
がんばっていただきたいです。うん。


次で性別わかるかなぁ〜?(ドキドキ)



ぷち疑問

August 20 [Thu], 2009, 23:32
4ヶ月後半になり、ずいぶん腹がでかくなってきましたEMAです。
さすが双子(何)

そういえば、今回の妊娠、
仕事復帰2ヶ月で予想外だったせいもあり、
職場の友人にはプチ怒られ(?)ました。

詳しく書いても・・・書くのも面倒なんで、簡単に書くと、
この状況でよく産むことにしたね。と。
颯磨達の事も考えたら?と。
おろすべきだったんじゃないの?と。


まぁ友人の言いたい事も分かるけど、
べつに産めない状態じゃないし(結婚もしてるし)
経済的には貧乏子沢山
な状態になりそうだけど(教育費とかうんぬんで)
個人的には十分やっていけると思うんです。
颯磨達には、その友人の子供のように(現在1人これからも1人予定)
お金をかけて習い事だのー・・・は無理だけど
兄弟多いのは楽しいし、大きくなってからもなかなかいいですよ。
たぶんうちの実家が常に従姉妹が遊びにきて、
大家族的に育ったからそう思うのかもしれませんが・・・

そしてー
せっかくうちを選んできてくれた2人の命を無駄にしたくない!!
たぶんそのコがむかーしおろした経験があるから
その選択を出せるのかもしれません・・・

でも、私は無理だなーその選択。


結局、産むと決めたかたには産むし、
仕事もドクターストップかかるまでは&人件費削減で切られるまでは続ける!!
っと言ってからは、普通に応援カツ心配もしてくれてますが(笑)


アレですね、超慎重派(?)となるようになる派(笑)っていう
正反対な性格だからかもしれません(笑)




でもでもやっぱりそう簡単にはおろす選択はできないなぁ〜・・・

こんな考え方じゃダメですかね?

すっかりわすれてました(笑)

July 30 [Thu], 2009, 10:54
おひさしぶりです。
前回更新したのが3月でした。
月日のたつのは早いね〜〜〜。
ちなみbにミクシィの方もチラチラしか更新してないし(汗)


またまた近況報告です。
颯磨と咲弥はその後キャンセルが出たために4月から無事保育園行ってます。
颯磨もやっと慣れてきたかんじ。
咲弥は保育園大好きです。
お熱で休む時なんて大騒ぎで大変です←行きたくて。


そして、ビックリニュースがあります!!!!













なんと!!











またまた妊娠しました









予定外の妊娠で、
かなりビックリなのに、

それ以上にビックリ!!

















双子です













ミラクル自然。


家系に双子はいません。








ビックリしすぎで心臓に悪いです(笑)












兄弟が増えるのはいいことなんですが、


問題いろいろ。







車とか車とか、車とか(笑)






ムーブ君にはもう入りません(爆)










あと、

どうせ双子ならダブル女の子がいいなぁ(><)



男4人とかキツイ。

リアルファブリーズです。





現在4ヶ月に入ったところで、すでにお腹ポッコリ。
すごいね双子!!


どこまでデカ腹になるかドキドキです。


キャーーーッ

梅祭りとソウマと消防車

March 09 [Mon], 2009, 18:11
3月です。
花粉症の季節です。
もー


鼻水ズビズビ


土曜日に、
妹、バァバ、ひいバァバ、颯磨、咲弥と偕楽園の梅祭りに行ってきました。
久々のいい天気で、駐車場が満車!!!
しかたなく回りに回って、歴史館に停めてGO!!

偕楽園、混んでました。
さすが土曜日!!
偕楽園の中に入ったら梅の花のいい香りが・・・♪


颯磨は梅の花より、道のジャリに夢中(苦笑)
咲弥は爆睡。



ちらっと梅の写真も撮りつつ、
とりあえず(?)一回りして帰る途中、
梅大使のお姉さん達が!!

せっか来たからと(近くだけど(笑))
颯磨と写真撮ってもらおうと行ったら・・・・

颯磨「・・・ねむーい・・・」


人見知りモードの斜め下向きにっっ
梅大使のお姉さんもあやしてくれたりしたんですが、
直らず、
みるみるうちに周りが人だかりになり(笑)

「あら〜恥ずかしいのね〜(笑)」

なーんて笑いものになってました(苦笑)

コレがそのときの(笑)



そしてその後歴史館にもどり、
中をチラ見して(笑)

颯磨と私は隣の消防署へ!


すると、外で4人の消防士さんが訓練していて、
颯磨と私は消防車見学(笑)

颯磨はワゴンタイプの消防車が何なのかがわからず、
私もわからなかったので、
なんだろうねー?なんて言っていたら、

あの颯磨が!!


「この車なんですか?」



って消防士さんに聞きにっっ!!


手の空いていた消防士さんがわざわざきてくれて、
教えてくれ、
どれか乗ってみる?
とっ!


颯磨はモジモジしながらハシゴ車を指差してコレと。


そして乗せてもらっちゃいました!!



さっきの梅大使の時とは別人!!
ちょー笑顔(笑)



夏のパトカーに次いで2回目の特殊車両制覇!!



さーっ次は何にのれるかなっっ♪




ちなみに咲弥。
ずいぶん歩けるようになり、
歴史館の中でヨチヨチ歩きを楽しんでました。

お誕生日

February 17 [Tue], 2009, 14:29
昨日で咲弥、1歳になりました〜〜

そして、そんなお誕生日に即麻疹風疹の予防接種をやってきました(笑)
咲弥にとっては痛いお誕生日です。
でも、かかっちゃったら大変だしね(><)

1歳の咲弥君。
インフルエンザ復活してから、一気に成長したみたいで、
ずいぶん歩くようになり、
チョコチョコチョコチョコ歩いてます。
若干ジャマになることも(笑)

そして気付いたら階段1階から2階まで登れてました
転げ落ちないように気をつけないと・・・


早いなぁー1歳。
2人目だからですかね?
颯磨の時よりだいぶ早くかんじました。


きっと来年の今頃も同じこと書いてそうだけど(笑)


写真はバーチャンと一緒☆彡
この横で颯磨がケーキを狙って、
咲弥は触りたくて抑えられてます(笑)



■ムービーボード■
■最新コメント■
アイコン画像EMA
» おひさし更新 (2011年06月24日)
アイコン画像phi
» おひさし更新 (2011年06月18日)
アイコン画像EMA
» 出産〜近況報告 (2010年04月22日)
アイコン画像EMA
» 双子in性別 (2010年04月22日)
アイコン画像phi
» 出産〜近況報告 (2010年04月12日)
アイコン画像AYU★
» 双子in性別 (2009年12月03日)
アイコン画像EMA
» ぷち疑問 (2009年08月30日)
アイコン画像AYU★
» ぷち疑問 (2009年08月21日)
アイコン画像EMA
» ご報告 (2008年03月19日)
アイコン画像小桃
» ご報告 (2008年03月11日)
http://yaplog.jp/ema-cat/index1_0.rdf
■メ〜ル■

TITLE


MESSAGE

P R
■DATA■
■■■■■■■■■■■■■■

NameEMA
Birthday3月23日
BloodB

■■■■■■■■■■■■■■

NameSOUMA
Birthday9月1日
BloodO

■■■■■■■■■■■■■■
2005.9.1に3450gで生まれた
うちのカワイイ息子1です♪

■■■■■■■■■■■■■■

NameSAKUYA
Birthday2月16日
BloodO

■■■■■■■■■■■■■■
2008.2.16に3454gで生まれた
うちのカワイイ息子2です♪

■■■■■■■■■■■■■■

NameAIRI
Birthday1月21日
BloodO

■■■■■■■■■■■■■■
2010.1.21に2604gで生まれた
念願の女の子♪双子の姉です

■■■■■■■■■■■■■■

NameMUTUKI
Birthday1月21日
BloodO

■■■■■■■■■■■■■■
2010.1.21に2852gで生まれた
カワイイ息子3♪双子の弟です

■■■■■■■■■■■■■■








■■■■■■■■■■■■■■
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30