さぼりすぎ、、、"/(;-_-) 

2006年12月09日(土) 4時25分
このままでは、忘れられてしまいそう
更新しなければ!!と、お出かけするときには
デジカメでパチパチ画像を残してはいるものの、、、
画像の管理すらできないあたくしです、、はい、、

ちなみに最近の出来事といえば、七五三かな??
っていうか、うちの子って今年やったっけ??
なんてちょ〜〜〜頼りない母ですが、
娘の年齢を逆算、、
早生きやから、、、えっと〜〜〜
ま〜〜〜えっか〜〜!!
思い立った時がやり時やん
必殺、都合のいい非常識野郎(一応女です)です。




枚岡神社にお参りしました。

七五三っていうか正月風?

お下がりでいただいた
古い着物が活躍しました

USJ 

2006年09月11日(月) 8時13分
USJにいってきました


あいにくの曇り空
ハロウィン仕様であっちこっちかぼちゃだらけ

到着時間が14時を回っていたので、
とりあえず、何かに並ばねば!!
ということでまずは《スパイダーマン》
入り口の掲示板での待ち時間は30分。
列に加わってから、20分ほど経過した頃場内アナウンスが、、
『只今、USJの上空に雷雲が発生しております。
誠に申し訳ございませんが、
一時全アトラクションの運転を休止させていただきます。』

がちょ〜〜ん

          ↑すみません、昭和生まれゆえ、、

静かなブーイングが若干おこったあと、
かれこれ20分くらいかな??経過してから
無事に再開!!

その間、外はかなりの雨が降っていたようです。
結果的には、待たされたおかげで、
クーラーのかかっている屋内で雨宿りができていたという事。
19時まで遊んで、雨にもうたれず
6つのアトラクションを楽しめました。


  

これって、何のお祝いのケーキなんだろう、、

「ひよし」その2 

2006年09月08日(金) 23時33分
こんないいお天気
外での昼寝は最高!!(本寝はしないっすよ!)
ぼけ〜〜〜っとタバコを吸って、
カングーの荷台から外の風景を見ていたら
『いやんウチってめっちゃカングー乗り!!』←意味不明


 
少ししてから気が付いた。
めちゃくちゃ暑かった
汗だらだらで、化粧も半分流れ落ちていた。
『いやん〜』どころか、
『うおりゃ〜〜〜っ!!』っと川に飛び込みたい気分になった。


到着時とじゃんけん大会あたりでの
私の顔の変化に気が付いた人はおられないはず、、(希望)
なぜなら、皆さんが始めましての人やし、、、
でも、旦那だけには言われました。
『ウワッ!!!キモッ(@ ̄□ ̄@;)!!』

こんなキモイおばはん、嫁さんに選んだんあんたや。




昼からはYUKIさん一家に遊んでもらいました
TAKEちゃんとうちのチビは同級生。
男の子と外遊びするのが大好きなうちのチビは大喜びでした。
YUKIさん、ほとんど子守状態でした。
すみません。。でもめっちゃ助かりました!!

kangoo-関西オフ2006「ひよし」 

2006年09月03日(日) 21時05分
 kangoo-関西オフ2006「ひよし」 



行ってまいりました〜〜イベント初参加

緑の中、家族で楽しい時間を過ごさせていただきました!!
主催者のぐっさんさん(変ですね〜アグネスチャンちゃんみたい、、)をはじめ、
沢山の方が快くお話してくださったことに、感謝!!

ピクニック気分でお弁当完了! 虫取り完了! 温泉完了!
こりゃ、最高の日曜日でした〜〜〜

ちゅうか、肝心の車話は??て事ですが、
まあ、今回はイベント初参加ということで、
雰囲気を楽しみまくってしまった!!てな感じです。。

【第一回パワーウィンドー巻上げ選手会】では
栄えある最下位を頂戴いたしましたが、
ラブリーな国旗鉛筆セットをいただいて、超ご機嫌です♪

次のイベントがとっても楽しみなへいたらです

COSTCO 

2006年07月13日(木) 7時41分
月一ペースで通っています。コストコ

尼崎のカルフールのお隣です。
初めて行ったときは、食料品から、洗剤と
あれこれカートに放り込んで、支払い金額に顔が青ざめました。


 

 ←ある日のお買い物の一部

お久しぶり、、( ̄△ ̄#) 

2006年07月12日(水) 14時43分
気にはなっていたんです、、

PCの不調も手伝って、こんなに長い間更新できずにおりました。
この数ヶ月の間、あいも変わらずへいへいぼんぼんと過ごしておりました。
変わったことが、一つだけ。
わたくし、へいたらは痩せました。
おまぬけにピースしている場合じゃござ〜っせん、、
元々甲状腺の病気をもっておりまして、体調を少し崩してしまいました。
『橋本病』と申します。

別段、普通に生活できる程度なんですが、
数ヶ月前から、ちょぴっとしんどくなってしまって、
気が付けば、6kgほど痩せてしまいました。

元々、腰痛も持ち合わせていたので、
橋本病のおかげで、そっちの方はかなり軽減されました

話はごろっと変わりまして、カングーネタ。
今更ながらですが、カングーのカーステをどうにかしたい
全くのメカオンチな私。
自分で取り替えるなんて、もってのほか、
ただただ、音質をもう少し向上させたい!!

カングーオーナーの方々のブログを、再勉強させていただき、
近いうちに(?)ど〜〜にかしてみます〜

お誕生日 

2006年04月09日(日) 8時28分
先日、子供の誕生日でした。

毎年、誕生日のケーキは子供の気に入ったキャラクターを書いてもらってます。
今年は、たまごっちに夢中。
その中でも、【ふわらっち】なるものが大のお気に入り。

誕生日前に【ふわらっち】の切抜きをケーキ屋さんへ。
今回のは単純そうなので、ケーキ屋さんもこまらないだろう、

過去に、でこぼこフレンズの【おーがーら&むくむく】をお願いしたときは、
あまりのマニアックさに、『これ、なんですか??』と聞かれた、、

毎回、決まったお店ではないですが、
こうも毎年していると、お店ネタ不足、、
どこでも、キャラクター書いてくれる訳でもないし、、、

今年は、今里のケンテル。
昔から、なんだかんだよくつかわせていただいております

半日旅行 

2006年03月01日(水) 21時49分
温泉&鴨鍋食べに行ってきました

平日の昼過ぎから半日だけのお出かけ。
これって旅行ではないですねぇ。。

行き先は雄琴温泉。

仕事を早めに終わらせて、そそくさと子供をお迎え。
何が私をそこまでさせているのかと言うと、、

鴨鍋

なにがなんでも食べたかったんです。。
それとついでに温泉も

到着温泉鴨鍋帰る
このコースを4時間あまりで消化しなくてはならない、、
でも結構いけるもんですよ。
せかせかしてのんびり出来ないようですが、
これはこれで、たまには良いです。

おなかがいっぱいになった時は、正直、このまま寝たい、、、
なんて思いましたが、元々じっとしていられないタチなので
このパターンはオッケイです。

今回は、貸切風呂にしてもらいました。
初めての体験でしたが、子供がいるのですんごくお勧め!!
温泉内で写真もパチパチ撮れますし、
ここのは内風呂&露天風呂の二つの浴槽があるので
あっち行ったりこっち行ったりで、のぼせないまま軽く1時間は楽しめました。


貸切風呂の露天風呂




貸切風呂の内風呂バージョン





ライトアップもムーディーな感じで、カップルにもお勧めかも
もちろん、鴨鍋も最後の雑炊までおいしくいただきました〜
(食い意地が張っている為、食事の際、写真を撮る余裕がございませんでした。)



                    

スキージャム勝山 

2006年02月19日(日) 11時31分
スキーに行ってきました

一泊二日で毎年恒例のスキーです。
去年までは鷲ヶ岳スキー場。
今年は勝山の【スキージャム勝山】。

目的は子供のスキーレッスンです。
私はかれこれ10年以上、滑ってません。
子供はスキースクールに入れてコーチにお任せしております。

その間、退屈なので私もレンタルでもして滑ろうかな??
なんて思いますが、なかなか、、、

そこで思い立ったのがショートスキー。
板が短いので、初心者でも結構簡単に滑れるとの事。
ブランクが邪魔をしていた私に希望の光が
張り切ってレンタルしに行ったはいいが、長蛇の列、、
気の短い私はあの行列が大の苦手
こんな事を言っていては何も出来ないんですが、
やっぱり、やめっ

子供のレッスン時間は2時間。
やっぱり退屈。
子供の置いていった雪球作りメーカーが目に入ったので
な〜〜んとなく雪球を作り始めた。
その結果。

こんなに沢山できました。
帰ってきた子供達と製作開始。











大人の方が意地になってきてなかなかやめられず、
雪球ピラミッドの完成





これは子供達いわく、雪だるまケーキと団子達。

季節はずれなお話 

2006年02月16日(木) 10時33分

去年の話ですが、USJに行った時の事、

夜のイルミネーションも綺麗で、
はりきって子供の写真を撮りまくっておりました。
人気のジョーズの撮影スポットで子供が思わず無言で立ち止まりました。

そこで質問、
『あの大きいお魚さん、捕まったから逆さまにぶら下げられてんの?
 なんで綺麗にクリスマスの飾りしてもらってんの?』

要は、いいんだか悪いんだか、、、って事が言いたいのでしょうか、、

子供の質問ってダイレクトでいつも困らせてくれますが、
このときもまさにそれ。

『ん〜〜??、そやなぁ、、
 きっとこの魚、悪いことしたから捕まったんちゃう??』
『ほんなら、なんで綺麗に飾りつけてもらえるのん??』
『、、、、、、、

最後はおきまりの『なんでかなぁ???』で逃げる!



ぶれまくり画像、お許しを、、、
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント♪ありがとです♪
アイコン画像へいたら
» さぼりすぎ、、、"/(;-_-) (2006年12月18日)
アイコン画像chiipapa
» さぼりすぎ、、、"/(;-_-) (2006年12月18日)
アイコン画像へいたら
» USJ (2006年09月12日)
アイコン画像YUKI
» USJ (2006年09月11日)
アイコン画像へいたら
» 「ひよし」その2 (2006年09月10日)
アイコン画像YUKI
» 「ひよし」その2 (2006年09月09日)
アイコン画像へいたら
» 「ひよし」その2 (2006年09月09日)
アイコン画像chiipapa
» 「ひよし」その2 (2006年09月09日)
アイコン画像へいたら
» kangoo-関西オフ2006「ひよし」 (2006年09月08日)
アイコン画像ワッキー@
» kangoo-関西オフ2006「ひよし」 (2006年09月08日)
http://yaplog.jp/em5383/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:em5383
読者になる
Yapme!一覧
読者になる