とまと太郎の手術 

2007年03月24日(土) 1時52分
またまたかなりの久々でごめんなさい!
近況から報告しますと、4月から就職すべく
この一ヶ月ちょっとした就職活動をしたり、
その合い間にライブのリハーサルやら子供達の
卒業式やお別れの行事で大忙しでした〜
子供の数だけっていう感じですね^−^;
無事に次女も小学校を卒業し、4月から晴れて
中学生です。
ところが・・・卒業式のその週に親子3人がインフルエンザに!
な、なんと発端は私からで長男、次女と次々にうつり・・・
オーまぃガット!
40歳過ぎて39度4分の熱はかなりきつかったです。
解熱したら待ったなしで息子の看病をしなければならず
卒業式を真近にした娘まで移ったときには本当に焦った〜
何とかぎりぎり当日に間に合ってくれてもうホットひと息。

でも遡ること1週間前にとまと太郎に(猫)異変が起き
水腎症という命に関わる病気が発覚!!!
人間並みの大変な精密検査と緊急入院、翌日すぐに
オペとなり、その説明を受けましたが、父のガンのときの
ドクターの説明さながらの緊張感でしたよ。。。
結果的には片方の腎臓は取り、片方は無事に機能する
という事でオペも成功。10日間入院となりました。
手術の成功を聞いた私はホットしたのかすぐに高熱を
出したのでした・・・・何なの〜もう〜
てな訳で無事に退院してきたとまと太郎は元気100倍で
以前にもまして食欲もいたずらもパワー全開です。
良かった良かった。。。

そしてそして私の就職先も無事に決まりこの3月の騒動は
ハッピーエンドで終ったのでした〜
って今月ブログを書けなかったながーい言い訳?かな・・・

久々の〜あれです! 

2007年02月25日(日) 23時16分
毎度お久し振りになっております!
最近すっかりはまっていまるのが・・・
なんと「くるくるドライヤー」
何となく伸びきってきた髪の毛を
それこそ25年ぶりくらいにブローしてみたところ
結構新鮮で楽しく、懐かしさでたまらなくなって
髪の毛にカールを付けてみたりして楽しんでいます。

あれは高校時代のころ・・・そうそう一斉を風靡した
「聖子ちゃんヘアー」ってやつです。
前髪をくるるん、サイドを後に向ってくるるんと流すのが
大流行。
もちろん私も毎朝毎晩かかさずにブローですよ
そのくるるん具合が良い日と悪ぃ日で気分も
かなり変わったのを覚えてます。

最近だと浜崎あゆみやらマドンナまでがカールヘアーを
復活させて、へえ〜なんて思っていたのですが、まさか
自分がやるなんて!?
しばらくははまりそうな気配でーす*^0^*

続・出会い 

2007年02月13日(火) 22時42分
お久し振りになりました!ごめんなさいねー。

その後運命の出会いをしたアフリカンミュージシャン
とは順調にコンタクトが取れ、無事に?一度目の
再会を果たすことが出来ました〜
それはかなり大胆に直接彼のスタジオに訪問することが
実現したのです!!(本当に私はずうずうしいというか・・・)
それは結構味わい深い古いスナックを改造したような
スタジオでした^−^v

沢山のアフリカンドラムとすっごい大きなミキサー@0@
そしてちょっと緊張しながらも私の愛する何曲かのゴスペルや
自分のオリジナルを弾き語りチックに聞いてもらえました。
途中ジェンベでセッションしてくれたりコーラスを歌ってくれたり
さすがアフリカンかな?
そして彼のオリジナルも聞かせてもらい、これが又素敵。
独学だというピアノのセンスもぐっと来たよ〜
一緒に曲を作れたらかなりいいものが出来るかも?
なあんて勝手に思いつつ、私の歌声もナチュラルでいいねと
褒めてもらえ大満足で帰って来たのでした〜
アフリカンジャパニーズのクロスカルチャーは今後どのように
発展していくのでしょうか?
お楽しみにね!

ハウ ワンダフォー!! 

2007年01月29日(月) 9時43分
先日素晴らしい出会いがありました!

兼ねてからチェックしてたアフリカ人の
ミュージシャンでたまたまこの印西で
学校やイベントに呼ばれ演奏してた人たちです
知り合いを通じて是非私に紹介したいとのことで
市内の小学校のコンサートの後お話する機会を
得ました。

彼の名はB・B・モフラン。コンガ出身のシンガーでもあり
もちろんパーカッションプレイヤー。
とにかくステージの構成から音楽、ジョーク、そして
温かいメッセージが素晴らしいのです!
我が子の小学校にも演奏に来てくれて、その時も
感動しましたが何度見ても胸を打たれます。

やはり底に流れるものは愛なんですよね。。。
ちょっと言葉に置き換えるには難しいけれど
アフリカのリズム音楽が持っている普遍的なぱわーを
感じて、私自身もパワーをもらえるのです!

彼等と話をしていると私がずーっと胸に抱いていた想いが
ずべてシェア-出来るというもうそれはワンダフォーとしか
言いようのない気持ちです。

これは運命なのかな?と思えるような不思議な出会い。
またまた得意の妄想壁でこの出会いを形にしていきたいと
思っています。

出会いを授けてくださった方々、そして神様に深く深く
感謝しています!!
近い将来彼等とステージをともにするイメージで益々
熱くなっちゃいますよ〜〜〜ゴーゴー♪(ふるっ)
決まったらブログでお知らせしますね*^0^*

異星人?な長男 

2007年01月18日(木) 14時32分
新学期がやっと始まりホット一息ですね〜
我が家の末っ子2年生長男はなかなかの
大物なのです・・・・

はたしてどんな大物かというとー
「忘れ物」王なのだあー!
男児をお持ちのお母さんならご承知でしょうが
ほぼ毎日のように持っていくものは家に、
もって帰るものは学校に置いてくるという
しかーしナゼ治らないかと申しますと、本人が
全く気にならないらしいのです。

上履きも、紅白帽子も、体操服も、給食セットも
図工の道具も無きゃ無いで平気のヘイー
私も用事で学校に行く時に体育館でクラスで一人
私服又はスリッパ又は黒帽子(つまり髪の毛)姿を
見かけます。
こんな大雑把な私でもさすがに昨年からチェックするように
心掛けているのですが〜、まだまだ詰めが甘いようだ。。。
朝何十回声掛けても、部屋には持っていくはずのーーーおい!
毎回届けるのもしゃくだし、かといって人に借りるのも
悪いなあ〜としぶしぶ届ける日々。。。
一時期はランドセルが空っぽのまま何日も登校していたらしい。

細かいことにはこだわらないと良い方に考えるか〜
上の娘達とあまりにギャップが!
同じ地球人とはおもえまへん・・・

今年の目標〜〜〜 

2007年01月05日(金) 21時52分
エルザ恒例の?年頭の目標を掲げたいと
おもいまっす!!

ちなみに昨年の目標で達成されなかったのは
ギター1年続ける&ダイエットですかね〜
ああ、情ナヵ・・・
でもでも昨年は韓国でゲットした韓方により
すこーしづつ減量できそうな気配?
この辺りはトーンが低くなりますが・・・^−^;

気分を入れ替えまして!
さっそくに今年2007年は〜
1、最低5kgは減量するぞおおおお
2、引き続き英語力をあっぷ!!
   (これは何とかなるかもかも)

3、頑張って働くぞおおお
   (昨年は遊びすぎ?と引越しがあって)

4、ライブのソロ活動復活宣言でーすv−0−v
   (皆様どうぞ宜しくね)

5、エルザのサイトを立ち上げる〜

とにかく何が起きても前向きに!!
災い転じて福となすだー!
雨降って地固まる〜
七転び八起き〜

魔界人にはまけねえーぞおおお???
皆様の目標も是非是非教えてネ^0^

日本一早い日の出〜 

2007年01月04日(木) 15時44分
友達の村田バンドもいよいよ
お客さんの出足に合わせて
生ライブスタート!
銚子電鉄応援ソング「朝がはじまる」を
電車の到着に合わせて深夜から朝まで
一体何回歌ったのかな〜?
記憶が途切れるくらい朝は意識もうろうでした・・
いやあ40過ぎの徹夜はキツイよね。

いよいよ空もうっすら明るくなり始めた頃に
我が家の家族5人と2匹は犬吠崎の灯台
目指してレッツゴー!!
写真を取り込めないのが残念なくらい
キレイな日の出でしたよー!
出始めは真っ赤な太陽でした。
寒かったけど、晴々とした気分で年越し
出来たし、テレビにもちょい映った!
何だか面白かったっす〜

今年も楽しい一年になりますように!

続く・・・

2007年謹賀新年!! 

2007年01月04日(木) 15時25分
明けましておめでとうございます!
年末もバタバタとライブを終えて、
その翌日から長女のテニスの試合の
付き添いで連続3日間もテニスコートに
いたわたし・・・
そんなハードで爽やかな年末を過ごし、
大晦日には例の銚子電鉄で友達が
年越しライブをするかも〜というのを
聞きつけて家族全員(犬&猫もよ)で
犬吠崎まで行ってきましたぞ〜^0^

行くと何やら賑わっておりました。
通称2チャンネルの皆様(簡単に言えば
電車男チーム?)のオフ会が開かれて
おりました。
盛り上ってるぅ〜カウントダウンも一緒に
やりましたよ〜^−^v
彼等はいわゆる鉄道ファンで、ボランティアで
年末年始の駅の人員整理を手伝っているのです。
あのぬれ煎餅ブームも彼等から始まったようなものです
偉いなあ〜誰かの役に立つために人間て生まれて
くるんだよね〜なんてしみじみ・・・

続く・・・

クリスマスイブ&もろもろ〜 

2006年12月24日(日) 7時08分
あれよあれよという間にこの日がやってきました〜
12月ははなっから毎週末、子供の試合&ライブの
ダブルブッキング!!
記憶が飛ぶ位忙しかった〜
さすが季節労働者・・・・
ゴスペルって本当に12月だけなのね・・・^−^;
ともかく今日の昼間のイオンイベントと夜の沖縄料理
「若夏」のライブで今年の締めでございまーす*^0^*

今年は本当に個人的には色々あって、ある意味決断の
1年でした。引越しもあったしね〜
体も心も40年分の垢を落とし、リセットするという作業だったかも
それはそれでかなりのエネルギーを要しましたが、意味があった!
素晴らしい一年でした。。。。

今年は固まった土を掘り起こし耕した、そんな年だったので
来年は種と蒔けるようなそんな年にしたいです。
雨にも負けず嵐にも耐えうるそんな強くたくましい、(これ以上?)
芽をだしてゆきたいっす!

ちなみにジャガー横田夫妻がうちの夫婦に似てる〜って旦那と
話してます・・・・あははは〜
来年も旦那のしつけもがんばらねばっ!

今年一年ブログを読んで下さった皆様ありがとうございます!
まだ1週間あるので残りの日々を無事に過ごしましょう〜
今日ノライブ頑張ってきます!!!!

ことわざブーム? 

2006年12月11日(月) 23時43分
最近友達と話していたときに
彼女がついついことわざを引用して
話してしまうと「お年よりみたい」と
馬鹿にされた〜と言っていました
それ以来結構ことわざブームが起きまして
色々会話に取り入れてみると中々楽しく
深いものがあります。

昔の人はすごいなあ〜こんなに短い文章に
真実を語らせたとは!
「来年のライブはさ〜」
「来年のことを言うと鬼が笑うよ!」とか、
むかついた上司に「老いては子に従え」とか、
結構波紋が起きそうだけど・・・^−^;

最近の私のことわざ的には
「人の振り見て我が振り直せ」
「百聞は一見にしかず」
なんていうのが身にしみてますが、

やっぱ一番のお気に入りは
「笑う角には福来る」!!!

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょうこ
» とまと太郎の手術 (2007年04月19日)
アイコン画像エルザ
» 久々の〜あれです! (2007年03月24日)
アイコン画像きょうこ
» 久々の〜あれです! (2007年03月02日)
アイコン画像エルザ
» 続・出会い (2007年02月25日)
アイコン画像まちこ
» 続・出会い (2007年02月14日)
アイコン画像エルザ
» ことわざブーム? (2006年12月16日)
アイコン画像マチコ
» ことわざブーム? (2006年12月15日)
アイコン画像エルザ
» デビル?エルザ〜 (2006年11月29日)
アイコン画像後藤で〜す
» デビル?エルザ〜 (2006年11月28日)
アイコン画像まちこ
» デビル?エルザ〜 (2006年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elza19651965
読者になる
Yapme!一覧
読者になる