習い事終了― 

February 17 [Sun], 2008, 13:38
今日は油絵じゃなくてパステルでした―d(・ω・´)

今日のは…
そこそこ…かな?

後でアップします―(´・ω・`)


いつも歩いて行ってるんですが、帰りってこんな暗かったかな…?

マイタウンは田舎だもんで特に真っ暗…最近できたミニストップと自販機だけがポツンと光ってるよ…

早く帰らなきゃOO見れないよ―!!

お誕生日当日は・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 18:54
*・゜゚・*:.。..。.:*ひ〜坊の誕生日☆当日9月15日*・゜゚・*:.。..。.:*




例の義両親と一緒にランチ(笑)




ま〜旅行のお礼も兼ねて、敬老の日も兼ねて・・・(まだ若いから失礼だけどさ)
自宅から近い所にあるホテルのランチビュッフェに行ってきた。



ビュッフェだと、待ち時間が無いし、ひ〜坊の好きなのもだけチョイスして
無駄なく食べられるしね♪
'''大人はあくまでも付き添い!主役はひ〜坊!'''








とってもお料理がビュッフェだけど美味しくて、
和牛ステーキは焼いてくれて切り分けでくれてGOODでしたわ。
(写真は撮っているのが恥ずかしかったのでなしね)




そのホテルで土日限定で入ってるケーキ屋さんに事前にバースデーケーキを予約。
☆チョコレートケーキっす☆
持ち帰りの時にちょっと動いちゃって・・寄っちゃった(泣)
ケーキは夕食後家族3人で仲良く食べましたわ♪(夕食は簡単に済ませたけどね)







昼食後は義両親と共に我が家に帰宅。



午前中にトイ○ラスで買ってきたお誕生日プレゼントを贈呈
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*=======ヾ(*・∀・)/〜ひ〜坊狂喜乱舞(笑)



多くなったトミカのコレクションを収納出来て、尚且つ遊べる優れもの♪
(17台くらい収納出来るのしかもしまって箱を閉じるとバッグ型になりコンパクト)







それと大好きなマーチの大好きなパトカー(なんでマーチが好きかは不明)
''「まっくいーんみたいよ〜」''とお気に入りのスポーツカー(フェアレディZ)
(マックイーンとは映画カーズの主人公です)







義両親からはお祝いに現金をいただきました。
もう玩具は要らないので「ひ〜坊貯金」に。



それから、先日誕生日祝いも兼ねて買った靴。
GAP 2900円 







足が急に大きくなって測って貰ったら13cmに!
ずっと足が小さくて〜1歳半でも11cm弱だったのに〜驚き。
そんな訳で高い靴は急激に成長する今もったいないので、手頃なものにしちゃた。



お友達からも沢山のプレゼントが♪



近所のNちゃんママからフォトスタンドとひ〜坊の大好きなゼリー
可愛いトーマスの入れ物はコップになるの。ストロー付き。







まんさくの友達Mねえから
アンパンマンの遊具と







トーマスの知育玩具(コレは玩具一気に増えすぎなので今はしまってあります)







親友Sから長T〜ワールドポーターズに入ってるショップで買ってもらいました。
リサイクルコットンなので柔らか〜(お値段は・・結構高いのよ)









そんなこんなで沢山の人達に2歳をお祝いしてもらったひ〜坊。
幸せだね!ありがたいね!嬉しいね!

ブログにいつも来てくださる方々からも沢山のお祝いメッセージ!
本当に感謝!感謝!感謝!ありがとうございます。

みんなに愛されるひ〜坊が元気に素直に3歳のお誕生日を迎えられるように、
これからもまんさくはひ〜坊をサポートしていくのだ〜〜〜〜〜〜(≧0≦*)ノ"

(料)鶏肉の野菜たっぷりソース添え 

February 02 [Sat], 2008, 8:05
【 材 料 】
  鶏肉        1枚
  たまねぎ      半分
  人参        1/4個
  ジャガイモ     1つ
  生椎茸       1つ
  ピーマン      1つ
  牛乳        適当
  粉末コンソメ    適当
  イタリアンパセリ  適当 
  バター       少々
  塩・胡椒      少々





【 作り方 】
 1:鶏肉に粉末コンソメ、塩こしょうをふりかけておく。
 2:野菜は全て均等に切っておく。
 3:フライパンに湯をはり、ジャガイモと人参を茹でる。
 4:↑ができたら、湯を切り、玉葱を加えてしんなりするまで炒める。
 5:↑ができたらフライパンから野菜を取り出し、次は鶏肉を皮側から焼き上げる。
   (フライパンの中に少しお水を入れて、蒸し焼きにする。そして必ずフライパンは蓋を!) 
 6:↑しっかり、両面焼き上げる。
 7:焼き上がった鶏肉を取り出し、再び5で炒めた野菜をフライパンに入れてソースを作る。
 8:5の野菜に、椎茸とピーマンを加えて更に少し炒める。
 9:↑が炒められたら、牛乳を加えて、塩こしょうで味を整える。そして香り付けに
   最後にバターを少々入れる。
10:ソースを盛りつけ、その上に鶏肉を盛りつけて完成。

Jリーグ 

January 19 [Sat], 2008, 18:09
日産スタジアムに来てます。

今日はマリノス戦p(^^)q

勝ってくれるといいんだけど…

今の所順位は確か…4位。

勝ち点欲しいなぁ〜 (>_<)

居間のたたきから 

January 13 [Sun], 2008, 14:07
玄関の土間に通じる居間のたたきから、台所や風呂辺りを写す。

保護された日。 

December 29 [Sat], 2007, 10:02
上の写真は保護された日の姉妹だ(撮影:W夫妻)
2005年11月秋も深まり寒い寒い街中でヒッソリと暮らしていた家族。

日にバラつきがあるが、お母さん猫と4姉妹が保護された。
我が家の娘『声(当時:ローズヒップ)』は最後に保護された仔。
酷い風邪をひいていた・・・と聞いた。

この家族の保護は大変だったと聞いたことがある。
警戒心が強く餌でもつれなかった…とも。
それだけ外で怖い思いをしながら生きていたのだろう…。

私の実家は猫が好きで自身が子供の頃からいつも猫がいる生活だった。
18歳で家を出た私だが、1人暮らしでも猫と暮らしていた。
それだけ私の生活に猫という家族は欠かせない存在なのだ。

現在の姉妹、声と泪とは運命的なものを感じている(思い込みだけど…)

会社のPCで、たまたまこの姉妹達の保護先のHPを発見した。
毎日UPされている姉妹や他の猫たちを見ていた。
PCを立ち上げて仕事の前に見ていた程だった・・・。

そして里親募集開始の頃、『泪(当時:マリリン)を私の家族にしたい』と思った。
しかし最悪なことにこの年の年末風邪をこじらせて寝込んだ。

自宅のMacがクラッシュしていたので年が明けて真っ先に会社でHPを見た。
・・・・・・・・・・・・・里親さんが決定していたのだ( ̄□ ̄;)

ショックだったが仕方が無いと諦めていた。
それでもHPのチェックは欠かさず行っていた。

・・・・・『あっっっ!!!!!!!姉妹が戻ってきている!!!』
貰い手の諸事情により姉妹は1週間で保護先に戻っていたのだ。
私は速攻で問い合わせしてしまった・・・メールではなく電話で
・・・・・『す、すみません!ネット見たんですが私に飼わせて下さい!!』と(笑)

この世の中、里親詐欺など非人道的な輩もいるので先ずは面談となった。
先方の都合に合わせて数日後2時間弱かけて伺った。

『可愛すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜(≧∀≦)!!』と叫びたい所だったが
臆病・人見知り姉妹なので黙って近づいた。
そっと手を差し伸べて囁く様に話しかけた・・・・・一生懸命。
そっと撫でていたら、ビクビクしながらも“ゴロゴロ”と聞こえてきた。
泣きたいくらいに嬉しかったのをとても記憶している。


ご覧の通り、可愛い姉妹なので他にも『飼いたい』といってる方がいたらしく
一人暮らしの私じゃ駄目かも・・・と思いつつ連絡を待った。
面接の結果待ちのようなドキドキ感だった。

普段、携帯電話は面倒だと考えている私だがこの間は常に携帯を気にしていた。
約1週間後『お願いします』との電話があり私は宝物を授かったような舞い上がり方だった。

2006年2月我が家に姉妹がやってきた!!


*写真・上は左がポーラ・右が泪(当時マリリン)下の3枚は声(当時ローズヒップ)

季節を考えろ!! 

December 14 [Fri], 2007, 12:27
    雪

「うわぁ、雪だ。ねぇ、サザ!!」
雪の降っている庭園ではしゃぐミカヤ。
「ああ、そうだな・・・」
クラスチェンジ前の服装で庭園に来るサザ。

「季節を考えろ!!!」
「ぐっはぁ・・・」


    夏
「うむ・・・今日もあついな・・・」
額の汗を拭うレテ。
「そうだな・・・こうも熱いとたまらんのう」
普段着のカイネギスが腕組して言う。

「季節を考えろ!!!」
「ぐっはぁ・・・」

   年越し

ゴーン

「お兄ちゃん、年越しそばできたよ〜」
お盆にそばの入ったどんぶりを持ってくるミスト。
「・・・なに・・・?」
骨付き肉にかぶりついているアイク。

「季節を考えろ!!!」
「ぐっはぁ・・・」

9月22日(土)と23日(日)の出欠確認! 

December 08 [Sat], 2007, 10:03
★9月22日(土)
場所:古北健身クラブ(1面)
住所:栄華西道59号(/水城南路)
TEL: 6219−5818(内線130)
時間:14:00〜17:00 

★9月23日(日)
場所:古北健身クラブ(1面)
住所:栄華西道59号(/水城南路)
TEL: 6219−5818(内線130)
時間:09:00〜12:00

●16日のガーデン交流戦結果発表
昨日参加された方、暑い中どうもお疲れさまでした。
今回はなんとひま〜ず創設以来、対外戦初勝利でした!
やればできるんですね〜。
↓以下結果です。

1回戦  ひま〜ず4−3ガーデン
2回戦  ひま〜ず4−3ガーデン
親善試合 ひま〜ず4−1ガーデン

この調子でがちょうとの交流戦もがんばりましょう!


それでは今週末の出欠をお願いします。
ちなみに管理人は明日から25日まで雲南に山篭りしてきますので、
欠席します。

うろこ雲! 

December 03 [Mon], 2007, 5:43
帰り道!
ブログガーのかたがたの真似してみました。
久々に早く帰って、殆ど軽くなった頸椎治療へ、なんとか間に合いました。

疲れた〜〜ε- (´ー`*) フッ 

November 28 [Wed], 2007, 1:32
昨日は赤飯配りで一日終わったよ〜〜






親族多くてね!!







元旦那の兄弟も近くにいっぱいいるし〜









私は関係ないと思うけど・・子供は別なんで・・・・








お祝いも沢山頂くしね〜〜〜〜








ちょっと戸惑いながらの訪問でした。。。














お正月にはお披露目会やってくれるって言うし・・・









何だか私はどんな顔してれば良いのやら・・・・








30年近くもお付き合いしてると何かと大変だわ〜〜










まだまだ私のストレスは続きそうですよ〜〜〜







早く顔洗って出直したいわ〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elyrha810
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 習い事終了― (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 習い事終了― (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 習い事終了― (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 習い事終了― (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 習い事終了― (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 習い事終了― (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 習い事終了― (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 習い事終了― (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 習い事終了― (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 習い事終了― (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる