稽古〜町田〜(最終日) 

2006年04月16日(日) 23時59分
投稿者・・・渡部
出席者・・・亀田、桜井、榊原、土方、野中さん(劇団いろえんぴつ)、渡部

本日は日曜の定例稽古最終日。
ハードスケジュールの中、本日は6人という去年の夏公演以降では最多人数が集まってくれました

最初は榊原君、土方和美ちゃん、野中さん(最後までお付き合いして下さって感謝感激!)、渡部で発声・滑舌をキッチリ。
次に久しぶりのダンスで身体中を温めます。
そうこうしているうちに何故かバレエのステップ稽古へと発展(笑)というのも和美ちゃんが芸能事務所で経験した動きを披露してくれたのがキッカケになり、男組もつい熱くなってレッツ、チャレンジ
いい時間になってきたので「残りの1時間半は台本読もっか」というところ、グッドタイミングで有希ちゃん、亀ちゃんが駆けつけてくれました
登場人物が13人の台本を、6人それぞれが約2役のキャラを使い分けながら読んだので久しぶりに賑やかでした。

そんなわけで最後の稽古は無事に終了しました。
劇団エリコとして再始動するのは、いつになるか今のところ未定です。
いましばらくは個人活動を見守っていて下さると幸いに思う次第です。
必然的にこの日記も停止となりますが、、、いいネタがあれば番外編的な記事を個人的に追加しちゃったりするかもです(笑)
それではまた劇団エリコの復活を目標に据えながら、、、みなさんお元気で


お休み 

2006年04月09日(日) 23時25分
本日は稽古お休み日でした。
また来週の日曜で定期稽古も一時終了します。

稽古〜町田〜 

2006年04月02日(日) 23時33分
投稿者・・・渡部
出席者・・・亀田、桜井、渡部

有希ちゃん提案・演出・脚色による芝居を3人でミーティング&読み
3人とも本職・他活動との兼ね合いもあるので今のところまだ具体的な日程等は決められませんが、この企画は劇団としてではなく「有希ちゃんプロデュース」という形態で今のところ知り合い内規模での小規模な発表を検討しています。
元ネタが舞台ではないので演出的に難関が多発しそうですが、その分アイデアを出し合ってシビアに楽しく作っていきたいです。やりがいのある芝居になりそうで今から楽しみです

前回の日記にも書きましたが、
亀ちゃんの8月ミュージカル出演・・・
有希ちゃんの本業多忙スケジュール・・・
そして稽古場責任者である渡部が「劇団いろえんぴつ」さんの7月公演に参加するため、劇団エリコの稽古は4月16日を最後に休暇をとらせていただきます


稽古〜町田〜 

2006年03月26日(日) 23時59分
投稿者・・・渡部
参加者・・・亀田、桜井、渡部

先週に引続き、元祖メンバー3人が集合。
実は毎週の事なのですが、亀ちゃんは昼間は他企画の稽古終了後、その足で夜間のエリコ稽古に来てくれています。
有希ちゃんも某有名劇団の遠征公演終了後、もしくは都内での仕事後、その足でエリコ稽古に来てくれています。
渡部は最近客演(7月)のお話を戴いていて、昼間はそちらの稽古に参加後(近々夜間も参加予定)、その足でエリコ稽古に出席しています。
なんとかかろうじて集まれていた定着3名がエリコ外活動で忙しくなってきまして(苦笑)
つきましては残す数回の夜間稽古を消化した後、エリコ活動はやむおえず一旦停止する方向になりました。
そういった状況でエリコとしての芝居予定は正直なところまだ見通しがついていませんが、この3名はエリコ結成以来6年目の濃い仲なので「芝居がしたい」という思いは健在であり、必ずや近年中に実現させたい気持ちで一杯な今日この頃であります

稽古〜町田〜 

2006年03月19日(日) 23時59分
投稿者・・・渡部
出席者・・・亀田、桜井、渡部

先週の稽古は、渡部は悪質な風邪熱と過労で欠席してしまいました

本日は柔軟を終えたあたりからマニアックな話題にが点いて止まらなくなってしまいました(苦笑)
「いつか芝居にしてみたいねぇ」的な感じで盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました。
話題が尽きぬ3名はその後そのまま場へ繰り出して行ったそうな(爆)



稽古日誌〜一人かと思いきや編〜 

2006年03月12日(日) 3時13分
投稿者…亀田
参加者…桜井さん、野中さん(劇団いろえんぴつ)、亀田

渡部氏より「発熱にてダウン」の報告を受け、亀田、本日の責任者の任を受けました!
一人で稽古の覚悟で稽古場に行ったのですが、野中さんが気を遣って参加してくださりました。
野中さん持参の台本をお借りし、読みの相手をしていただいてる途中に桜井さん登場。
桜井さんも風邪ひき中だったのに参加してくれました〜!お二人に感謝!
今回はお二人のおかげで一人稽古免れましたが、渡部さん、一人の稽古はさぞ淋しかったことでしょう(涙)お疲れさまです(笑)
しかし、稽古日誌、以外に書くの難しいです(苦笑)
わかりづらい文章、失礼しました!!
亀田でした!(逃)

稽古〜町田〜 

2006年03月05日(日) 23時37分
投稿者・・・渡部
出席者・・・亀田、桜井、榊原、野中さん(劇団いろえんぴつ)、渡部

前半は「ダンス」
〜「樽枝(班替えローテーション3回)」
〜「ストップモーション3バージョン(遅、普、早)」。

後半は台本読み。



撮影・・・渡部

稽古〜町田〜 

2006年02月26日(日) 23時59分
投稿者・・・渡部
出席者・・・亀田、桜井、野中さん(劇団いろえんぴつ)、渡部

今日は4人が揃った段階からダンスでスタート
亀ちゃんが偶然持参していたMDを使わせてもらいつつ、彼女が所属している創作ユニットで使用した曲も入っていたのでリードしてもらいました。

その後、野中さんが持参してきてくれた数冊の台本集から、
まず「暗くて渡部さん好みでは?」と選んでくれた5人芝居を・・・
長編なのでやむを得ず途中で読むのを中止しましたが、コレすげかったです。陰湿で魅力的でした(笑)
次は気分を変えて横内謙介の高校演劇用の青春モード全開の短編を・・・
ヤンキー暴走族のシーンでついハジケている自分達にも笑ってしまいました。野中さんにはいつも感謝です。

稽古〜町田〜 

2006年02月19日(日) 23時08分
投稿者・・・渡部
出席者・・・野中さん(劇団いろえんぴつ)、渡部

本日は渡部が「生まれて初めての本格的な切痔」の療養中のため、運動系の稽古はお休みさせてもらいました。
ミューティングというか対策というか・・・現在の「劇団いろえんぴつ」さんとエリコの活動状況は類似している面があるので、それらについて今日も色々と話し込みました。

稽古〜町田〜 

2006年02月12日(日) 23時59分
投稿者・・・渡部
参加者・・・亀田、桜井、野中さん(劇団いろえんぴつ)、渡部

先週に引き続き、野中さんが参加してくれました。
ディベートの時間もふまえながら柔軟&発声は個人で済まし、まずはハイテンポなダンスで良い汗をかきかき。
そして次のメニューは「樽枝」へと移り、みっちり身体を動かしました。
残りの時間で野中さんが持参して下さったいくつかの台本をもとに、これまた初組み合わせでの「読み」が実現できました

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像渡部@エリコ
» 稽古〜町田〜 (2006年04月01日)
アイコン画像元祖ハルカの友だち
» 稽古〜町田〜 (2006年03月31日)
アイコン画像渡部@エリコ
» 稽古〜町田小山〜 (2005年12月22日)
アイコン画像和美
» 稽古〜町田小山〜 (2005年12月19日)
アイコン画像渡部@エリコ
» 稽古〜相模原〜 (2005年11月24日)
アイコン画像桜井有希@劇団員
» 稽古〜相模原〜 (2005年11月22日)
アイコン画像有希@劇団員
» 課外授業?! (2005年11月02日)
アイコン画像渡部@エリコ
» 課外授業?! (2005年11月01日)
アイコン画像渡部@携帯より
» 稽古再開〜町田〜 (2005年10月13日)
アイコン画像有希@劇団員
» 稽古再開〜町田〜 (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elyco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる