ブログのお引越

March 01 [Sun], 2009, 22:02

韓国旅行の思い出を綴ろうと思って立ち上げたこのブログ。

結局その旅のレポは一度もUPしていない。。。

結果、愛息子ELVISと自身のハワイ挙式が中心となるも

更新できたのはわずか。。。

しかし、遠く離れた家族やお友達への近況報告として

また、ELVISの成長日記としてログを残そう!と思い

最近復活して楽しいLIFEを送っていました。

が、ヤプログの重さが楽しさを半減するようになってました(´・ω・`)

ってことで、以前からアカウントを持っているということもあり

アメブロにお引越することを決意しました。





今までの記事をアメブロにインポートしよう!と思いましたが

それには新規アカウントの申請が必要でした。

しゃーない!作るか!!と作ったまではよかったが

いざインポートしてみると、70件中13件しか移行できない始末。。。

マジカルメーカーで編集した画像ばかり使っていたわたしですが

これを使った記事は一切移行できなかったようです(T▽T;)

いずれ移行をお考えの方はご注意ください〜(^_^)






結局、以前から持ってたアメブロアカウントを使うことにしました。

新しいブログはこちらです
↓↓↓
◇◆Cherry's Diary◆◇
http://ameblo.jp/love-elvis/

わたしのことですので、また更新が止まることも・・・

あると思います!w

が、今後ともどうぞおつきあいよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコリ




あーほんまエルと写ってる写真すくな。。。(T▽T;)
だ〜いぶ前の2人の写真です。
エルがかわいく写ってるからお気に入り



5日目 〜その後〜

February 28 [Sat], 2009, 16:10



ワイメアビーチをあとにした私達。

向かうはちいわんさんブログで知ったジョバンニ

ってか、私達のハネムーンはほぼちいわんさんご夫妻の旅がお手本

ハワイ挙式が決まり、モアナルアコミュニティ教会を検索してHITしてから

挙式・フォトツアー・旅・・・全てにおいてたーくさん

お勉強させていただいたちいわんさん

旅立ち前に旦那にもブログをチェックしてもらったくらいなんです。

ほんとにありがとうございます











実はシーフードがダメな

もちろんエビもダメ(x_x;)

でも要望の少ない旦那の願いだったので行ってみましたw。

ワイメアビーチからさらに北上し、道端をくまなく探します(-_☆)








かなり北上してみつけたジョバンニ









FOODワゴン

お昼時だからか、けっこうな行列でっす









DRINKワゴン










旦那が頼んだエビちゃん

味は3種類くらいあったみたいです。
レモンのなんか頼んだんでしょうね。。。 (もう忘れた・・・)










旦那がドリンクを注文しに行ってる時に狙われたエビちゃん

かんにんして〜(^_^;)









で、が食べたのは・・・

ホットドッグ〜(笑)   隣の人「ここまできて!」って言うてはったww
だってエビ食べられへんもーん(*^m^*)

ちなみにこのココナッツジュース
味なかったよー(^_^;)
次行くことあったら、きっと他の頼むなw









記念撮影だけっ

ジョバンニ近辺には似たようなエビフード屋さんがちょこちょこあります。
ここはロミーズ。「撮って!撮って!」というのでパチリ。










ロミーズのすぐ横にあるのはエビの養殖場かな









思った以上に田舎だったノースショア。

リサーチ不足のためすることがなくなったー・・・。

ので、H2ではなく、東側から帰る事に。

途中、またスーパーに寄りました。何回目!?(゚m゚*)プッ











帰り道が降り出した〜











そのおかげでWレインボーに遭遇(´ー`*)。・:*:・

めちゃ薄いけどね・・・(^_^;) でもカンドー







ワイキキに戻ってきたyo

喫煙所で出会ったおっちゃんに撮ってもらいました
3年止めてたのにワイハに来たら吸いたくなったんやて(x_x;)
旦那めっさ焼けて真っ赤っか〜 
の顔はあんま焼けてない 恐るべしファンデーションの威力










この日の夕食

胃が弱い
完全に外食オンパレードでやられました









そして最終日の朝、モアナで朝食を・・・と思ったら長蛇の列
あきらめてお外でパンケーキを食し空港へと向かいました。



これにて私達のハネムーンは終了です






5日目 〜ノースショア〜

February 27 [Fri], 2009, 20:50


◆2008年4月19日◆


前日(4/18)に引き続き、海目的のため

ノースショアへ出発です




は昨日と同じくバジェットレンタカーを当日に申し込み。

この日はハイウェイ2号線(H2)を北上したんだけど

ハワイでの運転にすっかり慣れた旦那は

日本と同じように運転・・・(けっこうスピードが

すると後ろからやってきたポリス(白バイ)に

止められた。。。 いわんこっちゃない

ふと思ったが、「いわんこっちゃない」って何弁?全国的に通じる??





日本から用意してきた国際免許を見せると

「slow downとだけ言われた・・・ほっ

英語の話せない2人だから、はどーなることかと焦ったよー






目指すはココ

で囲んだところ・・・凹んだところがワイメアビーチ









昨日とはまた違う感じの田舎道(´ー`*)。・:*:・

日本でもありそうやけど、なんか違うんだよね〜








お!前方に海発見









そしてとうちゃくーーーっ

ここも、更衣室内にシャワーはなく、更衣室の側に屋外シャワーがありました
そこで、子供も大人も男も女も砂を洗い流すのです
わかってると思うけど、もちろん水着きたままよん(笑)
しかし、なぜ砂かって???・・・それはまた後ほど(^_^;)







この日も海の中は寒かった・・・(TmT)

前日に引き続き、2回しか海に入ってません。。。

でも!紫外線はきつかったようで、むーっちゃ日焼けしまくりっ

そして、カイルアビーチとの違いは何といっても波!!






下の2枚は同じ場所から撮ってます




1枚目




2枚目


わかりますか?高い波で2枚目の方が人の頭がぐ〜んと上がってるの

波が強いせいで、砂浜も斜面になってました。
みんな斜面の上にシート敷いて寝転んでるんだけど
高い波が来ると、斜面の上まで水が来ます。
なので、荷物だけ置いてるとタオルとか服が濡れちゃう人も









海に入ると、わりとすぐに足が付かなくなりました
足がつかないところで、プカプカ浮いてる分には楽しいけれど
海から出る時が大変!波が強い分、引きも強いんです!

押し寄せてる時に出ればいいんだけど・・・
なぜか(わざと)旦那が引き始めた時に出ようとするもんだから
海側に引っ張られた後、後ろから来たデカイ波にのまれ水際で1回転

砂底でひざを強打するわ、一瞬の出来事やったのに
水着は上下ともに砂がわんさか!もうわんさかっ!!
女の子なのに、下なんてもーっこりですよ(ノ◇≦。)
そうよ!もーっこりするくらいめちゃめちゃ砂だらけ

水は飲むわ、髪の毛、口、鼻、耳すべて砂だらけっ
坊主(髪型がねw)の旦那も、頭皮にびっしり砂(+_+)
シャワーでどんだけ念入りに洗い流してもまぁ残ります

でも不思議。欧米人たちはわざと波にのまれて楽しんでました(笑)





どっばーんっ

たまに波がおもっきりぶつかって「バァーン!!」て大きい音がすることも
岩場に近づくと波が大きいようだけど、離れればマシなところもあるようでした。
子供連れはそちらが良さそうです




冷たい真水でできるだけ砂を落とし、ワイメアビーチをあとにしました。。。

次は、ハネムーンレポ最終!でっす


5日目 〜ホテルからの眺め〜

February 24 [Tue], 2009, 18:01


5日目はまたまたをレンタルして
ノースショアへ行ってきました




その前に、ホテルからの眺めを載せて見ます







出発前お部屋から眺めるワイキキビーチ












よく見ると





波待ちの人がすでにたくさんっ!!


してみたいけど、ヘタレなは恐くてムリ・・・
プーケットでボディボードをちょこっとやってみたけど
めちゃおもろかった(*^_^*)
でもやっぱとはちゃうよな








ホテルから北側(シティビュー)を撮影

写真下の方のピンクの線はモアナのまん前を通るカラカウア通り
左へ行くとDFSなどがあるみたい(こっちはあんまし行ってない
右はすぐのとこにアラモアナSCへ行くトロリーの停留所があるよ

ブルーの線はカイウラニ通り

・・・めちゃお世話になったコンビニ(?) ヌーブラもあるよw
・・・喫煙所 左側の印はコンビニの裏を指してます

ハイアット・・・ここにチャオメンっていうレストランや
バジェットレンタカーがあります
借りた車は地下駐車場で受け取り、返しますよー







モアナホテル旧館

ここで、たーっくさんの花嫁さんたちがそれぞれの名作を
残してこられたんでしょうね・・・

両親達はシティビューのお部屋だったので、この旧館でしたが
そこそこ広いし、ソファなんかもあって雰囲気は良かったですよ










プール周辺

・・・おそらくタオル借りたのはここだったような・・・
↓方向・・・ここからワイキキビーチに出れた・・・はず
おそらくの場所です。間違ってたらごめんなさいm(*T▽T*)m






っていう・・・くだらん記事になってしまいました・・・
次回こそノースショア編です




監視??

February 20 [Fri], 2009, 22:20


ずいぶん前からなんですけど・・・・・




私、監視されてるみたいなんです。。。








毎日



毎分



毎秒







この男に・・・














そう彼に


旦那の実家に泊まった時の











視線を感じると思ったら・・・・・・・

こんなとこからやっぱり見てました(笑)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cherry flamingo
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月14日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-steedに乗ってます☆
    ・ペット-チワワ♪
    ・ネイル-セルフジェルネイルしてます☆
読者になる
2006年1月
PC買換と同時に韓国ドラマにハマる
2006年4月
チワワのELVISと暮らし始める
2007年2月
結婚を意識し始める
2007年8月
彼氏がの両親に挨拶
2007年9月
彼氏の両親に報告
2007年11月
両家顔合わせ
2008年2月
入籍
2008年4月
ハワイ挙式


     

2008年4月
ハワイ挙式

P会社
HBSさん

教会
モアナルアコミュニティ教会


     

 ELVISプロフィール 
2006年1月1日  生まれ 
♂  フォーン
かなりのあまえた

育て方を誤り最近とっても
ワガママ

    

*script by KT*
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



Japan Time
Hawaii Time
ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more