☆★愛息Soiクンの育児記録★☆現在、セサミえいごワールドの教材&英語教室で英語育児に力を入れています。 セサミのぉ仲間などAたくさんの方からコメントいただけたら嬉しいです。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

ブログ。 / 2006年08月28日(月)
もぅすぐ8月も終わり・・・

梅雨明けが遅かったせいか、早かったなぁ。

来月はそぅぃの2回目のぉ誕生日があります

そぅぃが喜びそうな所に連れて行ってあげて、

楽しいぉ誕生日にしたいな

只今、計画中です


突然なのですが・・・

今後、ブログをパス制にするため、またAぉ引越しいたします。

お友達にはパスワードをメールしますne

連絡出来てなかったり、ちこが連絡先を知らないお友達は

メールフォームなどから連絡ください。お願いします。。。


 
  
Posted at 00:34 /  このブログについて / この記事のURL
コメント(1)
もっともっと・・・ / 2006年08月27日(日)
昨夜結婚式の帰りの車で寝てしまったそうたん

20:00だったので、朝まで寝るかな〜と思ったんだけど

0:00前に起きました

それからは変なテンションで超ご機嫌

ペンのキャップが落ちただけで大爆笑

なので・・・また寝たのが3:00頃。。。

朝もなかなか起きれず、ぉ昼前まで寝てました


そうたんが起きてから、お昼ごはんにマックへ。。。




今日はポテトしか食べませんでした


その後、ちょっとォウチで休憩してから公園へ。

着いてから気付いたんだけど・・・靴を忘れてしまってました

靴を履くのを嫌がって、抱っこで車に乗せたから・・・

でも、遊具の周りは柔らかいマットだったので、裸足で遊ばせることに








遊具を見ると、大喜び

滑り台を下から登ると・・・




『Come onと呼び出し。。。

同じように滑り台を登ると、今度は一緒に『しゅるしゅるぅぅ〜

何回もさせられましたあぁ・・・疲れた


その後・・・気に入ったのが、シーソー




反対はちこが乗ってたんだけど、キャーキャー笑ってました

そうたんが乗ってるの,『elephant

って言ってると・・・

『Soi is an elephant.』と言い出してびっくり

ちこももっと英語の勉強しないと、そうぃも向上しないわぁ・・・

頑張ろう


朝は遅くまで寝てたけど、ぉ昼寝してないから

夕方からもぅ眠そう

いつもより早めの20:30に寝ました

おやすみ〜
 
  
Posted at 19:06 /  家族でおでかけ / この記事のURL
コメント(5)
結婚式@ / 2006年08月26日(土)
今日は家族B人で、パパのぉ友達の結婚式へ。。。

久しぶりのおめかしデス




家でもたっぷりジュースを飲んだのに、着いてもがぶ飲み

そんなに飲めるモンなのかな

挙式が始まって、教会に入ったんだけど・・・

雰囲気と大きな音にビビってか・・ずっと抱っこ

最近、やたら何でも怖がるようになりました


披露宴が始まると、そうたんテンション

すぐに運ばれてきたお子様ランチ

えびフライを手づかみでバクバク食べてました




もちろんここでもジュース

ぉいしいご飯に満足気なそうたん




いっぱい笑って、すっごく楽しそうでした





もちろん主役の2人もとっても素敵でした





つづく・・・
 
  
Posted at 02:07 /  イベント★ / この記事のURL
コメント(2)
結婚式A / 2006年08月26日(土)
お腹もそれなりにいっぱいになって、

ずっと座ってるのも飽きてきたそうたん










ふわぁ〜











いたずらっこ活動開始デス

訳のわからないポーズでまずは準備運動




その後・・・ごろぉん




最近、ダダをこねるとかじゃなくて。。。

スーパーでもどこでもすぐにゴロンします

多分疲れて・・とかだと思うんだけど・・・・本当に困るんだよね

今日も何回もしてました


ウエディングケーキをみんなでいただいたんだけど、

どれかG個のケーキに、アーモンドチョコが入ってるとか

入ってたら当たりでサプライズプレゼントが


ナントナント

1人黙々と必死で食べてるそうたんのケーキに




ピンク色の丸いヤツ

いつもながら引きの強いそうたんでした


結婚式って、何もかもが幸せで満ちていて。。。

何度行っても飽きなくって、楽しくって感動して・・・

一緒にこの感動が味わえたコト、本当に感謝Aです

いつまでもこの気持ち、忘れないでいたいなぁ


ずっとずっとお幸せに
 
  
Posted at 01:10 /  イベント★ / この記事のURL
コメント(0)
帰らないで!! / 2006年08月25日(金)
今日の学校も大泣き

でも、少しなだめると・・・1人で部屋の入り口に立ってくれて

泣くのをこらえながら、何度も『ばいばいしてくれました

その姿がすっごくいじらしくて、愛しかったデス


今日は、ぉ昼前から妹が用事で来てました

学校から帰ってくると、大スキなnanaチャンがいて大喜び

何度もA名前を呼んでいました

ランチを食べにいったけど、そうたんはじっとしてなくて・・・

ぉ客サンも他にいなかったし、放牧状態

(賢くウロウロしててくれたから・・・)

ハイテンションのそうたんやっと3時にぉ昼寝

4時半頃まで寝てました。


起きると、スナックタイム







大スキなポッキーをパクパク

ほとんど1人で食べました


夕方、nanaチャンが帰るときはまたまた大号泣

ポロポロ涙を流して、それはそれは辛そうに泣いてました・・・

また明日、遊んでもらおうね
 
  
Posted at 19:03 /  そうたんのこと / この記事のURL
コメント(6)
保育園★ / 2006年08月24日(木)
今日は久しぶりの開放保育

最後のプールでした

もぅ今年のプールは諦めたので、水着は着せなかったけど

案の定、そうたんはプールには近づかず、遊具遊び







ハウスや滑り台で遊んだり・・・

ブーブーを見つけると、嬉しそうに走っていきました




間でプールに誘ってみるんだけど、

答えは決まって『NO

でも、しつこく言ってると渋々行ってくれました

慣れてからは、外からペットボトルで水遊び




今年のそうたんはコレが精一杯

でも・・・それでいぃんだょ〜

また来年、入れるといぃne

いっぱい遊んだあとは、水分補給




ごくごく勢いよくぉ茶を飲む、そうたんでした


その後も中で遊んだり・・・全然帰る気配ナシ。。。

珍しいぉもちゃも、保育園の雰囲気も大スキみたい

また来週も行こうね


たくさん遊んだからか?1時過ぎにぉ昼寝

ちこも一緒に寝たからか?5時過ぎまで寝てました

寝すぎ・・・
 
  
Posted at 21:55 /  そうたんのこと / この記事のURL
コメント(5)
2度目の・・・ / 2006年08月23日(水)
そうたん今日は2度目のヘアカットへ。。。




行ったすぐはご機嫌だったんだけど・・・

1人でイスに座らせようとすると、泣き出して

仕方ないので、ちこが抱っこして座ることに

カットを始めても、最初泣いてたけど

しばらくすると泣き止んでじっとしててくれました

元々髪を触られるのはスキだもんね


カットが終わると、プレイルームへ。。。







誰もいなくて貸切状態

帰ろう〜って言っても『イヤって言う位1人で楽しんでいました




これで痒い痒いが少しはマシになるかなぁ・・・
 
  
Posted at 17:32 /  そうたんのこと / この記事のURL
コメント(5)
イタイイタイ!! / 2006年08月22日(火)
今日も号泣だったそうたん

でも、ちこが帰ったらすぐに泣き止んだみたい・・・

朝は『とりあえず泣いとけ〜』って感じなのかな(笑)


迎えに行ったときはすっごいご機嫌だったし

楽しかったんだね。きっと。。。

まぁくんの車に乗る〜ってきかなくって、仕方ないから乗せてあげると・・・




一緒に帰る気満々

ドアを閉めても『ママばいば〜い

って普通に手を振ってるし

本当にまぁくん&まぁくんママが大スキなそうたんです


今日もご飯の途中にウトウト

少し泣いたけど、そのままぉ昼寝に突入

お出かけしようと思ってたけど、4時まで寝てたので

出かけるのもしんどくなって、少し外遊び




ぉ昼寝も長かったし、夜ご飯のあとぉ買い物へ。。。

最初にプレイルームで遊んで・・・







その後スーパーへ。。。


キャーって1人逃げ回って、走り回ってたそうたん

陳列棚に激突




この前の虫刺されと真逆に同じようにたんこぶが

は・しゃ・ぎ・す・ぎ〜
 
  
Posted at 20:56 /  そうたんのこと / この記事のURL
コメント(3)
1歳11ヶ月★ / 2006年08月21日(月)
今日は久しぶりの学校

朝はかなりの大泣きでした

迎えに行ったときはニコニコ出迎えてくれたから、チョット安心したけど・・・


午後からは、まぁくんが遊びに来てくれたょ




2人は本当に仲良しで・・・




キャーキャー走り回ったり・・・




ベッドの上でネンネしたり・・・




笑い声が耐えなくって、すっごく楽しそうだったょ

でも、今日も本を貸してあげなかったり、突き飛ばしたり・・・

まぁくんごめんね

『一緒に仲良く遊んで』っていうのを、どういう風に教えてあげればいいのか?

すっごく悩みます

最近はコレが一番の悩みです・・・


今日はお昼寝してなかったんだけど、17時前にグズリだして・・・

抱っこでベランダに出ろ〜って泣き叫ぶから出ると、

『Masaya〜』って呼び続けていました

そして、心地よい風に揺られてそのまま抱っこで寝ました

お昼寝なしはまだまだ先だね〜


今日でそうたんは1歳11ヶ月になりました

最近、たまにオマルに座ってるんだけど・・・




今日は立ちション成功

この前は、立ちウンチだったんだけど

飛び散るから、せめて座って欲しいなぁ・・・


2歳まであと1ヶ月・・・

カウントダウンが始まりました
 
  
Posted at 09:59 /  そうたんのこと / この記事のURL
コメント(4)
のんびり〜 / 2006年08月20日(日)
今日はチョットのぉ買い物&ぉ食事にお出掛けしただけで

のんびりゴロゴロしながら過ごしました

夕方、少し外遊び







棒を見つけると、ワンワンのマネをして、

『ギザギザギザ〜ぉぉきな・・・ぱぃぁっぷぅ〜

ってワンワンの絵描きうたを歌いながら、

地面に線を描いていました

『いないいないばぁ』の内容は覚えやすいのか?

結構いろんな事をコレで覚えてるような???


ぉうちに帰ってくると・・・




おでこを蚊にさされて、かゆそう〜

止まってるのに気付いて『ごめんねっ』ってパチンしたんだけど・・・

間に合わなかったみたい。。。

本人は全く気にせず、ご機嫌だったけど。








お盆も終わって、明日からいつもの月曜日が始まります

やっと・・って感じ

みんな頑張ろう〜
 
  
Posted at 20:13 /  そうたんのこと / この記事のURL
コメント(8)
P R
100%★Soimanバナー 100%★Soimanバナー
参加しました★ぽちっ♪
今日もクリックお願いします♪ スマイルネット
2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
   ☆★そぅぃクン★☆
2004年9月21日生まれ
おとめ座 A型
スキなモノ;牛乳・ブロッコリー・エルモ・耳掻き
キライなモノ;病院・赤い食べ物(ニンジン・トマトなど・・)
スキなTV;セサミストリート・えいごであそぼ
英語歴;
8ヶ月⇒L英語教室(週1回40分)に通いだす。
1歳1ヶ月⇒セサミえいごワールド購入。
1歳6ヶ月⇒A英語教室(週4回各3時間)にかわる
1歳9ヶ月⇒チャスピー購入。
現在に至る


  ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
  コメントうれしいna♪
アイコン画像ティーナです
ブログ。 (2006年10月20日)
アイコン画像ちこ
もっともっと・・・ (2006年08月28日)
アイコン画像ゆか
もっともっと・・・ (2006年08月28日)
アイコン画像よっこ
もっともっと・・・ (2006年08月27日)
アイコン画像ちこ
もっともっと・・・ (2006年08月27日)
アイコン画像えりちゃん
もっともっと・・・ (2006年08月27日)
アイコン画像ちこ
結婚式@ (2006年08月27日)
アイコン画像えりちゃん
結婚式@ (2006年08月27日)
アイコン画像ちこ
帰らないで!! (2006年08月27日)
アイコン画像えりちゃん
帰らないで!! (2006年08月25日)
メールフォーム♪
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.