サンドイッチマン 

2008年02月01日(金) 23時10分
少しだけ彼に会いに梅田へ出てました。

御堂筋線で帰路へ着きました。
ぎりぎりで、おじいちゃんがゆらりゆらりと近寄ってきました。
「扉が閉まります」
って言ってるのに、お構いなしに悠然と乗り込んできました。

扉、閉まりました。


おじいちゃん挟まりましたёё≡Σ(ω |||)ちょっ


扉の取っ手を持ってこじ開けようとしたら、扉がまた開きました。

おじいちゃん脱出。

そしたら、えらく感謝されました。
要約すると、酔っててふらふらで、この電車に乗れないと家に帰れなくなるところだったそうです。


サンドイッチマン。

ああ、
サンドイッチドマンだ。。( ̄_ ̄)

少し元気出ました。

醜い という字 

2008年01月24日(木) 3時26分
久しぶりに早起き。
そりゃ8時半に寝たらこうなるわな(^-^;
夕べは風邪気味だったけど、寝てなおったっぽいです。

人は昔、「女」に「鬼」と書いて醜いと読みました。

女性は天使で、悪魔。

群れる女性は醜い。。
一人一人は魅力的なのに(*´д`*)


私は自分を恥じて生きてます。

でも、あんな風じゃなくて本当によかったと思うね(-ω-;)

人を醜くするような輪なら要らない。
だったら味方なんて要らない。

一人でいい。。

死ぬ気で・・・ 

2008年01月13日(日) 15時42分
全部足して引いて2で割って駆ける愛の戦場


そんなこんなで
「ラブラブ一直線」をききながら
大阪へ向かう単純な自分。


自分に
曲を作る力があったなら、
そしたら気持ちをうまく伝えられるかな。

歌は人を傷つけないもの。

なんか・・・ 

2008年01月12日(土) 19時10分
家族のこと、仕事のこと、友達のこと、これからのこと。

なんかいろいろつかれました(+ω+)

私なんて誰にも必要とされてないのです。

きっといなくなればまるくおさまるんだ。
消えてしまえばいい。

料理 

2008年01月12日(土) 19時01分
最近、お父さん以外、晩御飯がないえるま家の食卓。

お父さんは、
食べすぎちゃだめだけど、
きちんと3食食べないとだめな病気なので、
それだけで準備もお金も大変なのです。

ダイエット食と違うのは
海藻類と豆腐がNG。
果物もだめ。
カロチンとタンパク質が命とりなのです。

カロリーも脂肪もおさえないといけないし、
本当に大変です(;_;)

だから、晩御飯の食材を買うお金と、時間がないので、

私は晩御飯は外食が基本。
お母さんとおばあちゃんはご飯と漬け物。
お兄ちゃんはレトルト食品を食べてます。


今日は本当は外食の予定が、
彼が胃腸炎でダウン。
彼がしんどいのに私だけが美味しいものを食べるのも・・・

というわけで今日は自宅にいます。


晩御飯作りました。

野菜とエビといかの炒め物。
塩は少なめ。
オイスターソースで味つけです。
パプリカは肉厚でおいしいし、
色もきれいです(o^冖^o)

料理も少しづつ勉強していかなきゃ。

2週間 

2008年01月11日(金) 10時14分
人生の終着駅までの道のりをどんな風に進むか。

新幹線か、各停か。
直通か、乗り継ぎか。

今月は、これから進む方向が
ようやく定まる月になりそうです。

ほんと不器用で・・・
ずいぶんまわり道したけど、
いろんな出会いがあって、
楽しかったな〜。

昔の日記読み返してました。
みなさんに感謝です(*´-`)
ほんとありがと。

終着駅 

2008年01月11日(金) 10時02分
合格発表まであと2週間。

再来週の金曜日の朝、役所に試験結果が貼り出されます。


「いよいよやな〜」と言われるけど、

あんまり実感ありません。。

そしたら
「自信あるんやな」と言われるけど、それはちょっとちがう。

わかんないや。
やぁ、どっちなんだろか(*´-`)

いろいろ悩んだけど、
もう気が済んだし、
自分なりには決着がついた気がしてます。


今月は、これから進む方向が
ようやく定まる月になりそうです。


人生の終着駅は、生まれたときから決まってるのかもしれません。
そこまでの道のりをどんな風に進むか、なのかもしれません。

新幹線か、各停か。
直通か、乗り継ぎか。


限りなく寄り道に近い、まわり道でした(*´-`)

怖い夢 

2008年01月10日(木) 7時04分
ゆうべ、怖い夢をみて、明け方に起きて、
電気つけて震えてました。
今日は早番なので、駅までの暗い道を歩くのがいつもより怖かった(T_T)


職場の人を過って死なせてしまうような夢でした。。
しかもその人、給食のおばちゃんで、全然嫌いじゃないのに。

家の中が暗くて家中のものが水没してました。

家の外はすごく明るくて、
知らないこども達が、さくの向こうから家の中をのぞいたり、
手をのばしたりしてました。


なぜかジェットコースターに乗りました。




自分は多分すごく汚れてるんだと(´・ω・`)

ネパールのナラヤンガードで、
汚い気持ちを浄化してしまいたいなぁ。。


あと2週間。あっという間だな、きっと。

昨日は 

2008年01月09日(水) 8時19分
なんとなくブルーな日でした。

関係づくりって難しいです。

合う、合わないってあるんだろなぁ。

私はそれが人より多いかもしれません(+ω+)


可能性 

2007年12月15日(土) 18時05分
今日は久しぶりの一日保育でした(o^冖^o)
楽しかった☆
でも、めちゃめちゃ疲れましたw

受かる前ですが、
公立保育園の見学に行こうと思ってます。

冷静に考えてみると、
合格発表後に、決断するまで時間がないから、

「合格してから考えよう」って場合じゃないのでした。。
今、いろんな場合を考えとかないと。


客観的に分析してみて、
だんだん今回、
合格してるかもなと思いはじめてます。
もちろんだめな可能性も同じくらいありますが。

23人中、少なくとも10人以内に入ればいいわけで、
面接は、可も不可もなく、真ん中あたりとすれば、
12位〜18位くらい?

そこにピアノと体力測定の得点あわせると、
総合順位は9位〜15位くらいだと予想してます。

わかんないです。
コネがある人もいるかもしれないし。

でも、与えられた時間、じっくり考えたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えるま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
好きなものはいろいろあります。

スポーツは最近好き。

お酒が少し好き。

仕事と勉強が好き。

冬が好き。

友達が好き。

家族が好き。

周りの人の笑顔で自分も笑顔になって、
それで周りの人もまた笑顔になって・・・
そんな輪がひろがる世界にしたいです。

世界中で一番大切な人がいます。
そんな出会いをくれたこの世界が大好きです。

自分のことも好きになりたい。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる