Dolce * 

February 21 [Thu], 2008, 2:57
gotcha♩

Love hair style.

洗濯 

February 14 [Thu], 2008, 19:31
洗濯の仕方によると思うが、
香港に来てから、洗濯をする度に、服がよれよれになっていく様な気がする。
もっとも、私はほとんどTシャツに短パンであるから、そんな高価な服を洗うということはほとんどない。
もし、年に数回あるスーツなどを着る場面では、着終わった後はクリーニングにもって行く。

女房は、学校に着て行ったもので、ちょっと大事にしているものは、休日などに手洗いをしている。大量にたまっているのを見かねて、私も時々女房の服を手洗いすることもある。

なんか毎日しないと気が済まない。

洗濯は、もともと共稼ぎのときからの私の役割分担であり、忙しい仕事の間でも、週に3回くらいは洗濯機を回していた。それが専業主夫になると、毎日である。

週末洗濯をサボっていると、実は私のボートや山歩きの洗濯物が大量にあり、しかも女房も手洗いをすることから、月曜日の洗濯が大変になる。干すところもなくなる。だからなるべく土曜日に山歩きをしたり、ボートに行った後は、すぐに洗濯機をまわすことにしている。そしてこれからは乾燥機の機能も活躍させなければならないと思っている。(乾燥機を使うと服がくしゃくしゃになり、今は使っていないが、これからはなかなか乾きづらい季節にもなってくるので、タオルとか下着とか靴下とか部屋着などは乾燥機を使おうかなと思っている。)

話しは最初に戻るが、香港の水が合わないのだろうか?それとも洗濯機の機能によるものなのか?また洗剤に問題があるのか?よくわからないが、いい服はクリーニングに出すとか、手洗いが無難である。

いえ中華・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 21:37
☆おすすめの料理本!

『ケンタロウのいえ中華』

今日は、何を作ろうかなぁ… と迷ったら、

私はこの本を取り出し、中華料理を作ります!

おすすめは、

マーボー豆腐とホイコーローです(^^)

料理本どおりにやってるつもりなのに、

なんだか上手くいかないときってありません?

そんな経験を何度もしましたが、

この本だけは、すごくおいしく出来上がります!

で、意外と簡単!

『ケンタロウのいえ中華』ではなく、

『失敗しないいえ中華』って言ってもいいくらいです(^^)

今日のマピパピ 

January 18 [Fri], 2008, 5:25
カメラ目線

どこだ? 

January 13 [Sun], 2008, 4:32
先日、実家から帰ってきたときのことです。



ふと、ガウチョを覗いてみると・・・



コッピーはいつも通り3匹元気です。
エビちゃんもブクブクのおかげで元気です。



でも・・・



サザエさんがいない(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?



どこ探しても、見つかりません。



するとガウチョの帽子の中に黒い物体が・・・



開けて見ると・・・

いましたよ、こんな所に(^。^)



食べるコケが無くなったのかな?



でも、帽子のなかにはコケは無いと思うよ〜ヾ(@^(∞)^@)ノわはは



そ〜っと帽子をかぶせたら



あらま!

フィルターのブクブクの中に落っこちちゃいました〜(≡^∇^≡)ニャハハ



酸素風呂に入ってるみたいです(^。^)
コッピーもうらやましそうに見てますね〜(^O^)



気持ちよさそ〜♪



ガウチョの中では明日も平和な一日になりそうです(o^-^o) ウフッ

5講時目まで 

December 29 [Sat], 2007, 3:06
今日も2〜5講時目まで授業がありました。

本来なら1講時目も授業のはずでしたが、今日は1講時目が休講でした。

明日は2講時目のみ授業ですが、帰ることができません。

部活があるので学校にいなくてはならないのです。

今日は驚くべきものを見てしまいました。

10月なのに蜻蛉がいたのです。

蜻蛉を見て地球温暖化が進んでいるなと思いました。

驚きましたが、もしかするとこの蜻蛉が今年最後だったのかもしれません。

季節が変わるときはなんだか寂しさを感じます。

2051レ 

December 14 [Fri], 2007, 21:01
を撮ってきましたが死んだ。運転士氏、お願いだからハイビームはヤメテ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eltyva284
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» いえ中華・・・ (2008年02月07日)
アイコン画像ネオニート
» どこだ? (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる