ベランダがプール

June 07 [Sun], 2009, 16:47


先週は天気がいまいちだったり、わたしの体調がいまいちだったりしてお洗濯が一回もできなかったのでした
今日はお洋服もシーツもブランケットも洗ったあらったー!

そして意気揚揚と干しに、ベランダに出たのですが・・・
滑って転んで腰を強打しました
痛い・・・すごく痛い、冷や汗がでるくらい痛い あ、脂汗かも

なんで滑ったかっていうと、ベランダに苔が生えていたのです!
そしてなんで苔が生えていたかと言うと、ベランダが水深7cm(推定)のプールになってたからです

わたしが暮らしているアパートは1フロアに4部屋あるのですが、
ベランダの雨水用の排水溝は2部屋に1個なのです
そしてわたしのベランダとお隣さんのベランダ供用の排水溝は、お隣さんのベランダにあるのです
そしてお隣さんの排水溝が何らかの原因で詰まっているらしく、水が一週間・・・くらいかな流れていかず、
ずっとプールだったみたいなのです
で、そこに発生した苔に足をとられたわたしg(ry

えー・・・(´・ω・`)、と思ってそうっとお隣さんのベランダを覗き込んだのですが、
どこに排水溝があるのかわからない・・・
そして気付いてしまったのですが、・・・お隣さんの洗濯機が無くなっとる!!!
引っ越しちゃったのかー!!!
オーマイガー!
ということは、お隣さんが気付いて、自主的につまりを直してくれることは・・・ない

うーん、本当にこまったんがー!@タルるーと

管理会社に連絡すればいいのでしょうけど、管理会社の方苦手なんですわたし
でもそんなこと言ってられないですよね
また転ぶかもしれないし
足、びしゃびしゃだし
これから梅雨だし
あーうー


・・・すっごくくだらないことを記事にしてしまいました
掃除前の学校のプール状態のベランダを前に悩むわたしなのでした
P R
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害)へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ