食欲の秋 

February 29 [Fri], 2008, 19:50
忙しい毎日の中 健康を気をつけるあまりか
ただの食欲なのか 旅行好き?

いえ 東京へ来て4年目とゆうのに
まだ 新しい店 ちょっと珍しい物あれば 仕事終わりに寄り道
又 休日に出かけ癖がつき
貯金が さっぱり貯まらない

忙しい朝 簡単に食べる物として
最近 こっているのが
職場ビル内にある スープ専門店←は他にも見かけるけど

ここの スープはスパイシーとチーズがきいてて
どれも 私好み パンの味柔らかさ加減もいい
店員さんが スタンプカードお作りしますか?と聞かれ
恥ずかしく 「いいえ!」
と言ったものの どうも はまりそうです

毎日通うのは 抵抗あるので
自宅で作る事にしました
味は いろいろ・・・コンソメ トマト味 シチュー味 カレー味 ミルク味 和風などなど
夜多めに作り 朝そのスープ+パン+チーズ+コーヒーにしてみた
暖めるだけなので チョー簡単

具沢山に作るのがポイント(冷蔵庫のあまりものでOK)


話飛んで 昨日生まれて初の もんじゃ焼き とやらを食べに
仕事帰り 途中下車 「月島」
目移りするくらいの
もんじゃ もんじゃ もんじゃ・・・の店ばかり

食べ方も知らず いつ食べていいのやら
何を食べてるのか わからない味だったけど 美味しかった
不思議な食べ物に感じました

あ〜食欲の秋ですよ〜

徐々に・・ 

February 21 [Thu], 2008, 0:09
昨日の夜あたりから、徐々に気持ち悪さが出てきたちゃこです。うぅっ。

今朝もね、熱はないのに身体や顔が熱くポーッとしてて、胃のあたりがムカムカ・・

眠気とだるさにもやられてるから、なんとなく動きがスローになってきてます(´・ω・`)



たまたま、夫も昨日から風邪を引いてしまい、身体をブルブル震わせながら寒気と戦っていました。

今朝もまだ熱があったのですが、ま〜、そこはサラリーマン。簡単に休めないのが辛いとこです^^;

とりあえず仕事に行って、体調がやば過ぎるようだったら早退すると言ってました。

で、さっき「今日は定時であがる」とメールがあったので、なんとか頑張ってる様子(*^ー゚)/~~



私も、今日は家でのんびり過ごしたいな〜と思っていたんですが、子供達を家に閉じ込めておくほうが

ストレスも溜まるし落ち着かないっ!と気づき、午前中は近所の保育園へ遊びに行ってきました♪

そこで色んなママさんとおしゃべりをしたり、子供と一緒に遊んだりしたことで、保育園にいる間は

気持ち悪さも忘れることができましたヽ(´ー` )ノ


で、今は子供たちが昼寝中なので私はまったりモード。気持ち悪さを思い出し始めているところであり

ます(^∧^)ハハ・・。




そうそう。私ってね、けっこう根は出不精なの。

だから、意識して「今日はあそこへ行くぞ!」とか「明日はここで遊ぶぞ!」とか決めるようにしてる

のヾ(^-^;)  じゃないと、1日中家で過ごすことになっちゃうのだ・・┐(´ー`)┌

なので、雨の日とかでも車でどこかに出かけるようにしてます^^

この「意識」ってやつが、私にとってはとても重要だったりするんだなぁ〜。

根っからのアウトドアな人が本気で羨ましいです♪



で、明日はちょうどママ向け講座の日なので、子供達をボランティアのおばちゃんたちに預けて

気分転換してきま〜〜す♪♪ 

こういう講座に参加するのも、まず「意識」からの私です( ´ ▽ ` )ノ へへ。

手作り3 

February 15 [Fri], 2008, 17:48
花子の乳腺癌が大きくなって

ここの所ジュクジュクして来てるので

病院の先生に「バンドエイドかなんかで保護しておかないと

キンバエが卵産み付けてウジが湧いて大変な事になるよ!」

なんて言われたので怖くなって作ったのがこのバンド。

マナーバンドと同じだね(*´ェ`*)

一応バンドエイドで癌の部分を保護した上にバンドを巻いて。

これで腰ベルトの代わりにもなる?( ´艸`)

近いうち洗い換えを作らなきゃ(*´▽`*)

パン工房 コネット 

February 08 [Fri], 2008, 17:37
 この間の日曜日に行って来ました

九州・山口版のepiに載っていて美味しそうだったので

古賀市舞の里にあるのですが、見落として何度もグルグル

しました。店内は狭いですが、パンは素晴らしく美味しかったです^^

 ハード系にスモークベーコンと角切りチーズがゴロッと入ってるもの

 マロンのデニッシュ・・生地はサクサクでマロンペーストも甘過ぎず

美味しかった〜

また行きます。

ご馳走様でした〜

席替え・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 4:09
今日席替えがありましたぁ・・・

なんでよぉ⌒!
あの席お気に入りだったのにぃ・・・

そんな仲いい人近くにいないしさっ

でも日向ぼっこにゎいいかも!
寝れるじゃんヾ(o⌒(ェ)⌒o)

いいじゃん いいじゃん いいじゃん いいじゃん

はぁ・・・・


やっぱショックだゎ。。。(泣ノд`)。・゚・

自分探しの旅 

January 14 [Mon], 2008, 18:45
1年前くらいに自分探しの旅に
出かけようと思い、家を後にしました

駅に近づき、ふと上を見上げると
パチンコ屋の看板が!!

どうしてもパチンコがしたくなり
そのまま、駆け足でパチンコ屋に!!

結果、大爆発!!相当のあぶく銭を手にした僕は

調子に乗って、風俗、パチンコ、洋服、レコード、風俗、風俗
と瞬く間に金を使ってしまい、今日にいたります。

まだ、旅には行ってません

10/29のPONTSUKAにっきー 

January 09 [Wed], 2008, 7:58
先週は、PONTSUKAにっきが更新できなかったので、今日はミニ文字起こし(有)笑



いつもの【BUMP OF CHICKENの〜PONTSUKA〜】で始まり。




'''オープニングはPONTSUKA初解禁?のメーデーでした+.('∀`*)bメーデー好きです♥'''



今日はフツオタ→バンヤロ→ドキドキラブメールの順番で始まりました.+☆(◎*'艸`q*)☆.+



バンヤロは、ギターの初心者の人が弾く時に手がつってしまう感じなので正しいやり方を教えて!!ということで、藤くんが丁寧に教えていました((´∀`*))  



ドキドキラブメールは、好きな人に彼女が出来たということで、メンバーが熱く語ってました(@´U∀Uv.゜.☆恋は複雑ですね〜・・・汗



そして増川弘明・28歳応援企画開始!!ということでミニ文字起こし゜*.(回'v从'v◎).*



'''ち(ちゃま)ま(ヒロ)ふ(藤くん)メ(メンバー)'''



ち「はじまっています!!」



メ「はじ・・・あははは(笑)」



ち「増川弘明、28歳応援企画、こんな時なんて言う!?」



ち「PONTSUKAの中でも、なんとも言いよどんだり、語尾が怪しくなっていくメンバー最年少の増  川弘明・・・そんな増川弘明の為に、こんな時なんて言ったらいいのかというシチュエーションで大募  集しています。」



ち「例えば、電車の中で隣の女の子が眠りながら寄りかかってきたけど、よだれまで垂らしてきたらズバ  リなんて言う?」



メ「あははは(笑)」



ま(ここでヒロがお題を読み直す)



ち「おい!!聴いてろよ!!」



ま「ズバリ!!ぇっと、はいズバリ!!ペロペロペロ!!って言うの(笑)」



メ「エロいぞ!!しかも言うの!?笑」



'''省略'''



ふ「じゃぁ、朝から練習試合があって、どうしても早起きすんのがめんどくさいから、やってらんね〜!!  ということで「すんげー熱出ちゃって・・・あ、すみません。」と顧問に報告するわけ。で、やっほ!!っつことで一端寝るわけ。んで、「ジャスコ行く?」ってお母さんに言われて行く!!ってなって、で、部活のヤツが早く帰ってきてて、ばったり会っちゃったら・・・?」



メ「すりーつーわん!!」



ま「あぁちょっと・・・まだ結構病み上がりで、あっイテー。体中まぢで・・・」



メ「あははは(笑)」



'''省略'''



まぁこんな感じでした。結構疲れた・・・。でも本当にヒロって面白いですよね^^



エンディングは花の名で(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀ でした♫

これじゃ周波数を切替えられない…、 

December 21 [Fri], 2007, 22:23
何だか韋駄天台風の影響で午後から首都圏の風雨が強くなって来ましたねぇ…。



いつもならベランダへ出て1分と掛からずに、アンテナを付け替えるか手動でバンド切り替えを
するのですが、この風雨じゃビショ濡れ必至の状態なのでそれも厳しいです。



折角、昨日の夜に交信した '''沖縄県渡名喜村''' の移動局が 18MHz/CW でCQを連発していま
したが、指を咥えて聴いているだけ、7MHzのモービルホイップじゃさすがに呼べない…。(涙)



他にも '''CQ World-Wide DX Contest''' の Phone 部門のコンテストもこれじゃダメ。(苦笑)



それにしても北風が強いですね、コチラでは最大瞬間風速で25m/s以上だし、雨量も100mm
を超えそうな感じで先月の9号台風の時より風は弱いけど雨は今回の方が多い。



こりゃ明日の台風一過決定かなぁ…。(チョッと複雑な心境)



17時も回ったし、何とか 3.5MHz のアンテナに付け替えたいなぁ…。




'''この進行速度は何なんだぁ、高速道路じゃないんだから…、'''




'''19:00 追記'''



何とか風雨の中を 3.5MHz のホイップに交換、'''沖縄の渡名喜村''' の局と交信が出来ました。

カレー曜日 

December 15 [Sat], 2007, 5:04
今日もカレーを食べました

最近毎日カレーを食べてるので、レトルトのカレーをほとんど制覇しました(^_^;)

中でも一番自分の口に合ったのはカレーマルシェの辛口でした。

辛口なだけに飲み物がないと食べれなかったんですが

でもあのまろやかな辛さはうまかった

今度はお店にある今一番人気の焼きカレーを食べてみたいと思います

カレーは焼いてもうまいのだろうかまだまだカレーも奥が深い(*⌒∇⌒*)

日曜日 

December 11 [Tue], 2007, 0:41
 お疲れ様。

今日は日曜日だから朝は少しゆっくりでもイイや・・・なんて思って、夕べ(今朝)は寒いと思いながらも500mlの缶ビールを2本飲んだ。

すっかり明るくなっても眠くならなくて、それでも6時過ぎにベッドに入った。

10時にならないうちに携帯に取引先からの電話。来週がずっと出張になるのでそれ前に話をしておきたかったらしくて、長電話になりました。

その後も少しウトウトしてたんだけど、送りを頼まれて仕方ない起きて出掛けた。
送ったり、迎えに行ったり、また送ったり・・・結局この時間に出勤。(^^;

がんばらないと終わらないな・・・。

今日も帰りの運転は気を付けて。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eltahe1698
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 食欲の秋 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 食欲の秋 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 食欲の秋 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 食欲の秋 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 食欲の秋 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 食欲の秋 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 食欲の秋 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 食欲の秋 (2008年09月18日)
アイコン画像うみぼうず
» 食欲の秋 (2008年03月03日)
アイコン画像佳奈美
» 手作り3 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる