拍手返信(3月24日〜12月20日分)

December 20 [Sat], 2014, 20:49
もしや…?と思ってみてみたら就職してから一度も書けてませんでしたねブログ。
自分でも若干引きました。こいつぁすげぇや。
HP自体の更新が夏コミ以来で止まっていたことにもびっくりしたんですが、
ここは夏コミどころの話じゃなかったですね。
皆様お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか。
だんだんこうやって自分の考えみたいなのを直接言語化するのが
苦手になっていっているなぁというのをとみに感じる柊要です。
全部物語に詰めるので精一杯になってしまっているのかもしれません。
なんて。

就職してからいろんなことが変わってしまったようなそうでないような、
わたしの中で一本ぶっとい芯としてずっとある書くことを延々続けてはいるので、
あんまり変わってないように思えるのはそのせいかもしれません。
代わりに書くものは少しくらい成長しているといいなぁと思う日々ですが、
うーんどうだろう。わからない。

働くようになってからはまあそれはもう時間がなくなったのですが、
それでも週末とかに夜から次の日の朝方までぶっ通しで書いて書いて、
脳みそ使い果たしてボロ雑巾みたいになって寝る…というのをやると、
ひゃっはー生きてるゥー人生楽し〜〜〜!!!!!
みたいになるので、こう、……なんかわたし前に「こういうことできなくなるのかな〜」
みたいに書いてませんでしたっけ。そんなことなかったですね。
いや体力的に厳しくなっているのは感じるんですけどねとみに。
確かにまだ若いっちゃ若いのかもしれませんが、
それでもやっぱり一年前や二年前のわたしと比べるとちゃんと歳とってるもんで、
最近は徹夜すると次の日が結構まじで辛いです。ていうか一週間くらい辛いです。
具体的に言うといま辛いです。今朝が締切でした。間に合いました。(死に顔

未だに艦これまっしぐらで大好きで、
自分でも更新するとき引いたんですが今回あかよどばっかりなのからおわかりいただけるように、
めっちゃあかよどはまってます。新刊もあかよどです。
あかよど早くも600pくらい書いてるのでこれはなかなかのはまりっぷりです。
あかよどかわいいですね……藤川さんの描く娘さんはどうしてみんなあんなにかわいいのか。

あとひとに勧められてアイカツを今93話くらいまで見ました。
あれすっごいいい話なんですけど……びっくりしたんですけど……。
なんか……アイカツを見て育った女児が背負ってくれるなら、
日本は安泰かもしれない……とか思い始めたのでこれはもしかして:末期。


とかつらつら書いてたら止まらなくなりそうなので(なにせすごいブランク)、
いい加減拍手返信に参りますね。
見捨てないでコメントくださっている皆様、ありがとうございます。
サイトはわたしの原点なので、やっぱりまだ見てくださっている方がいるのは嬉しいです。
もうちょっとね……更新をね……していけたらね……ウッ……。

ではでは。続きから返信です。


拍手返信(2月26日〜3月24日分)

March 25 [Tue], 2014, 0:57
とりあえず一区切りとしていた原稿が上がりました、柊です。
off情報のほうにも上げたのですが、
ラブライブ!のまきりんぱな本を書きました。
最後の原稿だっていうのに(?)死ぬほど難産でした……。
叫びを詰め込んだので、よろしかったら、お手に取ってくださると。

最近はきのこ帝国っていうバンドが気になっています。
海と花束っていう曲しかまだちゃんとは聴いてないんですが、
ボーカルさんの声が好み、な気がする……。
Peopleもなんですけど、ああいう澄んだ声好きなんですよね。
聴いていると心がみがかれていく心地になる感じがするので。

街の方に引っ越してしまってから、前までやっていた、
iPodだけ持って夜中に外へ出て1〜2時間ひたすら歩く、
みたいなのができなくなってしまったのでちょっとしょんぼりですが、
代わりに電車に乗ることが多くなったので、
そんなときにじーっと音楽を聴いているのがたのしいです。
長い電車の旅とかやってみたいなーって思ったけど、
いや、もう、いかん、時間が……さ、三月が……終わる……。
ウウッ。社会ってなんだ。社会って。不安だ。

今回もなんていうか普通に死にかける原稿生活だったんですが、
いやそれでもやっぱりわたし、何もかもシャットアウトして、
ひたすら部屋で文字書いて文字書いて寝て、また起きて文字書いて、
みたいな生活大好きなんですよね……。
こんなんであと一週間、いやもう一週間もないか、
そんな短い猶予だけ残して社会人になっていいものなのか。
どうするんだわたし。生きてるのか。
……い、生きていきたいけど。
自分の面倒を自分で見られるようになりたーい。
わたしのお友だちの仰っていた、
「お金は人を幸福にしないが、お金で回避できる不幸はある」
という言葉を、なんとなく思い出す日々です……。


こんなところかしら。
そうそう、GLF新刊の「やがて忘れる日々のうた」、
まさかの第三版まで出させて頂いておりまして、
しかもメロンブックスさんには特設まで作っていただいて。
そのうえ今までにないほどたくさんのご感想を貰ってまして、
なんというかその、感無量です。
ウェヘヘ。喜ぶ語彙を増やしたい。(笑)


続きから拍手返信です。

拍手返信(1月16日〜2月26日分)

February 26 [Wed], 2014, 23:20
生きてます、柊要です。
とはいえ二月は死ぬかと思いました。いやほんと。かなり。まじで。
なんか、なんでしょう、おみくじを引く機会を逸して、
今年どう振る舞うべきかよくわかっていないのがいけないんでしょうか。
二月はそもそも卒論発表会に原稿締切にお引越しに帰省にと、
もともとわぁこれはしにそうだなぁ……って思ってはいたんですがね。

特に二月中旬が、引っ越し→卒論発表→帰省って日付的にも団子になってて、
ウヘェア死にます!!!!!!!!!って思ってたんですが、
そこにきてさらにあの大雪です。大雪ですよ。大雪です。
もうね、扉があかない大雪とかね、南国育ちには地獄です。
しかもそのドカ雪降ったのが引っ越し前日だったんですよね。
ということは当日は道凍りまくりじゃないですか。
トラック動けるわけないじゃないですか。
「無理ですね!!」「あっですよねそう思ってました!!」ってなるじゃないですか。

でもわたしのほうは当日に向けて梱包とか連絡とか進めてましたから、
その日の昼には電気もガスも水道も止まる予定だったんですよね。
ついでにいうと家にある荷物はすべてダンボールで、
どんなに外がアレなことになってても、
食料を買いに出ないと普通に死んでしまう感じでしたよね。
膝まで雪に埋まって歩きながら「おや??しぬのかな??」って思ってましたよね。
そんでやっとのことでたどり着いたコンビニにも、
搬送トラックがきてなくてたいてい調理(というかお湯)が必要なものしか
売ってませんでしたよね。おにぎりとかパンの棚とか超空ですよね。

おかげでなんか、どうにか引っ越しはできたんですが、
一応大学生活四年間全部過ごした思い入れのあるはずの部屋、
そんなに思い入れなくさっくり離れちゃったなァ……。
でもなんだか、こういうおおきめの喪失みたいなのって、
あとからあとから寂しさってやってくるもののような気がします。

引っ越した部屋は今までの最寄駅まで徒歩二十五分と違って、
もう窓開けたらそこが線路、みたいな状態なんですが、
なのでなんとかお布団だけ出して死んだように眠っていたら、
始発が動きはじめるころ、頭の上を電車が走っていく音がして、
それでふっと目が覚めたんですよね。
なんとなくそのとき胸が圧される感じがしました。
なんでかな?

で、
そのあとの卒論発表に必死こいて準備したスライドのデータが、
当日入れておいたUSBからカッ飛びまして、
まさかの発表まであと一時間という段になって作り直しになりました。
しぬかと思いました。いや横着してPC持ってこなかったわたしが悪いけども!
でも教授からは「とてもあっさりとまとまっていて良かった」といわれました。
人生ってそんなもんなのかもしれません。


という二月をどうにか超えましたので、
三月はもうすこしのんびりしたい、けど、原稿だな……フフフ。
あっ3/2のGirlsLoveFestival11、来られる方はよろしくどうぞ。
ウエスト05 Azuriteでまた鈍器をおいてます。
最近っていうかだいぶ前から「まあそれなりに短くなるだろ」っていう
その自分の感覚がほんと信用ならなくなりました。
……はともかく、見渡すと全部百合作品ってすごい世界ですよね。
一回でておきたかったイベントだったので、とても楽しみです。

んで、3/30の僕らのラブライブで、
あとの見通しはまったく立っていません……w
お話は、ずーっと書いていたいんですけれど。


原稿終わらないのはけっこうそんな、苦しくはないです。
原稿進まないのは、転げまわるほど苦しいです。
でもきらいじゃないので、書いていたいです。


拍手返信です!

最新コメント
アイコン画像まさき
» 拍手返信(6月1日〜27日分) (2012年07月09日)
アイコン画像りょう
» 46時間。(二日目夜) (2012年04月07日)
アイコン画像
» 拍手返信(1月2日〜20日分) (2012年02月05日)
アイコン画像(*`ー´)ノ
» 拍手返信(5月8日〜5月10日分) (2010年05月13日)
アイコン画像(*・ω・)
» 死にたい… (2010年05月07日)
アイコン画像神無月
» 死にたい… (2010年05月05日)
アイコン画像許せないモノ
» 返信(4月24日〜4月27日分) (2010年04月30日)
アイコン画像(*'-')
» この世で一番嫌いなもの (2010年04月21日)
アイコン画像名乗れないモノ
» 新サイト (2010年04月11日)
カテゴリアーカイブ
P R