魔術師育成スパルタ準備2 

2004年10月22日(金) 6時20分
昨日に引き続き今日も一日ミア育成です。(笑)

ライトシーカーに元気覚えさせ、戦闘回復の準備はもうばっちりです。
次にすることは元気使用・法化・防具化幻獣の為の親密度上げです。
親密度30迄は通常モードでも上がるので、お金GETも兼ねてマケへGO!
持ってる人形(火ネズミ・ライトシーカー・苔ザル2個←1個は昨日GET
それから不要になったブラックウールを出店です。完売したら良い額です。
夜も遅くなり店を開いて仮眠…しました。

3時間位うとうとし、ふと見てみれば完売済v わ〜い!
だいたい6万メムくらいの収入です、これだけあれば当分困らないでしょうv
売り物もないしココにいるのもなんなのでチェリーの雑貨屋に移動しました。
もう親密度30の幻獣がいたので、今度は散歩放置のためです。
雑貨屋は狭いので安心して放置が出来ていいですねぇv
散歩のための施設じゃないですよ!というツッコミはスルーの方向で。
仮眠では寝足りなかったのでココで本眠です。

起きたときは法化・防具かばっちりでした!(笑)
元気は無理でしたけど、通常攻撃食らうことは無い位に仲良くなり準備完了。
さくっとレベル上げてようやく魔術師へと転職果たしました!
これで一安心。その後オスカー様と合流しミア初対面、
人形山や西の野原でレベル上げし、ミアLV.15です!

余談ですが…オスカー様は大変敏捷が無いことに気付きました。
今まで命中率は幸運だと思ってたそうです。敏捷だよ。(苦笑)
この方の今後の目標は敏捷と幻獣との親密度上げですな。

分かれた後は…エルで綿花とったり薬や料理造ったり生産へと…。
オスカー様次回は来週くる、薬が欲しいと言うので用意したかったんだよね。
ところがどっこい!

いきなり夜にオスカー様に話しかけられました!
童話のマジックに深くはまりこみましたね、オスカー様?(にや)
我慢出来ないんだよね、やりたくてやりたくて中毒になってv

そんなわけでまた延々とオスカー様と共にクエとレベル上げの旅ですv
…夜は長いぜ。(にやり)

■クリアクエスト■
エル…なし ミア…すごくいっぱい(笑)

魔術師育成スパルタ準備 

2004年10月21日(木) 4時49分
今日は午前中にオスカー様とちょろっと旅した以外は
鬼のように魔術師を育成してました。(その間に火ネズミ人形GETv
2NDは要領つかめてるので楽ですなv

昨日の時点でミアが平民Lv.7迄上がったのでエルにバトンタッチ。
ミアの為にライトシーカーLV.12とブラックウールLV.1を捕獲。(笑)
実は最初うっかり間違えてブラックウールLV.2、も捕獲しちゃいましたが
LV.1の方が天然でリセかかってるコトに気付きこちらに変更。(笑)
ライトシーカーは即戦力ですv(また水蜘蛛だったんだよ、初期幻獣/泣)

捕獲後は即行ミアに変更。見習い修行者に転職して幻獣開封。
ライトシーカーを強制的に戦闘モードに引きずりだし攻撃受けつつ徘徊。
ブラックウール・アクアンチュラは通常のままで。(親密度低く装備出来ない。)
目的は「LV.10になるまでに光神殿へ到達する」です。
祈りと元気の併用さえ出来れば魔術師最強ですからね〜v

敵と遭遇→逃げる→遭遇→逃げる…を繰り返しどうにか到達。
ココまでの道のりに何十回と死に病院に運ばれましたが。(笑)
初期体力作りのために、レベルアップの時に手動でふれるポイントを
全部HP・MPに振り分けたせいで俊敏がなく死ぬ率高いのです!(苦笑)
LV.10以下だとデスペナが無いのでいいですねぇv
まぁ、だからこそ必死に急いだ訳なんですけども。
ココ到達迄でLV.9に上がってましたね。ぎりぎりセーフv

とにかく急いでミアを魔術師になった時点から早く育成出来るように
スパルタで準備したって感じの一日ですね。
今日のエルは…あ、そうそう、桜花のよろいが作れるようになりましたv
他変化無し…ごめんよ、エル。(汗)

■クリアクエスト■
エル…なし ミア…リュフ・チェリー村周辺ちょこちょこ(汗)

VIVA!魔術師 

2004年10月20日(水) 5時25分
義勇見学後、同盟の方がレベル上げに行くと言うことで、
これまたついていきましたv←本当に空気読んだ方が良いですよ、私!
なんか知らない地名をあげていたので、行ってみたかったんだよねぇ。(笑)
同盟の方曰く「死ぬかも知れない」とのコトでしたがそれでもついていき…。
今思えば本当に皆さん構ってくれて有り難う、レベル違いすぎました。(爆笑)

そんなわけでココナッツ島(だったかな?)にLET’S GO!

どんな敵出るんだろう?とわくわく眺めていたんですけど…いやぁ…もうv
見た目からいっても勝てる気しませんねv
って…、何匹出るんだ、一体! 10匹居るよ、10匹!(滝汗)
写真とったし、もう帰りたいv(ぼそり)

最初ついたとき同盟の方が「シドさん驚くぞv」とおっしゃっていて
「なんだろう?」と不思議に思ってたんだけど…驚きすぎて泣きかけた!(笑)
金銀湖でさくっと逝きかける私には、まだまだ遠い世界で御座いました…。
でも、凄く良い記念になりました、楽しかったなぁvvv
また行きたいので、足引っ張らない程度に強くなろうと心に誓いましたv(笑)
その時は同盟の方々、また宜しくお願いします!

同盟の方と分かれた後は、少し休憩とりイキイキと新計画実行。
魔術師の方の戦いっぷりを見て「超かっけぇ!!!」と感動した私は
魔術師を作成してみました!!!
ミーハーもイイトコロですね! 頭弱すぎv 私vv

名前はミア・シドです。(本名ですよ!/笑)
本当はミアだけにしようと思ったけど、他の人に使われてて無理でした。
現時点まだみならいですが今後が楽しみですv

■クリアクエスト■
エル…なし ミア…いっぱい(汗/有り過ぎて覚えてないなぁ。)

タケノッコ〜ン 

2004年10月19日(火) 17時06分
オスカー様にお渡しすべき薬をガンガン作っていて
…眠くなってからは寝ました。(笑) で、朝起き一緒に旅に。

分かれた後は、皮鎧を延々と造ってたんですけど
ふと、最近クエストを何もやってないなぁって気付き(Lvも25だし)
何かやろう!と思い久々に町の住人に声掛けまくってみました!(笑)
ガンガン発生しますねぇ、相変わらずほとんどのクエほったらかしですねぇ。
とりあえず一個はクリアしようと思い新鮮なタケノコ欲しがってるおじちゃんに、
一週間前銀金の銀行で拾ったタケノコ渡したりしてみましたv←取りに行けよ
…タケノコってドコで採れるんだろうね。(ぼそり)

夜は先日入った連盟の方で、クエストするという方がいらしたので
野次馬根性でついていきました!わ〜い!←空気読め
カエルを倒しに行くそうです、始めていく洞窟でドキドキですv
もたもたと皆さんに迷惑掛けつつ、どうにかお供させてもらいました!
これまた強そうな敵がいっぱいですね!凄いですね!
他の方がさくさく敵倒していくのを遠くから見守ってました
「お〜」と感動のをあげつつ微力ながら、と…一緒に戦いました。

んで、なんか黒いカエル発見です。
私が何もしないうちにいつの間にか同盟の人に倒されてましたv(笑)
奥の部屋の宝もGETです! わ〜い!
…実はタケノコクエ終えたら自動的にこのクエ発生するってコト知らなくて
鍵が手に入ったのに分からず素通りするところでした。(笑)
教えて下さった同盟の方有り難う御座いますv
それから、きちんと発生させたクエ覚えておこうとこっそり反省した。(笑)

その後は同盟の方が義勇に出たいとおっしゃっていたのでついていきましたv
レベルが違ったので参加にはならなかったけど
義勇ってなに?って全く知らなかったので見学に行けただけでも楽しくて。
意味無く記念撮影してみた。もう解散状態でほとんどの人居ませんね。(笑)

次回は参加したいなぁvvv

■クリアクエスト■
タケノコ採り
伝説の宝

連盟に入りました。 

2004年10月18日(月) 22時14分
朝…といっても昼近くに起き、さぁ今日も元気に調合だ!と思い銀行を出たら
いきなりリュフ村村長に呼ばれました。びびった〜。
とりあえず、村長のお使いこなお小遣いと名声GETでほくほくしていたところ
いきなりオスカー様からおめでとう!と祝福の内緒話が!

…あんた次回水曜日じゃなかったん?

マジでびびった。朝からびびりの連続です。(笑)
どうやらオスカー様ったら、私と一緒で童話中毒症のご様子でv
ジュリアス(オスカー様の光梟の名)のこと考えると落ち着かなかったそうで。
…どうでもいいけど…どうにかしたい名前だよね。(ぼそり)
良い感じに染まってます、オスカー様。さすが私の盟友v←いつから?

そんなわけで一緒にハントです。時間が少ししかなかったので
ジュリアスに「元気」覚えさせ、後は適当にレベル上げに。
あ、そう言えば、オスカー様がライトシーカー人形GETされてまして。
くれました。わ〜い!良い金に換えてくるから待ってろよ!(ウインクv)
そんなジュリアス様の為に明日までに一杯MP回復系の薬作ると約束し
昼頃本日もお別れ致しました。

で、調合。必死です。調合レベルはまだ低いので失敗が多いのです。
三分の一はダメになるので、がんがん造りまくります。(飽きたな←こら)

そんなとき、先日お世話になったお姉さんから内緒が!
連盟とか言うヤツの勧誘です。
私は正直連盟ってなんだろう?な人なのですけども…。(どきどき)
ぶっちゃけこの人ログイン率は鬼のように多いですが、
8割はPCの前に居ませんよ?しかも初めて半月ちょっとの初心者ですよ?
いいんですか?こんなの勧誘して…と言う思いを胸に、
それでもOKらしいので…入ってみました。

連盟名「ゼリー愛好会」(笑)
メンバーの方は気さくでいい人ばかりです。
盟主さんの案内を受け連盟部屋というのも初めて入ってみました!わ〜い!
色々クエストや他ごとを協力し合ってるようです。←だから連盟なんだろうよ。
私も貢献せねば…と心にこっそり思い…結局何もしてませんv
少し慣れたら色々皆さんと親睦深めれたら良いなぁ。

そんなこんなで。深夜までオスカー様の薬を調合してたら終わった…。
そんな一日でした。(笑)

■クリアクエスト■
なし

失敗に終わる 

2004年10月17日(日) 21時56分
さて、昨晩苺マケで放置したまま爆睡したわけですが…ななななんと!!

回線切れておりました!(号泣)

意味無いじゃ〜〜ん!電気も付けっぱなしにして…無駄に終わったようです。

とりあえず水てんとう・ライトシーカーの人形、ライトシーカーは無くなったけど。
一頃回線切れたんだろう?なんかショックだ。
仕方ないので、防具Lv.25商品を買いマケを出ました。
(どうにか手袋と兜GETしたけど…靴が無い〜誰か売ってくれ…/泣)

この後パインに戻り、また皮鎧造りと調合に勤しみ。
これだけしかせずに終わりました。…ネタ無いねぇ。(笑)

■クリアクエスト■
なし

ナンパ(笑) 

2004年10月16日(土) 20時33分
今日はオスカー様はいらっしゃらないのです。
9時半に起きる必要が無いので徹夜で皮鎧造りと調合やってましたら
朝方なんと綺麗なお姉さんにナンパされました、やっほ〜〜!!(笑)

銀行に牛の皮を取りに行ったときに声掛けられたんですけども、
ゲーム内で知らない人に話しかけられたのって初めてだったので
まさか自分だと思わずおたおた…。内緒だから100%私宛なのにな。(笑)
声掛けられた驚きもありましたが、一番のおたおた理由は…

話し方が分かりません。(こら)

オスカー様とは会話してきたけど、いじってたらどうにか出来てたってだけで。
会話チャンネルの扱いなんてようわからんのです。(大汗)
必死にいじってどうにか返事して一緒にレベル上げに行きました。
知らない人と旅するのは初めてです、ドキドキです!←所詮初心者。

行った場所は金銀湖…初めてきた。一人ではさくっと逝けそうです!
なんかわけ分からん敵いっぱいです、見たことありません。(当たり前)
どうにかお姉さんとともに敵退治。

祈りって間近で初めて見た!魔法も初めて見た!初めてずくしです。
私も最初の頃はどうにか激励連打で戦いこなしておりましたが、
途中から薬中とミント軟膏切れにより役立たずに!!!
その節は申し訳ない、お姉さん。(汗)
MPギレに気付き銀行まで連れてってくれて有り難う御座いました。
でも、薬中は治りませんね。(笑)

午前中はこんな感じでお姉さんと一時を過ごし。(友達登録しましたv)
そうそう、生産。薬と料理おぼえてると話したら鼻で笑われました!わ〜い!
…………………。(泣)
真剣に…料理忘れようかなとか考え始めてます。←最初からしろよ。

午後からは皮鎧造りと調合の再開です。
全然皮鎧造りのレベルあがらねぇ…。(泣)
途中で嫌気がさし投げました。わ〜い!(凹)

そんなわけで眠くもなっていたので苺マケに移動〜。
ミント採取時にまたうっかりライトシーカー捕獲し人形もGETしまして。
こないだの水てんとうや苔ざるの人形もあるし銀行整理の為に売りにGO!

店を開いて……朝には売れてるかな?とか思いつつ…爆睡。

■クリアクエスト■
なし

調合・酒造り 

2004年10月15日(金) 20時05分
名声を見たらいつの間にか10000越えてたので調合を覚えてみました!
(この人料理も作る癖にかぶってますよというツッコミは無しの方向で。/滝汗)
で、早速覚えたんで作り始めたんですが…。

薬作るのに酒が必要!!

しまった…知らなかった…。このままではジンジャーティしか作れん…。
困った私はついでに酒造りも覚えてみました!
(もう自分の装備品作ること諦めてますよ!この人!!)
良いんです、いっぱい薬と料理を国に収めて金貯めてマケで買うから。(しくり)
そんなわけでえんえんと酒と薬作ってました。
今のレベル、酒Lv.15。調合Lv.18です。結構上がってますね。

延々と生産作業してたんすけど眠くなってきたんでとりあえず仮眠。
今日も9時半にオスカー様がいらっしゃるかも知れないので
一緒に駆け回りたいなってのもありましたし…。
さぁ、オスカー様とデートのために寝なきゃとウキウキと布団に潜り…。

―――起きたら12時半。

ダメ人間今日も炸裂です。オスカー様ぁ〜!(泣)
一緒に旅出来たのは30分ほど。(大汗)オスカー様の転職への付き添いと
白梟捕獲のみ行いました。ああ、くそう。
次回オスカー様のインは水曜日なのだそうです。
当分ソロ狩りだなぁ。(遠い目)

オスカー様とわかれた後はまた調合と酒造り、皮鎧造りに勤しんでました。

■クリアクエスト■
なし

爆睡 

2004年10月14日(木) 20時36分
いつも通り朝起きて、オスカー様とともに本日は旅に!
オスカー様はレベル上げ、私はハントのために散策散策…。
GET目標、火カニと光梟(オスカー様用)です。私も必死です。

ハント結果…なぜか苔ザル人形 …幻獣ちゃうやん…がくり
追記:夜にバラ湖の綿花畑行く途中に水てんとう人形もGETした。(笑)

とりあえずこれだけでは日記のネタがないなんなので記念撮影を。

いざ尋常に一本目勝負!←え!?結果YOU WIN!!!

すみませんでした!
オスカー様おこらないでねv

とりあえず今日はメンテの日なので12時から昼寝して…。
気付いたら18時。(大汗)
頭もぼーっとするので適当に生産して一日お終い。

■クリアクエスト■
なし

ハピバスデー俺!(笑) 

2004年10月13日(水) 19時49分
タイトル…なんて事ぁない、私の27回目のBDでしたってだけです。(笑)
そんなわけで今日は色々することあって、いつもみたいに童話長時間出来ず
…っていうか、一応PC立ててるんだけど、作業放置していて
クエストは一つもこなせなかったな〜。(笑)

朝起きてオスカー様と話しながら農作業&狩猟に没頭。
早く桜花の鎧作れるようになりたいモノで必死です。(笑)
少ししてオスカー様がレベル上げに出たいとおっしゃるモノですから
今度はハントの旅にレッツゴーです。
ハント結果:うっかりキノブタGET …いらねぇ…。(ぼそり)

オスカー様とわかれた後はこのキノブタの処分に困ってしまいまして。(笑)
先日虹マーケットに行ったの思い出し、今度は売り子側にまわってみましたv

感想…すげぇ!おもしれぇ!!
今までいらないモノ色々出品したんだけど飛ぶように売れます。面白すぎ!

最初は人形とカード、キノブタだけ出店してたら一時間で人形4つ、カード、
きのぶたがさくっとなくなり、手持ちはどうでも良いモノしかもう無かったので
今度はネタを披露し始め…。

椎名林檎(リンゴ)と清きわたぐも(綿花)がウレマチタ。(笑)

その後一回閉店して、仕入れにレッツゴーv←はまってます。
うっかり苔ザルGET!!!! …これまたいらねぇ…
とりあえず苔ザルと、銀行に貯まってた原石を持って再度出店!

時間は…もう23時回ってたかな? 店出してそのままうとうと…。
夕方は人形安く設定しすぎたので今回は値段つり上げてみた。(笑)
朝目醒めて店みたら人形苔ザル原石完売してました!やったね!!
また色んなモノたまったら出店しようと思います!(^^)

■クリアクエスト■
なし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elsid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる