感謝 

2005年11月10日(木) 21時56分

いろいろあって落ち込んでいると・・・荷物が届きました。
お友達のryuさんからでした、Henri Charpentierのお菓子(美味しかったです〜前につよななちゃんから頂いたクッキーもここので美味しかった〜!ありがとう♪)とamiのお菓子とお手紙が届きました!とっても落ち込んでいたので、なんだかとっても嬉しくなって、さらにお手紙を読んで・・・じ〜んとっても励みになりました。
ryuさんは秋田で知り合って、転勤で今は離れてしまいましたが、いつもとってもお世話になってばかりのお友達で、今でも時々メールや電話や贈り物・・・とっても助けられてます。

そしてこの日は、夜にお友達たちと飲み&お食事会でした、沢山愚痴を聞いてくれたりしてとてもストレス発散!楽しかったです〜ありがとうです。

お友達に感謝の一日でした〜!
みんな転勤や私も地元を離れたりと、お友達と悲しい別れを沢山してきました、でもいつでもどんなに離れていても時間がたっても、いつも心の片隅には必ずいて、どこかでいろんな形で私を支えてくれてます。なかなか連絡不足な私ですが、いつも感謝しています!ありがとうです!
みなさん〜こんな私ですが、どうかいつまでも良いお友達でいてくださ〜い!宜しくです〜

お友達のお家で。 

2005年11月07日(月) 21時04分
  
お友達のTちゃんのお家で、涼子ちゃん、ひまわりちゃん達とパン作りをしました〜、Tちゃんはお昼に自家製チーズパンやビーフカレーを作っていてくれていて、すっかりご馳走になりました!涼子ちゃんのお手製ケーキもご馳走になり、そしてTちゃんにパン作りを教わりながらみんなでコネコネ・・・・作ったハムロールパン(左写真)をお土産に包んでくれて、すっかりお世話になりました〜!!とっても楽しい美味しい一日でした〜う〜ん、みんないいお友達だよ〜大好きだよ〜!!Tちゃん、涼子ちゃん、ひまわりちゃん&umeちゃん〜!楽しい一日をありがとう!!!

そして、もう一つのお写真!(右写真)ami&umeちゃんです〜umeちゃんは、ひまわりちゃんのベビーちゃんですひまわりちゃんとは、子供ができる前からとっても仲良くしてもらっていて、家族ぐるみでペンションに行ったり、二人で海外に旅行したりととっても仲良くしてもらってますそしてお互い近い時期に出産、子育て・・・一緒にがんばってます!
よく一緒にスーパーをうろうろ・・・授乳やオムツ変え・・・一緒にできて本当に嬉しいです沢山、心の支えになっております〜!!ありがとう〜!!これからもどうぞ宜しくです〜

日曜の午後 

2005年11月06日(日) 20時38分

日曜の午後、「T−COMFORT」にてランチをしました。クロックムッシュが大好きで、食べたくなるとここに来ます。
以前、ニューカレドニアで食べたクロックムッシュがとっても美味しくって、それ以来夫婦で好物になりました・・・。でもお店に入ってメニューを見ていたら違うものが食べたくなって、夫はチーズのハンバーガー私はカンパーニュのチキンのタルタルサンドを注文、amiは大きい椅子に座ってご機嫌にミルクを飲み干しました。
最近amiは、沢山お話をします・・・意味はわかってませんが、ママ・パパ・ババ・ど〜じょ・いないいないば〜・・・
私の言葉をまねして声を発します。そうそう、TVがついててニュースが始まると、アナウンサーの「こんばんは」に反応して頭をペコリとします。椅子がプ〜って音すると、「ぷ〜」って言ったりします。
ハイハイも早くなったし、つかまり立ちでテーブルを一周します、そしてよく叫ぶし実によく笑う・・・。こどもの成長って早いですね。(しみじみ)

ハロウィン 

2005年11月05日(土) 21時17分

ハロウィンに日記を書こうと思っていたのにすっかり遅くなってしまいました。
いつのまにか11月ですね。
ハロウィンにおUSAに住んでいるお友達のhanaちゃんからカードが届きました
とっても可愛いカードだったのでUPしちゃいました〜やぱっり外国ってとっても可愛いカードがあるのね〜ありがとう〜
hanaちゃんはいっつもセンスが良くって、届く物はみんな可愛いのです〜私の目がになります
最近すっかりお互い子供もできて忙しくなってしまい、連絡をご無沙汰してしまったので、カードが届いて、私を覚えていてくれたのね〜!!と感激でした。私もお手紙かこうかな〜!なかなか連絡できないので、ブログをもし読んでいてくれたら〜いいな、と思ってここで御礼をしちゃいます〜ありがとう
私も会いたいな〜そしてamiと同級生のhanaベビーにも会いたいです

ARMEN コットンキルトのジャケット  

2005年10月29日(土) 12時11分
ARMEN コットンキルトのジャケット
ARMENはフランス西部に位置するカンペール地方のワークブランド。
素材の風合いを大切に、機能性も持ち合わせ、着やすくて、
デザインもベーシックでありながら女性らしさもそなえているジャケット。

という事で、とっても人気があるらしく、ネットショップではほとんど完売〜!
でもとっても欲しくって調べていたら秋田にARMENを扱ってるショップを発見!!
ミュゼ スチームボート」というセレクトショップです。
お友達の涼子ちゃんに連れて行ってもらい(ありがと〜)探したら「あった〜!!」嬉しくなって試着するとやっぱり素敵〜可愛い〜うーんどうしよ〜すると店員さんが、先日横浜のお店では完売でがっかりしていたお客さんが里帰りでたまたまこのお店を訪れたらあったので感激して買って帰った。と聞いて・・・穴場なのね・・そういうお言葉に弱い私。すっかり乗せられて買うことにしました。
実はフランスにもめちゃくちゃ弱い私・・・・。
おうちに帰って来て改めて、可愛い〜一枚仕立てなのに暖かくて、パンツにもスカートにもばっちり合います!色もベージュで合わせやすい、とってもお気に入りの一枚になりました

秋の遠足 

2005年10月15日(土) 8時36分

先日、ママと子供たちの集まりでお友達のひまわりちゃん親子と一緒にバス旅行に参加しました。果物狩りだったのですが、農園に到着したらamiは寝てしまいましたしかたないから寝てるamiとりんごを撮影・・・天気も良くとても楽しい遠足でした。

そして私、最近子供服にはまってます。今までまったく興味の無かった子供服!こんなに可愛いのが沢山!!!知らなかった〜!昔は就職活動で絶対子供服のデザインなんてできない!!って思っていて避けていたのに・・、でも何故か下着のデザイナーになって道をそれてしまいましたが・・・、今は子供服のデザインにあこがれる〜
しかし、みんないい値段するな〜!でもやっぱり我が子にいろいろ着せたくなる親ばかな私、amiは着せ替え人形状態・・・本人には迷惑な話ですゴメン・・・。
そして写真にあるのが、昨日届いたミリタリールックのロンパース!これは夫のリクエストで購入、「TOPPING」と言う子供服で生地がとってもしっかりしていて、伸びもよくなかなか厚手の良い生地です。子供服のくせに生意気〜しかしそこが魅力的私のはまる理由の一つです。他にも子供服で大好きなのが「ワッフリッシュ ワッフル」すごく可愛いです、
お友達のasaちゃんからお祝いで頂いて以来ファンになりました。
素材もデザインもタグからちょっとしたポイントなどお洒落でたまりません・・・あぁ〜しかし、この秋だけで何着の子供服を買っているんだろうちょっと立ち止まって冷静に考えてみないとやばいな〜

・・・秋の空 

2005年10月14日(金) 14時38分

秋の空って、とっても気持ちいですね。夕焼けも綺麗で思わず写真に収めたくなります・・・って携帯で撮ってるおおちゃくな私です・・。

秋田は今が一番良い季節かな〜気持ちのいい天候。
そういえば、結婚式もこの時期に挙げたんだよね〜いい天気だった〜懐かしい・・・。

そして懐かしんでるまに・・恐怖の冬が来る〜う〜ん、逃げたい秋田の冬〜!!
去年は出産直後真冬ですっかりこもっていたな〜毎年冬は熊になった気分です・・・

な〜んてどうでもいいようなくだらない事を思いながら、秋の空を眺めています。

久しぶりの日記 

2005年10月06日(木) 19時40分

久しぶりの日記です。amiもいつのまにか10ヶ月になりますます手におえなくなってきましたそして3週間くらい前から下痢で、熱も38.5度あったりとなんか落ち着かない毎日でした。下痢はどうやら私の食事の少なさにあったみたいで、最近母乳を減らしてご飯を増やしてます。そしたら下痢はすっかりよくなり毎日、良いウンチを三回もします・・・いいのか悪いのか?!そして風邪もすっかりよくなりました、風邪薬を飲んでる間はよく寝たので思わず久しぶりのhandmadeに励んでしまいました・・・グレーにピンクのドットのニット生地でamiのワンピース作りました。それと、前から欲しかったアンティーク風ソーイングバスケット!買ってしまいましたミントグリーンとオフホワイトのカラーがとっても私好みのバスケットです

ファッションの秋?! 

2005年09月09日(金) 15時07分

すっかり涼しくなって、なんだか淋しい秋の季節です。
秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・いろいろあるけど、私敵にはファッションの秋!と言いたいのですが・・・すっかりお洒落から遠ざかってしまった今日このごろです。
でも夏って、暑いからラフな格好でいいし、冬は寒いから着込んじゃってコートで隠れちゃう・・やっぱり秋が一番お洒落しやすいよね〜でも期間が短いのが残念・・・そんな独り言を言いながら、恥ずかしげもなくこの年で久々に雑誌の「CanCam」なんて買っちゃいました
「幾つだよ〜」と私の年をご存知の方は突っ込みたくなるでしょう〜。しかし可愛いよ〜やっぱり!でもこの可愛いさ、若さの勢いっ!てのもあるよね〜なんて変な分析しながら見ちゃう私・・ミニスカート流行ってるけど、無理無理とかとか。は〜昔は嫌になるほど仕事で雑誌みてたけど、最近すっかり見なくなって何か見方わかんなくなってるのかな?!
去年の今頃はお腹大きくって、服どころじゃなかったし〜今は子育てでそれど頃じゃないよね〜なんて思いながらも、母であっても妻であってもやはり女よ〜お洒落はしたいわ
って、長々と言い訳をしながら買い物に行こうとしている私です。

写真はまったく関係ないけど、ami歯磨きの練習始めました〜
私も一緒に歯磨きしてると、見ながら真似をします。
でも飽きるとすぐ「ぽいっ」としちゃいます

週末 

2005年09月06日(火) 10時10分
いつのまにか9月に・・・。週末はベビーカーを押して駅までお散歩、駅にあるプレイランドでamiはお兄さん、お姉さんたちに混じって沢山遊びました。私はボールのプールで遊ぶamiを見て、大きくなったな〜なんて感慨深くなったりしてました。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
●my name●
mimi
●daughter name● 
ami
2004年11月生まれ
http://yaplog.jp/els35hh/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:els35hh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる